2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の10件の記事

2013年1月31日 (木)

受験生、がんばれ~

明日から都内の中学受験が始まります。

昨年のことをどうしても思い出してしまいますね。

家族が協力して親子で頑張った受験なので、良い思い出ではありますが、

試験中の待っている間と結果発表までのハラハラ、ドキドキ感は今でも残っていますthink

そして当日を迎えるまでの様々なことを思い出すと、チクッとする胸の痛みも・・・

次女っ子が一番大変な思いをしていたとは思いますが、本番の日はまったく緊張しないで

試験を受けることができたというから、親の方が小心者?

 

今年はインフルエンザが大流行していますから、受験生の母たちはウィルスからどう子供たちを

守るかで必死になられているだろうと思います。

今まで頑張って勉強してきた成果を万全な体調で受けてほしいですからね。

1日で決まる子もいれば、4,5日まで受け続ける子もいます。

受験はメンタルの強さもかなり大きかったりします。12歳の子供にそれを求めるのは、

可哀そうとは思いますが、意外に子供のほうが強くて、その姿に親も力をもらったりするんですよね。

この数日、受験生親子らしき方々を見ると、心の中でだけだけど

 「がんばれ~、がんばれ~rock」ってエールを送ってしまうと思います。

 

世の中は体罰問題ばかりのニュースです。

指導という名目での暴力ってどうなんだろう。

そこには何も残らない。良くなるように指導してもらっているという気持ちはなく、

イヤな思いと怖い思いだけが残って、その選手が伸びるとは思えない。

その道のスポーツ界で活躍した功績でなられた監督やコーチ、技術力だけなく人間力もあってほしいですね。

長女は今は部活はやっていません。理由は本人にもその環境にも問題があったので、

何が一番の原因とは言えません。部活をやめる半年前に顧問の先生とお話をさせて

いただいたとき、私の印象はあまり解決、改善されないかな、という残念な思い。

とはいえ、すぐに退部を認めるわけにはいかず、続けてほしいと思っていたのですが、

話し合いから半年間、頑張ってきたけどやめたい気持ちが変わることのなかった長女の

クラブでの苦しい思いを受け取って、退部を承諾しました。

 

次女っ子はいまは休むことなく、部活動に励んでいます。

まだこの先、どうなるかはわかりませんが、顧問の先生や先輩、仲間と一緒に活動する中で

たくさんのことを吸収してほしいと思っています。

もちろん、二人の娘たちの部活において、体罰なんてありませんが、学生にとって

担任の先生方とは違う影響力をもつ顧問の先生には、技術だけを伸ばすのではなく、

精神的にも良い方向に伸ばしてほしいと望んでしまいます。それって親の勝手な思い?

 

長々と自分の思いを書いてしまいましたcoldsweats01

帰省編のアップに必死で最近のそらりき写真を載せていませんでした。

彼らは元気ですscissors

なぜか次女っ子が小学生の時に使っていた新体操のフープの中に入れられています。

   「なんでかって、ママが気が向いたときにフラフープ体操していたんだけど、

   今はすっかりやっていないんだ・・・」 by そら&りき

Sosrariki

2013年1月28日 (月)

「レ・ミゼラブル」に感動!

今朝はまた雪が降りましたね。

いっときだけすごく降りだして、学校へ行こうと自転車で駅まで行こうとして次女っ子を

車で送る羽目になりましたcoldsweats02 駅から戻るときは既に止んでいました。

 

先週、ずっと観に行きたいと思っていた映画「レ・ミゼラブル」を観に行って来ました。

2013011


                                                         

水曜日の一番最初の上映を見たのですが、レディスデーということもあり、

席は満席状態でしたwobbly

予告映画を除いて2時間45分の長い上映時間、でも長さを感じないほどに引き込まれました。

素晴らしい、すごい!と私は思いました。

正直、この作品を映画でミュージカルのようにほぼ歌いっぱなしってどうよ?と思ったりしてました。

なんて言ってますが、実は私はお話の内容はなんとなく知っている、音楽も有名曲は知っている

程度だったんですけどcoldsweats01

いつか舞台を観に行きたいと思っていたので、映画を見ることにちょっとした抵抗感を

持ちながら観たんです。

ただ監督が「英国王のスピーチ」のトム・フーパー氏、主役がヒュー・ジャックマンということで、

観てみたい気はしていました。

イヤ、観念しました、お見逸れいたしましたというのが観終わってからの感想です。

ラストは涙が止まらずという状態でしたね。

今春、また帝国劇場で舞台があるとのことなので、そちらも観に行く予定ですsign01

 

相変わらず、私が席を立つとそらが占領しています。

先日、そんな体勢で辛くないのかなとしばらく見ていたのですが、熟睡してましたsleepy

2013012


右足が椅子から落ちていますよね。

上から見ても狭そうです。

2013013


                                                        

2013014


                                                        

下から見ても・・・

2013015
                                                        

「上に行って寝るよ~」と声をかけるまで、この体勢で寝てました!

2013年1月26日 (土)

2013 長野帰省-Part4

今日はまた一段と寒い日でしたね。

今週は先週寝込んでいて、できなかったことをしていたのでバタバタと過ぎて行きました。

インフルエンザの流行が猛威をふるっていますねtyphoon

我が家は私とそらりきパパだけで落ち着いていますが、子供たちも油断できません。

さてさて1月も終わりに近づいてきたというのに、やっと帰省編の最終回をアップすることにcoldsweats01

もうしばらくお付き合いくださいませ。

長野、元旦朝7時です。

201301011

 

朝、みんなでお食事をいただいた後、家族でまたまたイオンへ福袋を買いに行きました。

今は中身が全部飾られているので、選びやすいですね。

お洋服の福袋、子供服のときは全部使えるものでお買い得でしたが、娘たちももう大人物。

そうなると、この上着はいいけどこの洋服は着ない、と買うのも難しくなりました。

結局、下着や靴下のインナー類のお買い得福袋を買って帰りました。

昼食を家で食べ終わり、お天気快晴sun

そら&りきを外に出しましたdash

201301012


夜中に何やら動物が歩いた足跡が・・・

201301014


201301013


                                                        

前日に降った雪がふんわりと積もっていました。

そら&りき、楽しそうに走っていますnote

201301018



201301016



201301019



2013010110



この笑顔はたまりませんね!

2013010111


                                                        

が、そのあと私に悲劇が・・・wobbly

雪が柔らかかったので、小川の流れている雪の上に長く乗らないように気をつけないと!

っと思っていたのに、写真を夢中で撮っていたらやってしまいました。

右足が積もった雪の上をつらぬいて、小川にまっすぐにどんと思いっきり落ちてしまいました。

足が折れたかと思うほどの激痛thunder、外には私とそら&りきだけ・・・

しばし、一人で痛みと闘っていました。ポケットには携帯が入っていたので、助けは呼ぶことは

可能でしたが、なんとか立てることができたので、骨折はしていないことは確信しました。

転んだときにデジイチを雪につけてしまったので、レンズが曇りはじめてしまい、

部屋に戻って拭いたけど、やっぱり曇ってしまいます。

なので以下の写真は靄がかった写真になりま~すcoldsweats01

 

2013010114_5


                                                        

2013010115

 

2013010117_4


                                                        

2013010116


                                                        

2013010120


                                                        

2013010124


                                                         

2013010125

 

2013010127_4


                                                        

残念な写真といい感じの写真ありですが、そら&りきはそんなことは関係なく、

「もう入るよ~」と言うまで遊んでましたhappy01

 

ここで終わり!としたいところですが、良くないことは続くものです。

娘たちと私は3人で部屋のコタツに入り、のんびりしていたところ、突然停電にwobbly

原因は少し離れたところのお家が火災になり、電線も焼けてしまいこの辺一帯が停電に

なってしまったそうです。お正月早々にお気の毒です。

復旧するめどがわからないまま、コタツも石油ファンヒーターも点かず、だんだんと暗くなり、

寒さがヒシヒシと感じる3時から6時までの数時間でした。

東日本大震災の時は3月、まだまだ寒い時期でしたから、電気もつかない、暖房もない日が

ずっと続いたわけです。本当に辛かっただろうと本当に少しだけですが、わかった気がします。

そんなこんなでちょっとだけ大変な年明けで、翌日の朝早く長野を出て、無事に東京に

戻ってきました、ホッhappy02

こちらで初詣に行って、おみくじを引いたら「凶」shock

足の痛みが取れないので、病院に行ったら捻挫とのことでした。

そして何十年ぶりかのインフルエンザ・・・

どうかこれで厄落としができたということになりますようにup

 

