2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013 長野帰省-Part1 | トップページ | 2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉) »

2013年1月13日 (日)

私事ですが…誕生日!

昨日は私の4☆才のお誕生日でした。

以前は年を取ることをなんとも思わずにいましたが、さすがに少し感じずにはいられないcoldsweats01

良い意味でも良くない意味でも、です。

30代のときは40歳になることに何も感じませんでした。

その頃の私は父と母の介護、育児、家事に追われてましたから、その現状にいっぱいいっぱい

だったのかもしれないし、40代は介護生活で過ぎていくのか・・・とは考えた気もしますが。

そしてだんだん50歳に近い年齢になると、ここ最近体力の低下を感じることもあり、

このままの体力、精神で年だけとってしまっていいのかな、もうちょっとカッコイイ女性に

なっているはず?だったのになぁ・・・、なんて。

そうはいっても今の私は恵まれていて、幸せだと思います。

お誕生日を祝ってくれる家族がいるのですからhappy01

 

昨日は学校から帰宅した長女が夕飯を作ってくれると買い物へ出かけました。

ご飯を作らなくていい、それだけでお誕生日っていいなと思う私bleah

 

キッチンに入るのを禁止された私はダイニングテーブルに座っていればいい。

そして完成~。

shineナスとひき肉のトマトソースパスタshine

201301121

 

*注 この写真はおかわりをして、フライパンからザザッと盛り付けたので、

    あまりきれいではありません。一皿目は皆であっという間に食べてしまい、

    写真を撮り忘れましたsweat01

    あともう一品、カレー風味のポテトに卵を落としたオーブン焼きも作ってくれました。

    が、同様にすぐに食べてしまいましたー。

 

長女は写真を載せるのはやめて、と言ってましたが載せちゃいますbleah

お味は親ばか抜きで本当に美味しかったんです。

昨日の朝から風邪で熱があり、食欲が落ちていたそらりきパパも食べていましたから。

(昨日出なかったインフルエンザ反応が、今日出てインフルエンザA型と判明wobbly

久しぶりに高熱を出して苦しんでいます。

そんな中、病院に行った帰りにケーキを買ってきてくれました。

201301122


                                                        

チーズケーキ、美味しかったですdelicious ありがとう~

そして子供たちからプレゼントももらいました。

長女からは紅茶セット、可愛いカゴとコースター入りです。

次女からは和柄のティッシュケース、きれいな色と布です。

201301123

 

誕生日を祝ってもらおうとは思っていなかったけど、覚えていてくれて

喜んでもらおうと一生懸命に考えてしてくれるのはやっぱり嬉しいですねhappy02

ワンとは関係ない話ですみません。

いちおう記録に残しておきたかったので、つきあってもらってしまったら失礼しました。

« 2013 長野帰省-Part1 | トップページ | 2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
家族みんなでお祝いしてもらえるなんてうれしいですね!
特にお夕食作ってもらえるなんて、お嬢さんの成長を
かんじさせてくれるので 素晴らしいと思いますscissors

ママさん、お誕生日おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
心優しいご家族に囲まれてお誕生日を迎えられるなんて
何よりも嬉しい事ですよね!

お嬢さんが作られたパスタ、とっても美味しそうですよ♪
ママへの愛情もたっぷり入ってるでしょうしね(^^)v

これからの一年が元気で楽しい事いっぱいの一年でありますように(*⌒∇⌒*)

lisafamilyさんへ

ありがとうございますhappy01
そうですね、確かに成長していますね。
普段、不器用で料理も上手にする子ではないけど、
この日ばかりは私が!という気持ちが嬉しいです。
日々ご飯を作るばかりですから、作ってもらえると
本当に嬉しいですhappy02

ネオママさんへ

ありがとうございますhappy01
ネオママさんがご主人に美味しいものを作ってもらっていて、
「いいなぁ」なんて思っていましたが、
我が娘も作ってくれましたweep うれし涙です。
いずれ巣立っていく子供たちにこうやってお祝いして
もらえるのも、そうそうないかもしれないので、
今はその幸せと噛みしめますwink

少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
長女ちゃん、お料理上手じゃないですか〜winkgood
私のお誕生日にも娘達がお祝いしてくれてとっても嬉しいですが
どういう訳かパパのお誕生日にはプレゼントだけ・・・
になってしまって、いつも少し可哀想に思ってます。

そらりきパパさんは娘達にも優しくしてもらって良いですね〜!happy01

magellanさんへ

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

今回、長女がハリキッテお料理をしてくれました。
その気持ちが嬉しいですね、親としてはhappy01
主人はインフルエンザ初日で大変そうでしたが、
ケーキを買ってきてくれて、ありがたいですね。

うちの子たちもパパのプレゼントには毎回、頭を悩ませてます。
ご飯を作るのはないけど、今回私の誕生日が土曜日だったとことも
大きかったと思いますよ。
平日だったら、帰宅時間が遅いので難しかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56535167

この記事へのトラックバック一覧です: 私事ですが…誕生日!:

« 2013 長野帰省-Part1 | トップページ | 2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉) »