2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 私事ですが…誕生日! | トップページ | 2013 長野帰省-Part 3 »

2013年1月14日 (月)

2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉)

今日の東京は雪snowが降って、結構、積もりましたね。

夕飯後、雪がやんだので家の前と道の雪掻きをしてきました。

明日、子供たちが学校に行くのに足元が悪いと危ないですし、小学校の通学路にも

なっているので、少しでも歩きやすくしておこうと思って頑張ってましたが、

腰と腕が痛くなってほどほどで家に戻りましたsweat01

成人式の方は足元悪くて大変だったことでしょう。

祭日なので、部活の次女っ子以外は家でのんびりして過ごしていました。

そらりきパパはまだ熱が下がりませんが、少しずつ食欲も出てきたようです。

 

さて帰省の様子を再びアップしますhappy01

12月30日、そらりきパパと二人で地獄谷温泉にとても久しぶりにおさるさんを見に行きました。

ここ数年、近くの温泉街で外国人の方をたくさん見るようになり、なぜ?とそらりきパパの

田舎のお友達に聞いてみると、みんな温泉に入るお猿さんを見るために海外からやって

来るのだそうです。

世界でお猿さんが温泉spaに入るのはここだけらしく、すごく珍しいのだそうです。

スイスから帰国した友人にそのことを話すと、彼女のスイス人の友人も温泉に入るお猿さんを

見るために1月に日本に行くことを楽しみにしているというんです。

そんな話をしているうちに、久しぶりに行ってみようかということになった次第です。

 

駐車場から山の中を歩くこと20分、すれ違う方はやはり外国の方が多かったです。

絵的には雪の中、温泉に入るお猿さんがよかったのですが、生憎の小雨でした。

 

お猿さんもかなり人間慣れしてまして、カメラを向けても動きもしません。

201212301
                                                         

201212302

 

しばらくお猿さんたちの写真をお楽しみくださいhappy01

__                          

                                                        


201212305
                                                        

201212307

 

この温泉の回りはほとんど外国の方で、すごい勢いで写真を撮っていました。

温泉に入るお猿さんとなんとかベストショットの写真を一緒に撮ろうと必死で、

大人気です、お猿さんnote 

201212309

 

そらりきパパの田舎の近くにそんな有名所があったとは驚きでしたwobbly

 ということで、まだ帰省編、続きますcoldsweats01


                                                        

« 私事ですが…誕生日! | トップページ | 2013 長野帰省-Part 3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お猿さんの海外での評判、聞いたことあります。
スノーモンキーって言われているんですよね。
映像では何度も見ているけれど、私も一度この目で見たいと思っています。

年明けからずっとバタバタしていてこちらに伺えずにいたら、
そら&りきパパさんもA型インフルエンザでしたか(゜o゜)
うちも年末に主人が罹ったのを皮切りに次女、私と移り大変な目に遭いました。
他の御家族は御無事ですか?
感染力が強いようなので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

テレビ映像などで、よく温泉に入っているサルをみるので、ここだけとは
知りませんでした。
外国から観光客が来るほど珍しいのですね。
お猿さんたち、いい味だしてますね。

うわぁぁぁ~ ナイスショットですねっgood
あったかお風呂で、毛づくろいをしてもらって
いるような写真 いいお顔をしていますね~
湯けむりの露出がマッチして、いい感じを
演出しています。フォトコンに是非応募して
みて下さい。うまいッ(*^^)v byリサパパ

わぁ~♪
お猿さん達、気持ち良さそうだわ~!
今夜中の1時半で体が冷えてきてるところなので
お猿さん達が羨ましく思えます(^^;(笑)

まみみさんへ

お返事が1週間も過ぎてしまってすみませんsweat01
インフルエンザ、今のところ私だけが感染しました。
ですが、子供たちの学校でも流行ってきましたので、
まだまだ油断できませんね。
久しぶりに辛い数日間でした。

いつかぜひ、お猿さんを見に来てください。
私は春に行ったことがあるのですが、冬は初めてでした。
やっぱり冬の温泉に入るお猿さんのほうが絵になります。
れお君はこの場所には入れないけど・・・coldsweats01
だからうちのワンズもお留守番でした。
昨年、お仲間のみなさんと泊ったペンションから車で
30分もかかりませんので、ぜひ冬にお出かけくださいね!

lisafamilyさんへ

お返事、遅くなってすみません。
外国の方がほとんどでしたよ~。
そらりきパパのお友達の飲食店も
お客さんが日本人一人、他外国人ばかりなんて
日もあるそうで、ビックリです。
とても喜んで見ているので、こちらも楽しくなりましたhappy01

lisafamilyさん(リサパパさん)へ

いやいや、相変わらずオート撮りですsweat01
雨降りだったので、デジイチを持っていこうか迷ったのですが、
せっかく歩いて見に行くのだから、カバーをかけていきました。
そして最後の写真のように、外国人の方の間からカメラを入れて、
必死に撮ってましたcoldsweats01

ネオママさんへ

お返事、遅くなってすみません。

お猿さん、気持ち良さそうですよね。
ただ、人間のように温泉からあがったら、
湯冷めしないのかなと義兄に聞いてみたら、
「猿は皮下脂肪が厚くて、内側に油分を含んだ体毛があって、
 水分を吸いこまないような役目がある」とのことでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56539772

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉) :

« 私事ですが…誕生日! | トップページ | 2013 長野帰省-Part 3 »