これにて、帰省編終了です。 

2013年1月21日 (月)

2013 長野帰省-Part 3

先週、コメントの書き込みをしてくださった皆様、お返事遅れて申し訳ございません。

そらりきパパがインフルエンザだったということで、察してくださったかもしれませんが、

私も15日の午後から見事にそらりきパパのインフルエンザが移りましてsweat02

土曜日までほとんど寝ている生活でした。

金曜日の朝、熱が下がったと思い、母の訪問入浴の日だったこともあり、準備や掃除などなど、

いつものペースでやっていたら、午後また発熱up

土曜日も寝ていることになってしまいました。

どれくらいまえに罹ったか忘れるほど、インフルエンザになっていなかったので、

久しぶりの高熱と体の節々の痛みがかなり辛かったです。

熱が下がったものの自宅待機のそらりきパパが家事を頑張ってくれていましたrock

本当に助かりました。さすがに私、起き上がることができませんでしたから。 

今季は油断して予防接種をしなかったからか、体力がなかったからか…

いずれにしても油断大敵、なってしまったら、静かに寝てる、ですね。

まだまだ流行っているようなので(娘たちの学校でも流行りだしています)、皆さまも

気をつけてくださいませ。

さて帰省のことをダラダラとアップしているので、今更という感じがしないわけではありませんが、

下書き途中で寝込んでいましたので終わりまで更新させていただきますcoldsweats01   、                              

 

12月31日、大みそかは午後から雪降りとなりました。

お昼ご飯はいつも行くそらりきパパのお友達のお店に食べに行き、家族全員大満足で

お腹一杯になったそのまま、イオンへお買い物へ。

セールが始まっていたので、靴や洋服を購入してから帰宅。

田舎での時間を持て余していた長女もお買い物で気分転換できたようでよかったhappy01

 

帰宅してすぐ、せっかくの雪降りですからそら&りきを外へdash

 

おじいちゃん(義父)の愛犬、一休です。

201212311

 

 

そら&りきも止まってもらって写真を!「早くして、ママ」と言っているのか・・・

201212312_2
                                                        

雪降る中を歩くそらりきパパとそら~

201212313_2


                                                        

201212314


                                                        

しばらくはそらりきパパとそら、私とりきの組み合わせで歩いていましたが、

心配したのかそらが・・・

201212315

 

201212317


                                                        

2012123110


                                                          

向こうは明るいから雪降りは続かないかもしれません。

2012123111

 

お待ちかねのボール遊びです

2012123112


                                                        

2012123113


                                                        

そらりきパパがボールを高いところに投げると

2012123114


どっちが取れるかな~

2012123115


                                                        

もう少しで取れると思ったのに、りきはあっさりと諦めてしまいました。

2012123117


                                                        

そらは何度もジャンプして頑張ったけど取れず、そらりきパパが誘導してましたsweat01

2012123118


                                                        

ボール遊びを満喫するワンズです。

2012123119


                                                        

2012123120


                                                        

2012123121


またそらりきパパが高いところにボールを投げると、今度はりきが駆け上がって取りましたが…

2012123123


                                                        

2012123124


                                                        

2012123126


                                                        

2012123127


                                                         

2012123128


                                                        

2012123129


                                                         

雪の中で元気よく遊んだあとは、暖かいお家の中でゆっくりしました~

2012123130

 

あともう少し、続く・・・かなcoldsweats01

2013年1月14日 (月)

2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉)

