2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« それぞれの場面で思ったこと | トップページ | そら&りきの珍しい場面 »

2012年12月17日 (月)

クリスマス・ディナーを楽しみました!

昨日、1週間早いクリスマス・ディナーを素敵な場所で家族でいただいて来ました。

恵比寿ガーデンプレイスにある ウェスティンホテル・東京「ザ・テラス」

 

このレストランは長女がもう一度行きたい場所との希望で2,3か月前から言われていたのですが、

お値段がそれなりにするのでどうしよかと思案していました。今や子供料金じゃないしcoldsweats02

でも最近はなかなか家族4人で出かける機会も少なくなっていたので、そらりきパパがOKを

出して行くことになりました。

ガーデンプレイスに入るとすぐに目に入るのがこのツリーxmas

20121216c1


                                                        

久しぶりに娘たちと一緒の写真です。

20121216c2


                                                        

夜の7時前、たくさんの人が来ていました。

20121216c3


                                                        

いつ見ても壮観なシャトーレストラン・ジョエル・ロブション

こちらでもいつかお食事してみたいですね~

20121216c4


                                                        

ウェスティンホテルのロビー、4年前と同じようにクリスマスツリーとその下には長女が

大好きなティディベアがた~くさん並んでいますheart02

20121216c5


                                                        

20121216c6


                                                        

ブッフェにはお料理がたくさん並び、さすがに全部はいただけませんでしたが、

どれも本当に美味しいものばかりでした。

最後のデザート、かなり欲張って取ってきましたが、これでも種類の半分にも満たないんです。

20121216c7


                                                        

ここに来たのは4年前、長女が小学6年生で受験間近のときでしたが、気分転換に

また子供にクリスマス気分を楽しんでもらいたいというそらりきパパの計らいで来たのでした。

あれから4年過ぎましたが、長女はしっかりとこの場所とフインキを覚えていたんですね。

今、高校1年生と中学1年生の娘たち、いつか大人になった時にまた思い出してくれたらいいなぁ。

親はかなり必死に奮発して頑張ったクリスマスでしたがsweat01

 

お食事が終わって外に出てきたのが9時半、だいぶ人が少なくなっていました。

20121216c8

                                                        

 

 

家に帰宅するとテレビは選挙報道一色!自民党の大勝、民主党の大敗でしたね。

予想はしていたけど自民党がここまでとは・・・

もちろん私たちも外出する前に投票に行きましたよ!

元の党に戻って政治も元に戻るのではなく、新しい自民党としてなんとか少しでも

この日本をしっかりと立て直してほしいですthink

« それぞれの場面で思ったこと | トップページ | そら&りきの珍しい場面 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

私は家が近いのでガーデンプレイスにはよく行くのですが
夜はほとんど行ったことないんですよ~ きれいなのでしょうね~
ザ・テラスは確かにいいお値段ですが、それだけのことはありますよね。
お料理の種類も多いしお味もいいし、
お店の雰囲気も「一流ホテル」ならではの落ち着き、満足感があります。
私も、久々の友人と会うとか特別なランチはここ、ということが多いです。
4年前のディナーがお嬢さまの心に素敵な思い出として残っていたなんて
親としては連れて行き甲斐がありますね♪

3姉妹(^・^)♪ 足、ながっwobbly めちゃスタイルがいい~
絵になりますね~ byリサパパ

まみみさんへ

たしかにお値段なりの満足感を味わえますね。
他のホテルにはない雰囲気がありますしね。
夜の、特に今時期のガーデンプレイスはお勧めですので、
ぜひ一度行ってみてください。
バカラのシャンデリアは1月半ばまでらしいので、ぜひぜひhappy01
私も今度はちょっと、いえかなり贅沢したいときにランチに行ってみたいです。

リサパパさんへ

3姉妹なんて恐縮で~すcoldsweats01
身長はまだ私に追いついていませんが(長女はかなり近い)、
足の長さは負けているかもしれませんdespair
やはり今どきの若者は足が長いようですsweat01

ご家族揃ってのクリスマスディナー♪
美味しい物を食べながら
きっと楽しく会話も弾んだんでしょうね(*⌒∇⌒*)

私は今年のクリスマスは何処にも出かけられそうにないので
この写真のデザートを食べた気にさせてもらいますね!(笑)

ネオママさんへ

コメント、ありがとうございます!
すごく嬉しいですhappy01
ネオママさんのブログを読めないとなんだか物足りなかったんです。
でもまだリハビリ中ですので、無理せずにゆっくりと過ごしてくださいね。
ネオママさんが行かれる美味しそうなお店も参考にさせてもらってました。
また来年の春、暖かくなったころにでも美味しいお店に行ったら、
教えてくださいね。
それまでパパさんの美味しいお料理を堪能してくださいねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56338316

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ディナーを楽しみました!:

« それぞれの場面で思ったこと | トップページ | そら&りきの珍しい場面 »