2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お祝いごとで美味しいもの食べました! | トップページ | 私事ですが…誕生日! »

2013年1月12日 (土)

2013 長野帰省-Part1




年末年始の帰省のことを今更ですが、アップしたいと思いますhappy01

今回は行く前からいろいろとありまして、ちょっと大変でしたが、そらりきは全く関係なく、

雪の中で喜んで遊んでいました。

今年の長野は暖かくて雪も少し降っただけで過ごしやすかったです。

 

先日、スカイツリーに行ったことはアップしましたが、実はその後が大変だったんです。

帰りの電車の中、ちょっと頭が痛くなり、次女がスカイツリーの展望台で酔ったと言っていたので、

私もそうなのかなぁと思っていたのですが、家では気持ち悪くなり治らないまま寝ることにsleepy

翌朝になっても良くならず、悪化してしまい微熱まで…shock、胃腸炎再発?

この日の夜から帰省する予定だったので、慌てて病院へ行き薬をたくさんもらって来ました。

午後、お土産購入や銀行などなんとか回ったものの、やっぱりスッキリしない。

こんな状態で帰省して、向こうで迷惑をかけることになるのも困ると思い、主人と娘たち3人での

帰省を勧めるも、なんだかんだと話して結局4人で帰ることになりました。

 

薬が効いていたのか車の中では、落ち着いてましたし、前日の夜から何も食べていなかったので、

サービスエリアでおそばnoodleを美味しく食べることができたので、ひとまずホッ!

8時半に東京を出発して、途中2回ほど休憩して田舎に到着したのは深夜1時半でした。

途中、高速の横川からチェーン規制が出ていて、雪もかなり降っていたので、田舎のほうも

すごいことになっているのかなぁと心配していたら、雪は降っていないし、積雪量も

数日前の残雪がある程度でした。

前置きが長くなりました。

翌日、午前中ゆっくりと寝かせてもらったので、体調は回復傾向へ?

そら&りきはずっと部屋の中にいたので、夕方近くにお散歩へ。

201212291

 

201212292_2

 

昨年は次女の受験で帰省できなかったので、そら&りきは2年ぶりの長野の雪の匂いを

クンクンとかんだりなめたりしてました。

201212296


すぐに思い出したのか、後は落ち着いてそらりきパパの後をくっついて、歩いたり、走ったりしてました。

2012122911


                                                        

2012122912


                                                        

そらは東京にいるより、こちらにいるほうが落ち着いている気がします。

201212294


                                                        

りきはどこにいても、パパとママの間を行ったり来たりしてます。

この写真はちょっと落ち着いているように見えるけど・・・

201212298 

 

そらりきパパを見上げているだけなんだけど、絵になるのがシェルティshine(親ばか全開)

2012122910


                                                        

日没が近づき、冷えてきたので帰りまーすdash

2012122913


                                                        

また帰省編、アップします!

 

 

« お祝いごとで美味しいもの食べました! | トップページ | 私事ですが…誕生日! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんとシェルティは絵になりますね!
どの写真もとっても可愛い&素敵です。
雪が少ないといっても結構積っているようにみえます。
うちも15センチから20センチの積雪といって行ったところが、
思ったより雪が深くて、長靴の出番となりました。

帰省前に体調を崩されていたとは、大変でしたね。
主婦はお出かけ前はなおさらする事がたくさんで
すからお疲れになったのでしょう。
でも、雪の中のワンズの笑顔に癒されたのでは。

私は今日、またまた日帰りで小諸に行ってきました。
ハリーとロン、雪で遊ばせたいと思ったのですが
小諸には全く雪がなく、帰りに軽井沢に回ってちょっと
遊ばせてきました。
近いうちにUPしたいと思います。

lisafamilyさんへ

今回の雪は1週間前に降った雪が残っていたものだそうです。
暖かくて歩いていると雪の中に足が入ってしまうので、
畑にいくときはスノーブーツでした。
シェルティはどの景色選ばず、絵になりますよねhappy01

ハリー&ロンのママさんへ

年末にバタバタしないようにしよう!と毎年思うのですが、
結局思うようには行かないですね。
そしてやっぱり年なのか、多少忙しくても大丈夫だったのに
体調を崩すなんてやっぱり衰えでしょうかshock
いえいえ、まだまだ頑張りますよ~。

今年は長野県内でも雪が降る所と降らない場所があるようで、
主人の田舎は12月半ばまで降って、あとは降らなかったみたいです。
小諸も雪がなかったんですね。
雪国の方には悪いですが、雪がないとちょっと残念だったりもしますcoldsweats02

うわあ、そらりきカッコイイ! 
雪の中のシェルティー最高ですね!!

前後しますが、お誕生日おめでとうございました。
体調はもうすっかりいいですか?
わたしも同年代、体力の衰えにうまく対処するのが大事だと痛感するこのごろです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56527030

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 長野帰省-Part1:

« お祝いごとで美味しいもの食べました! | トップページ | 私事ですが…誕生日! »