2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉) | トップページ | 2013 長野帰省-Part4 »

2013年1月21日 (月)

2013 長野帰省-Part 3

先週、コメントの書き込みをしてくださった皆様、お返事遅れて申し訳ございません。

そらりきパパがインフルエンザだったということで、察してくださったかもしれませんが、

私も15日の午後から見事にそらりきパパのインフルエンザが移りましてsweat02

土曜日までほとんど寝ている生活でした。

金曜日の朝、熱が下がったと思い、母の訪問入浴の日だったこともあり、準備や掃除などなど、

いつものペースでやっていたら、午後また発熱up

土曜日も寝ていることになってしまいました。

どれくらいまえに罹ったか忘れるほど、インフルエンザになっていなかったので、

久しぶりの高熱と体の節々の痛みがかなり辛かったです。

熱が下がったものの自宅待機のそらりきパパが家事を頑張ってくれていましたrock

本当に助かりました。さすがに私、起き上がることができませんでしたから。 

今季は油断して予防接種をしなかったからか、体力がなかったからか…

いずれにしても油断大敵、なってしまったら、静かに寝てる、ですね。

まだまだ流行っているようなので(娘たちの学校でも流行りだしています)、皆さまも

気をつけてくださいませ。

さて帰省のことをダラダラとアップしているので、今更という感じがしないわけではありませんが、

下書き途中で寝込んでいましたので終わりまで更新させていただきますcoldsweats01   、                              

 

12月31日、大みそかは午後から雪降りとなりました。

お昼ご飯はいつも行くそらりきパパのお友達のお店に食べに行き、家族全員大満足で

お腹一杯になったそのまま、イオンへお買い物へ。

セールが始まっていたので、靴や洋服を購入してから帰宅。

田舎での時間を持て余していた長女もお買い物で気分転換できたようでよかったhappy01

 

帰宅してすぐ、せっかくの雪降りですからそら&りきを外へdash

 

おじいちゃん(義父)の愛犬、一休です。

201212311

 

 

そら&りきも止まってもらって写真を!「早くして、ママ」と言っているのか・・・

201212312_2
                                                        

雪降る中を歩くそらりきパパとそら~

201212313_2


                                                        

201212314


                                                        

しばらくはそらりきパパとそら、私とりきの組み合わせで歩いていましたが、

心配したのかそらが・・・

201212315

 

201212317


                                                        

2012123110


                                                          

向こうは明るいから雪降りは続かないかもしれません。

2012123111

 

お待ちかねのボール遊びです

2012123112


                                                        

2012123113


                                                        

そらりきパパがボールを高いところに投げると

2012123114


どっちが取れるかな~

2012123115


                                                        

もう少しで取れると思ったのに、りきはあっさりと諦めてしまいました。

2012123117


                                                        

そらは何度もジャンプして頑張ったけど取れず、そらりきパパが誘導してましたsweat01

2012123118


                                                        

ボール遊びを満喫するワンズです。

2012123119


                                                        

2012123120


                                                        

2012123121


またそらりきパパが高いところにボールを投げると、今度はりきが駆け上がって取りましたが…

2012123123


                                                        

2012123124


                                                        

2012123126


                                                        

2012123127


                                                         

2012123128


                                                        

2012123129


                                                         

雪の中で元気よく遊んだあとは、暖かいお家の中でゆっくりしました~

2012123130

 

あともう少し、続く・・・かなcoldsweats01

« 2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉) | トップページ | 2013 長野帰省-Part4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ大変でしたね。
いつもお忙しそうだけど、無理をしないようにしてくださいね。
インフルエンザも夫婦時間差でかかると、助けあえていいですね。

そらりき君たち雪の中でいっぱい遊べていいな~。
りき君、雪はおいしいんだよね。
タルも雪を食べるの大好きだけど、
今回の東京の雪はすぐガリガリになっちゃったので不満そうでした。

タロキーママさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
要領悪いから、いつもバタバタしているんですよ~。
でも今は大丈夫です。
主人が自宅待機でよかったです。
インフルエンザになるのがもう少し遅ければ、
ゆっくり寝ていられませんでしたから。

田舎の雪は汚れないのでいいですよ。
東京は降って積もっても、すぐに溶けて
散歩に行くとお腹と足の毛がドロドロになりますからね。
タル君にも長野の雪を食べさせてあげたいな~

インフルエンザ大変でしたね。今年は身近な人が結構かかっています。
罹ったら治るまでしっかり休まないとダメなんですね。
そらちゃん、りきちゃんが仲良く雪の中で遊んでる姿微笑ましいです。
若くて元気なのはいいなぁ~と思います。

ママさんもインフルエンザにかかってしまったのですね。
大人がかかると子供以上につらいものがありますね。
お大事にしてください。
今朝、テレビで今年は大人の罹患率が高いと言ってました。
大人のほうが行動範囲も広くて感染が拡大しているそうです。
お嬢さんたちは大丈夫でしたか?

長野での年越し、雪が少ないと言ってもそらくん、りきくんは
たくさん遊べたみたいですね。
ハリーとロンももう一回雪遊びに連れて行ってあげたいなぁと
思っていますがどうなることやら…

lisafamilyさんへ

ありがとうございます!
熱が下がったら、すっかり楽になりましたが
なかなか下がらなかったのには困りました。

そら&りき、まだ元気ですが、
早いものでそらは来月で8才になります。
お誕生日を少々複雑な気持ちで迎えるような・・・
ワンにはいつまでも元気でいてほしいものですね。

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます!
私もニュースで見ました。
今年のインフルエンザは大人が罹っていると。
回りもけっこう罹ってますね。
子供たちは今は元気です。

長野にいる間、雪が降ったのは大みそかだけでした。
雪があり過ぎるのも大変ですが、降らないと寂しい気も。
ワンたちは雪の中でも元気に遊んでくれるので、
連れていき甲斐がありますね。
それにくらべて人間の子供たちは・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56564263

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 長野帰省-Part 3:

« 2013 長野帰省―Part2(地獄谷温泉) | トップページ | 2013 長野帰省-Part4 »