今日の東京は雪snowが降って、結構、積もりましたね。

夕飯後、雪がやんだので家の前と道の雪掻きをしてきました。

明日、子供たちが学校に行くのに足元が悪いと危ないですし、小学校の通学路にも

なっているので、少しでも歩きやすくしておこうと思って頑張ってましたが、

腰と腕が痛くなってほどほどで家に戻りましたsweat01

成人式の方は足元悪くて大変だったことでしょう。

祭日なので、部活の次女っ子以外は家でのんびりして過ごしていました。

そらりきパパはまだ熱が下がりませんが、少しずつ食欲も出てきたようです。

 

さて帰省の様子を再びアップしますhappy01

12月30日、そらりきパパと二人で地獄谷温泉にとても久しぶりにおさるさんを見に行きました。

ここ数年、近くの温泉街で外国人の方をたくさん見るようになり、なぜ?とそらりきパパの

田舎のお友達に聞いてみると、みんな温泉に入るお猿さんを見るために海外からやって

来るのだそうです。

世界でお猿さんが温泉spaに入るのはここだけらしく、すごく珍しいのだそうです。

スイスから帰国した友人にそのことを話すと、彼女のスイス人の友人も温泉に入るお猿さんを

見るために1月に日本に行くことを楽しみにしているというんです。

そんな話をしているうちに、久しぶりに行ってみようかということになった次第です。

 

駐車場から山の中を歩くこと20分、すれ違う方はやはり外国の方が多かったです。

絵的には雪の中、温泉に入るお猿さんがよかったのですが、生憎の小雨でした。

 

お猿さんもかなり人間慣れしてまして、カメラを向けても動きもしません。

201212301
                                                         

201212302

 

しばらくお猿さんたちの写真をお楽しみくださいhappy01

__                          

                                                        


201212305
                                                        

201212307

 

この温泉の回りはほとんど外国の方で、すごい勢いで写真を撮っていました。

温泉に入るお猿さんとなんとかベストショットの写真を一緒に撮ろうと必死で、

大人気です、お猿さんnote 

201212309

 

そらりきパパの田舎の近くにそんな有名所があったとは驚きでしたwobbly

 ということで、まだ帰省編、続きますcoldsweats01


                                                        

2013年1月13日 (日)

私事ですが…誕生日!

昨日は私の4☆才のお誕生日でした。

以前は年を取ることをなんとも思わずにいましたが、さすがに少し感じずにはいられないcoldsweats01

良い意味でも良くない意味でも、です。

30代のときは40歳になることに何も感じませんでした。

その頃の私は父と母の介護、育児、家事に追われてましたから、その現状にいっぱいいっぱい

だったのかもしれないし、40代は介護生活で過ぎていくのか・・・とは考えた気もしますが。

そしてだんだん50歳に近い年齢になると、ここ最近体力の低下を感じることもあり、

このままの体力、精神で年だけとってしまっていいのかな、もうちょっとカッコイイ女性に

なっているはず?だったのになぁ・・・、なんて。

そうはいっても今の私は恵まれていて、幸せだと思います。

お誕生日を祝ってくれる家族がいるのですからhappy01

 

昨日は学校から帰宅した長女が夕飯を作ってくれると買い物へ出かけました。

ご飯を作らなくていい、それだけでお誕生日っていいなと思う私bleah

 

キッチンに入るのを禁止された私はダイニングテーブルに座っていればいい。

そして完成~。

shineナスとひき肉のトマトソースパスタshine

201301121

 

*注 この写真はおかわりをして、フライパンからザザッと盛り付けたので、

    あまりきれいではありません。一皿目は皆であっという間に食べてしまい、

    写真を撮り忘れましたsweat01

    あともう一品、カレー風味のポテトに卵を落としたオーブン焼きも作ってくれました。

    が、同様にすぐに食べてしまいましたー。

 

長女は写真を載せるのはやめて、と言ってましたが載せちゃいますbleah

お味は親ばか抜きで本当に美味しかったんです。

昨日の朝から風邪で熱があり、食欲が落ちていたそらりきパパも食べていましたから。

(昨日出なかったインフルエンザ反応が、今日出てインフルエンザA型と判明wobbly

久しぶりに高熱を出して苦しんでいます。

そんな中、病院に行った帰りにケーキを買ってきてくれました。

201301122


                                                        

チーズケーキ、美味しかったですdelicious ありがとう~

そして子供たちからプレゼントももらいました。

長女からは紅茶セット、可愛いカゴとコースター入りです。

次女からは和柄のティッシュケース、きれいな色と布です。

201301123

 

誕生日を祝ってもらおうとは思っていなかったけど、覚えていてくれて

喜んでもらおうと一生懸命に考えてしてくれるのはやっぱり嬉しいですねhappy02

ワンとは関係ない話ですみません。

いちおう記録に残しておきたかったので、つきあってもらってしまったら失礼しました。

2013年1月12日 (土)

2013 長野帰省-Part1




年末年始の帰省のことを今更ですが、アップしたいと思いますhappy01

今回は行く前からいろいろとありまして、ちょっと大変でしたが、そらりきは全く関係なく、

雪の中で喜んで遊んでいました。

今年の長野は暖かくて雪も少し降っただけで過ごしやすかったです。

 

先日、スカイツリーに行ったことはアップしましたが、実はその後が大変だったんです。

帰りの電車の中、ちょっと頭が痛くなり、次女がスカイツリーの展望台で酔ったと言っていたので、

私もそうなのかなぁと思っていたのですが、家では気持ち悪くなり治らないまま寝ることにsleepy

翌朝になっても良くならず、悪化してしまい微熱まで…shock、胃腸炎再発?

この日の夜から帰省する予定だったので、慌てて病院へ行き薬をたくさんもらって来ました。

午後、お土産購入や銀行などなんとか回ったものの、やっぱりスッキリしない。

こんな状態で帰省して、向こうで迷惑をかけることになるのも困ると思い、主人と娘たち3人での

帰省を勧めるも、なんだかんだと話して結局4人で帰ることになりました。

 

薬が効いていたのか車の中では、落ち着いてましたし、前日の夜から何も食べていなかったので、

サービスエリアでおそばnoodleを美味しく食べることができたので、ひとまずホッ!

8時半に東京を出発して、途中2回ほど休憩して田舎に到着したのは深夜1時半でした。

途中、高速の横川からチェーン規制が出ていて、雪もかなり降っていたので、田舎のほうも

すごいことになっているのかなぁと心配していたら、雪は降っていないし、積雪量も

数日前の残雪がある程度でした。

前置きが長くなりました。

翌日、午前中ゆっくりと寝かせてもらったので、体調は回復傾向へ?

そら&りきはずっと部屋の中にいたので、夕方近くにお散歩へ。

201212291

 

201212292_2

 

昨年は次女の受験で帰省できなかったので、そら&りきは2年ぶりの長野の雪の匂いを

クンクンとかんだりなめたりしてました。

201212296


すぐに思い出したのか、後は落ち着いてそらりきパパの後をくっついて、歩いたり、走ったりしてました。

2012122911


                                                        

2012122912


                                                        

そらは東京にいるより、こちらにいるほうが落ち着いている気がします。

201212294


                                                        

りきはどこにいても、パパとママの間を行ったり来たりしてます。

この写真はちょっと落ち着いているように見えるけど・・・

201212298 

 

そらりきパパを見上げているだけなんだけど、絵になるのがシェルティshine(親ばか全開)

2012122910


                                                        

日没が近づき、冷えてきたので帰りまーすdash

2012122913


                                                        

また帰省編、アップします!

 

 

2013年1月11日 (金)

お祝いごとで美味しいもの食べました!

いよいよ寒さ本番になってきました。

朝の早起きが辛いですsweat01

そんな中子供たち、長女は6時半に家を出て、次女は7時に家を出て通学しています。

なかなか大変ですよね。

長女の生活も中学入学から早くも4年が立ちます。時がたつのは早いですね。

彼女は一昨日、16歳になりましたbirthday

バースディカードに「今日まで大きな病気や事故もなく、元気に優しく育ってくれてありがとう」と

書きました。

毎日、ニュースを聞いていて様々な事件や事故などに心を痛めることが多いのですが、

子供たちを朝送り出して、夕方無事に帰宅してくれるとホッとします。

楽しく元気に学校生活を過ごしていることが何よりだと思います。

長女は今年、卒業後の進路の方向性を決めていく年になるでしょう。

中学受験とは違ってその先は自分で選んで決めていく最初の段階です。

私は相談にはのりますが、基本的には見守るつもりです。

今年は彼女のリクエストに応えて、サーティワンのアイスクリームケーキです。

初めて食べたけど、美味しかったですよdelicious

20130109a

 

