2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の2件の記事

2013年2月16日 (土)

同窓会、映画、バレンタイン・・・

今日は一日、北風が強くて寒い日でしたね。

前回の更新から2週間が過ぎていました・・・sweat01

最近はパソコンに向かっている時間が少なくなり、日常のことをしつつ、本を読んだりしつつ、

時々出かけたりもしています。

先週末は長女の保育園のときの親子参加での同窓会がありました。

前回が中学受験が終わってひと段落したころでしたので、4年ぶりの再会です。

高校生ともなると子供たちは大きくなってますね。

連休中ということもあり、14人クラスのうち参加できたのは6人だけでしたが

(それぞれ部活などで忙しい)、こどもたちはすぐに昔のように楽しそうにしていました。

母たちも飲んで話して時間はあっという間に過ぎて行きました。

今回、年長組のときの担任の先生も来てくださり、嬉しかったです。

卒業アルバムも持参してくださり、7年前の子供たちの写真にまたまた大盛り上がりup

 

記念撮影しました。大学1年生と高校1年生のお子さんがいる先生。

なのに、子供たちの中にいても違和感ないのがすごい!

 

2013022_2


                                                         

久しぶりにそらりきパパと映画を観に行きました。

話題の「Ted」。う~ん、期待外れでしたね。下ネタ満載のジョーク、私には楽しめませんでした。

そらりきパパもあまり楽しめなかったようです。

 

そして今週はバレンタインディheart01でしたね。

今は友チョコ全盛という状況で本命チョコはどうなっているのか?

うちの娘たちは毎年のことながら、友チョコをたくさんもらってきて、お返しを3月にするという

「あなたたちは男の子か!」と言っているような状況ですsweat01

娘たちが作らないのに、なぜかお菓子作りをしない私が作ったりしちゃいました。

写真撮り忘れましたが、ブラウニーを作って、そらりきパパにはもちろん、他にお散歩仲間の皆さん、

お友達にもらっていただきましたhappy01

 

そら&りきは元気です。今週、久しぶりにプロの方にシャンプーをお願いしました。

やはり自分で洗うのと全然違うんですよね。何より無駄な毛を落としてくれるので、

自分で洗ったあとの毛の舞う量が全く違う!そしてサラサラになる。

写真だけだとあまりわかりにくいんですけどねcoldsweats01

 

2013025_2_3

                                                         

わかりにくいかもしれませんが、シャンプーする数日前の写真 downwardleft

トライのりきは特に顔周りがボサボサ感ありありです。

2013021_2

 

正面向かないので、わかりにくのですが、落武者からちょっとお坊ちゃま?

2013024_2

 

そらはお散歩後のブラッシングで、たくさん毛が抜けていたのでシャンプー後はかなりスッキリです。

2013023_2_2

 

毎回、出すことはできませんが、たまにはお願いしてイケメンにしてほしいですねhappy01

 

2013年2月 3日 (日)

コンサート・音楽ってすごい!

この週末は春のような気候で暖かでしたね。

金曜日、薄手のコートを着て、サントリホールでのコンサートnoteに行って来ました。

 

 Musical Meets Symphony 2013

2013024

 

読売日本交響楽団の演奏をバックに劇団四季出身の石丸幹二さん、濱田めぐみさん、

ミュージカル女優の笹本玲菜さん、オペラやミュージカル出演している田代万里生さんの

4人の方によるミュージカル・ソングの熱唱でした。

最近、映画「レ・ミゼラブル」を観たので、その楽曲を聴けて感動ひと際でした。

そしてスペシャルゲストのラミン・カリムルー氏の歌声は鳥肌が立つほどに素晴らしかったですshine

「オペラ座の怪人」、「ミス・サイゴン」、「レ・ミゼラブル」の有名楽曲歌ってくれましたが、

息を吸うのも忘れそうになるくらいに惹き込まれてしまいました。

歌って、音楽って素晴らしいと改めて実感したコンサートでした。

ただ、ちょっと残念だったのは、日ごろ英語で聞きなれている楽曲を日本語で歌われると、

別物になってしまったような違和感を感じずにはいられなかったんです。

それは一緒に行った友人と一致した意見でした。

 

コンサートは3時からだったので、その前に友人と赤坂の「グラナータ」でランチrestaurantしました。

この辺はOL時代に来ていたので、懐かしいなぁと思いつつ行ったら、きれいなビルや劇場が

できていて、TBS付近はすっかりと変わってましたね。

今でこそイタリアンを食べることができるお店はたくさんありますが、

あのころ、イタリアンといえば「グラナータ」で食事できることが若いなりにも贅沢でした。

なので、15年以上ぶりに行くので楽しみにしていたのですが、正直ランチは期待を裏切られた感じ?

やはり初代シェフの落合氏の腕前は素晴らしかったのかな・・・

 

帰りに自宅と友人宅のお土産にトップスのチョコレートケーキを買って帰りました。

こちらの味は健在で美味しかったです。

次女っ子は私の幼馴染の友人家族(子供も同級生)と一緒に「レ・ミゼラブル」を観に連れて行って

もらいました。大人たちも子供たちも長時間、飽きることなく観ることができて、

次女は多くは語りませんが(思春期なもんで)、感動したと、チョコチョコと泣いたと言っていました。

 

今日は久しぶりにお散歩にカメラを持って出ました。

お休みの日しかそらりきパパとお散歩に行けないので、一緒のときは嬉しそうです。

パパと一緒だと絶対にりきは他のワンちゃんやバイクに吠えないしpout

尻尾フリフリしているそら&りきです。

2013021


そらはパパを見つめ、りきは相変わらずキョロキョロしてますcoldsweats01

2013022


                                                        

そらりきパパが途中、おトイレに行っても、じっとその先を見て待ってます。

2013023


                                                        

まぁ、いいんですけど、たまにしか散歩に連れて行ってくれない(連れていけない)パパを

慕っている視線を見ると、「ふ~~ん」とも思ってしまうママなのでしたconfident

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »