2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | お祝いごとで美味しいもの食べました! »

2013年1月 6日 (日)

年末のスカイツリーと年明けのディズニーシー!

年が明けたら、やっぱり日が過ぎるのは早いです。

もう6日、明日からほとんどの方がいつもの生活に戻りますね。

そらりきパパは仕事、子供は今日から部活も始まり、8日から学校です。

私もまた明日からちゃんとペースを戻さなくではいけませんrock

 

アップしたい内容はたくさんあり、帰省中の様子はまた後日アップします。

年末近く、友人が子供たちを連れてスイスから帰国して来ましたairplane

昨年は帰国できなかったので2年ぶりの再会です。

彼女が帰国すると新しめの場所に行くのですが、今回はやっぱりスカイツリーかなっと、

帰国する前からメールのやり取りをしていたら、上の男の子がぜひ東京の夜景を見たい、

写真に撮ってスイスの友達に見せたいとのことで、決定。

しかし、今だに混んでいるのか状況を調べたり、問い合わせしてみたりすると、

一時ほとではないけれど、冬休み中なのでまた混んでいるとの情報もsweat01

行ったものの展望台チケットが売り切れてたらどうしよう・・・

 

心配は有難いことに大きく外れて、夜の7時にチケット売り場に行くと15分もかからないで、

チケットを購入して展望台へ上がることができました。

それにしてもエレベーターの超高速なこと、あっという間に展望台へup

スイスから来た友人親子も本当にビックリしていましたねーwobbly

肝心の夜景写真、モードを間違えたのか私のは全滅に近いくらいに撮れていませんでしたweep

なので、子供たちといまひとつの写真でーすcoldsweats01

201212271


                                                        

さらに上の展望台にも待ち時間なしで行けました。

こんなに空いているなんて、すごくラッキーでした。

下を写した写真ですが、よくわからないかも・・・

201212273


                                                        

ソラからポイントでの下を撮った写真なんですけど・・・coldsweats01

201212275

                                                        

上の展望台はちょっと揺れている気もして、次女っ子は少し酔ったと言っていました。

 

下から見上げて撮った写真

201212276_2

 

いちおう、仲良し友人4人での記念撮影もしましたwink

201212277


                                                        

あ、左から2番目の彼女は高所恐怖症ということで、下界で待機してましたconfident

知らなかったよ、そんなこと~。前日に告白されてびっくりでした。

今回、写真に写ってなかった息子君(17歳)は満足してくれたかな。

スイスでは高いビルや夜景がないので、すごく新鮮らしいです。

私たちもこういう機会がないと、なかなか東京の観光場所には行かないので、

良い機会をもらうことができて、楽しかったですnote

 

そして年が明けて、昨日5日、Disney Seaへ。

こちらは長女と同い年の娘ちゃんのリクエスト、女子会のごとく娘たち二人、私たち大人4人、

なぜか大人の方が多い?まぁそれぞれの子供たちはバイトや部活などで忙しいんですねcoldsweats02

朝7時過ぎ、東京ベイブリッジからのスカイツリー

2013012

 

開園から閉園までいましたが、すご~く寒かったです。

入場してすぐ、トイストーリーマニアに行ったけど、ファストパスはすでに終了catface

ここですぐに子供たちと別行動、大人たちは寒さですぐにTea Timehappy01

ほぼ午前中は積もる話もあり、お茶のハシゴで過ぎて、後から遅れてきた友人と合流し、

子供たちとも合流して早めのランチ・タイム。

子供たちの話を聞いてみると、意外にも待ち時間が少なく、空いている方かものこと。

そう言えばいつも列を作っているダッフィーのお店もガラガラ?

ランチ後は子供たちと一緒にアトラクションやショーなど回りました。

201301051


                                                        

大人もいちおう撮りましたbleah

201301052


                                                        

タワーオブテラーは全員パスsign04 今は新年特別でレベル13らしいですshock

今回は寒かったので室内でのアトラクション、ショーを楽しみました。

が、後半に私はたぶん初めて乗るレイジングスピリッツへ。

音や悲鳴を聞いているだけで、絶叫系が苦手な私はビクビクドキドキ。

乗り場まで行ってパスも大丈夫とスタッフの方の話しもあり、とりあえず一緒に列に並ぶことに。

最終的に、勇気を出して乗りましたrock

友人たちいわく、夜景がすごくキレイだったらしいけど私は目をずっと開けている余裕はなく、

終わってみればあっという間だったけど、怖かった・・・sweat02

 

この後に行ったアラビアン・コーストはきれいでした。

201301053


                                                        

トイストーリー・マニアにも2時間並んで、入りました。

なかなか楽しいアトラクションです。最後は腕が痛かったけど。

201301054


                                                        

最後も子供たちがお土産選びをしている間、大人たちはお茶してました。

お茶で始まりお茶で終わったDisney Sea、園をでたのは10時半近くでした。

本当に寒い一日で、そのせいか予想していたよりも空いていてよかった。

友人と学生時代に戻ったかのように楽しむことができて、美味しい食事をしながらお話を

するのもいいけど、こんな風に遊ぶのも有りだなと思いましたhappy01

 

友人親子が明後日スイスに戻ります。

子供たちは洋服や文具などた~くさんお買い物をして、友人は食材や日用品を買い込んだらしいです。

文具など日本はやっぱり素晴らしいらしいですよ。

子供たちも大学進学や学校生活がハードなので、今後は一緒に帰国は難しくなるかもとのこと、

子供が大きくなればどの家庭でも同じ状況になりますね。

でもまた来年、いや今年の年末にまた会えることを願ってます。元気で過ごしてねhappy01

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | お祝いごとで美味しいもの食べました! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーにすんなり入れたなんてラッキーでしたね!
私も行きたいとは思っているけど、
混んでると大変そうなので実現はまだまだ当分先になりそうです(^^;

ディズニーランドやシーには
いつも家族と行くばかりでお友達とは行った事ありません。
でも絶対楽しいと思う♪
ママさんがとっても羨ましくなっちゃいました(*⌒∇⌒*)

ネオママさんへ

スカイツリーに行った日は穴日だったのかもしれません。
前日の夜は1時間待ちだった時間帯もあったらしいです。
たぶん、こんなに空いている状況は今後もないと思いますconfident
でも冬休みや夏休みの間の平日でしたら、
比較的空いているかもしれませんね。
今回は売り切れでしたが、ネットでチケットを購入もできますよ。
                                                               
私も友達と言ったのは独身時代ぶりで、やっぱりずっと家族と行ってました。
子供たちはどこに行くのも友達と行きたがるので、今回は久しぶりに
TDSに行く良い機会をもらいました。
たまには友達と行くのも楽しいので、お勧めしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56486617

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のスカイツリーと年明けのディズニーシー!:

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | お祝いごとで美味しいもの食べました! »