今日はチャコ&アリちゃんママさんのお家に招待していただき、公園仲間の皆さんと

新年会をしました。

年末にリフォームしたお家は以前より広く使いやすいLDKとなっていました。

キッチンも新しいシステムキッチンで使いやすそうでうらやましい限りです。

なので、当然お料理も腕をふるって美味しいものがテーブルに並びましたhappy01

他の皆さんも作って持ってきてくださり、相変わらずお料理上手な先輩主婦の皆さんです。

 

201301112_2


                                                        

パエリアも豪華です!

201301111

 

久しぶりにお会いしたIさん、 お忙しいKencherryさんも!(顔だしOKの皆様)

201301113_2


                                                        

相変わらず可愛いアリちゃんのドアップですheart01

201301115


                                                        

相変わらずお元気でパワー全開のお話で盛り上がり、デザートまであっという間。

お菓子もたくさん出てきました。

一部です。

201301116


                                                        

今日の主役はKencherryさんが連れてきたフェレちゃん(仮名)。

フェレットに似ているからフェレちゃんだそうです。

小さめの女の子の可愛いことheart04

201301117


                                                         

201301118


                                                        

最後は疲れて眠ってしまいました。ピンと伸びた前足の可愛いことlovely

201301119


                                                        

楽しい時間はあっという間に過ぎて、一度解散です。

その後皆さんはまたお散歩で公園に集合です。

私はお買い物して用を済ませてから、お散歩に行ったのでお会いできませんでした。

チャコちゃんママさん、素敵はお家に招待していただき、美味しいお料理もありがとうございましたhappy01

 

2013年1月 6日 (日)

年末のスカイツリーと年明けのディズニーシー!

年が明けたら、やっぱり日が過ぎるのは早いです。

もう6日、明日からほとんどの方がいつもの生活に戻りますね。

そらりきパパは仕事、子供は今日から部活も始まり、8日から学校です。

私もまた明日からちゃんとペースを戻さなくではいけませんrock

 

アップしたい内容はたくさんあり、帰省中の様子はまた後日アップします。

年末近く、友人が子供たちを連れてスイスから帰国して来ましたairplane

昨年は帰国できなかったので2年ぶりの再会です。

彼女が帰国すると新しめの場所に行くのですが、今回はやっぱりスカイツリーかなっと、

帰国する前からメールのやり取りをしていたら、上の男の子がぜひ東京の夜景を見たい、

写真に撮ってスイスの友達に見せたいとのことで、決定。

しかし、今だに混んでいるのか状況を調べたり、問い合わせしてみたりすると、

一時ほとではないけれど、冬休み中なのでまた混んでいるとの情報もsweat01

行ったものの展望台チケットが売り切れてたらどうしよう・・・

 

心配は有難いことに大きく外れて、夜の7時にチケット売り場に行くと15分もかからないで、

チケットを購入して展望台へ上がることができました。

それにしてもエレベーターの超高速なこと、あっという間に展望台へup

スイスから来た友人親子も本当にビックリしていましたねーwobbly

肝心の夜景写真、モードを間違えたのか私のは全滅に近いくらいに撮れていませんでしたweep

なので、子供たちといまひとつの写真でーすcoldsweats01

201212271


                                                        

さらに上の展望台にも待ち時間なしで行けました。

こんなに空いているなんて、すごくラッキーでした。

下を写した写真ですが、よくわからないかも・・・

201212273


                                                        

ソラからポイントでの下を撮った写真なんですけど・・・coldsweats01

201212275

                                                        

上の展望台はちょっと揺れている気もして、次女っ子は少し酔ったと言っていました。

 

下から見上げて撮った写真

201212276_2

 

