2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 年末のスカイツリーと年明けのディズニーシー! | トップページ | 2013 長野帰省-Part1 »

2013年1月11日 (金)

お祝いごとで美味しいもの食べました!

いよいよ寒さ本番になってきました。

朝の早起きが辛いですsweat01

そんな中子供たち、長女は6時半に家を出て、次女は7時に家を出て通学しています。

なかなか大変ですよね。

長女の生活も中学入学から早くも4年が立ちます。時がたつのは早いですね。

彼女は一昨日、16歳になりましたbirthday

バースディカードに「今日まで大きな病気や事故もなく、元気に優しく育ってくれてありがとう」と

書きました。

毎日、ニュースを聞いていて様々な事件や事故などに心を痛めることが多いのですが、

子供たちを朝送り出して、夕方無事に帰宅してくれるとホッとします。

楽しく元気に学校生活を過ごしていることが何よりだと思います。

長女は今年、卒業後の進路の方向性を決めていく年になるでしょう。

中学受験とは違ってその先は自分で選んで決めていく最初の段階です。

私は相談にはのりますが、基本的には見守るつもりです。

今年は彼女のリクエストに応えて、サーティワンのアイスクリームケーキです。

初めて食べたけど、美味しかったですよdelicious

20130109a

 

今日はチャコ&アリちゃんママさんのお家に招待していただき、公園仲間の皆さんと

新年会をしました。

年末にリフォームしたお家は以前より広く使いやすいLDKとなっていました。

キッチンも新しいシステムキッチンで使いやすそうでうらやましい限りです。

なので、当然お料理も腕をふるって美味しいものがテーブルに並びましたhappy01

他の皆さんも作って持ってきてくださり、相変わらずお料理上手な先輩主婦の皆さんです。

 

201301112_2


                                                        

パエリアも豪華です!

201301111

 

久しぶりにお会いしたIさん、 お忙しいKencherryさんも!(顔だしOKの皆様)

201301113_2


                                                        

相変わらず可愛いアリちゃんのドアップですheart01

201301115


                                                        

相変わらずお元気でパワー全開のお話で盛り上がり、デザートまであっという間。

お菓子もたくさん出てきました。

一部です。

201301116


                                                        

今日の主役はKencherryさんが連れてきたフェレちゃん(仮名)。

フェレットに似ているからフェレちゃんだそうです。

小さめの女の子の可愛いことheart04

201301117


                                                         

201301118


                                                        

最後は疲れて眠ってしまいました。ピンと伸びた前足の可愛いことlovely

201301119


                                                        

楽しい時間はあっという間に過ぎて、一度解散です。

その後皆さんはまたお散歩で公園に集合です。

私はお買い物して用を済ませてから、お散歩に行ったのでお会いできませんでした。

チャコちゃんママさん、素敵はお家に招待していただき、美味しいお料理もありがとうございましたhappy01

 

« 年末のスカイツリーと年明けのディズニーシー! | トップページ | 2013 長野帰省-Part1 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56521032

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いごとで美味しいもの食べました!:

« 年末のスカイツリーと年明けのディズニーシー! | トップページ | 2013 長野帰省-Part1 »