いちおう、仲良し友人4人での記念撮影もしましたwink

201212277


                                                        

あ、左から2番目の彼女は高所恐怖症ということで、下界で待機してましたconfident

知らなかったよ、そんなこと~。前日に告白されてびっくりでした。

今回、写真に写ってなかった息子君(17歳)は満足してくれたかな。

スイスでは高いビルや夜景がないので、すごく新鮮らしいです。

私たちもこういう機会がないと、なかなか東京の観光場所には行かないので、

良い機会をもらうことができて、楽しかったですnote

 

そして年が明けて、昨日5日、Disney Seaへ。

こちらは長女と同い年の娘ちゃんのリクエスト、女子会のごとく娘たち二人、私たち大人4人、

なぜか大人の方が多い?まぁそれぞれの子供たちはバイトや部活などで忙しいんですねcoldsweats02

朝7時過ぎ、東京ベイブリッジからのスカイツリー

2013012

 

開園から閉園までいましたが、すご~く寒かったです。

入場してすぐ、トイストーリーマニアに行ったけど、ファストパスはすでに終了catface

ここですぐに子供たちと別行動、大人たちは寒さですぐにTea Timehappy01

ほぼ午前中は積もる話もあり、お茶のハシゴで過ぎて、後から遅れてきた友人と合流し、

子供たちとも合流して早めのランチ・タイム。

子供たちの話を聞いてみると、意外にも待ち時間が少なく、空いている方かものこと。

そう言えばいつも列を作っているダッフィーのお店もガラガラ?

ランチ後は子供たちと一緒にアトラクションやショーなど回りました。

201301051


                                                        

大人もいちおう撮りましたbleah

201301052


                                                        

タワーオブテラーは全員パスsign04 今は新年特別でレベル13らしいですshock

今回は寒かったので室内でのアトラクション、ショーを楽しみました。

が、後半に私はたぶん初めて乗るレイジングスピリッツへ。

音や悲鳴を聞いているだけで、絶叫系が苦手な私はビクビクドキドキ。

乗り場まで行ってパスも大丈夫とスタッフの方の話しもあり、とりあえず一緒に列に並ぶことに。

最終的に、勇気を出して乗りましたrock

友人たちいわく、夜景がすごくキレイだったらしいけど私は目をずっと開けている余裕はなく、

終わってみればあっという間だったけど、怖かった・・・sweat02

 

この後に行ったアラビアン・コーストはきれいでした。

201301053


                                                        

トイストーリー・マニアにも2時間並んで、入りました。

なかなか楽しいアトラクションです。最後は腕が痛かったけど。

201301054


                                                        

最後も子供たちがお土産選びをしている間、大人たちはお茶してました。

お茶で始まりお茶で終わったDisney Sea、園をでたのは10時半近くでした。

本当に寒い一日で、そのせいか予想していたよりも空いていてよかった。

友人と学生時代に戻ったかのように楽しむことができて、美味しい食事をしながらお話を

するのもいいけど、こんな風に遊ぶのも有りだなと思いましたhappy01

 

友人親子が明後日スイスに戻ります。

子供たちは洋服や文具などた~くさんお買い物をして、友人は食材や日用品を買い込んだらしいです。

文具など日本はやっぱり素晴らしいらしいですよ。

子供たちも大学進学や学校生活がハードなので、今後は一緒に帰国は難しくなるかもとのこと、

子供が大きくなればどの家庭でも同じ状況になりますね。

でもまた来年、いや今年の年末にまた会えることを願ってます。元気で過ごしてねhappy01

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます♪

20130101_2


                                                        

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。

昨年暮れ、体調を崩したままバタバタと過ぎてしまい年末のご挨拶のブログの更新も

できないまま、そらりきパパの田舎に帰省して年を越してきました。

そして今朝早くUタン渋滞を避けるべく、早朝に田舎を出て東京に10時に戻ってきました。

今日の東京は暖かったですね~。

年末の出来事、帰省中のことなどまた改めてアップしたいと思います。

 

今年はもう少し頑張って更新をしたいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますhappy01

皆さまの1年が素晴らしき年になりますことをお祈り申し上げます。


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »