2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« コンサート・音楽ってすごい! | トップページ | 1カ月更新しないうちに春へ »

2013年2月16日 (土)

同窓会、映画、バレンタイン・・・

今日は一日、北風が強くて寒い日でしたね。

前回の更新から2週間が過ぎていました・・・sweat01

最近はパソコンに向かっている時間が少なくなり、日常のことをしつつ、本を読んだりしつつ、

時々出かけたりもしています。

先週末は長女の保育園のときの親子参加での同窓会がありました。

前回が中学受験が終わってひと段落したころでしたので、4年ぶりの再会です。

高校生ともなると子供たちは大きくなってますね。

連休中ということもあり、14人クラスのうち参加できたのは6人だけでしたが

(それぞれ部活などで忙しい)、こどもたちはすぐに昔のように楽しそうにしていました。

母たちも飲んで話して時間はあっという間に過ぎて行きました。

今回、年長組のときの担任の先生も来てくださり、嬉しかったです。

卒業アルバムも持参してくださり、7年前の子供たちの写真にまたまた大盛り上がりup

 

記念撮影しました。大学1年生と高校1年生のお子さんがいる先生。

なのに、子供たちの中にいても違和感ないのがすごい!

 

2013022_2


                                                         

久しぶりにそらりきパパと映画を観に行きました。

話題の「Ted」。う~ん、期待外れでしたね。下ネタ満載のジョーク、私には楽しめませんでした。

そらりきパパもあまり楽しめなかったようです。

 

そして今週はバレンタインディheart01でしたね。

今は友チョコ全盛という状況で本命チョコはどうなっているのか?

うちの娘たちは毎年のことながら、友チョコをたくさんもらってきて、お返しを3月にするという

「あなたたちは男の子か!」と言っているような状況ですsweat01

娘たちが作らないのに、なぜかお菓子作りをしない私が作ったりしちゃいました。

写真撮り忘れましたが、ブラウニーを作って、そらりきパパにはもちろん、他にお散歩仲間の皆さん、

お友達にもらっていただきましたhappy01

 

そら&りきは元気です。今週、久しぶりにプロの方にシャンプーをお願いしました。

やはり自分で洗うのと全然違うんですよね。何より無駄な毛を落としてくれるので、

自分で洗ったあとの毛の舞う量が全く違う!そしてサラサラになる。

写真だけだとあまりわかりにくいんですけどねcoldsweats01

 

2013025_2_3

                                                         

わかりにくいかもしれませんが、シャンプーする数日前の写真 downwardleft

トライのりきは特に顔周りがボサボサ感ありありです。

2013021_2

 

正面向かないので、わかりにくのですが、落武者からちょっとお坊ちゃま?

2013024_2

 

そらはお散歩後のブラッシングで、たくさん毛が抜けていたのでシャンプー後はかなりスッキリです。

2013023_2_2

 

毎回、出すことはできませんが、たまにはお願いしてイケメンにしてほしいですねhappy01

 

« コンサート・音楽ってすごい! | トップページ | 1カ月更新しないうちに春へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日も今日も寒かったですね。
今週も雪が降るかも知れないとか。
早く暖かくなってほしいですね。

子供たちはどんどん忙しくなってくるお年頃なので
なかなか揃わないですよね。
幼なじみって不思議とあいた時間を感じないみたいですね。
母同志も同様で。
そらくん、りきくん、あいからわずイケメンですね。
やっぱりプロにお願いするとさらに輝きますね〜!

ハリー&ロンのママさんへ

暖かい日があるかと思えば、寒い日もありで体調管理が
大変ですね。
今年は雪もよく降りますし・・・

子供のほうが忙しいですよね。
今はまだ週末の夜は家にいるので、主人も休みで
家族で夕飯を食べることができますが、
長女が大学生になったら週末なんて、家にいないのでしょうね。

そらりきがイケメン?ありがとうございますhappy01
親ばかながら可愛い息子たちだと思っておりますhappy02
2匹だとなかなかシャンプーに出すことができないのですが、
やっぱり仕上がり感がぜんぜん違うので、またお願いしたいです!

ほんと、お顔は隠してあるけど先生若そうですね!
若さの秘訣は何なのかぜひ聞いてみたいわ~♪

ママさん、旦那様に手作りのスウィーツをプレゼントされたんですね!
偉い(^^)v
私は当日に急遽コンビニで買ったチョコをあげました(^^;(笑)

そら&りきくん、写真からもサラふわなのが伝わってきますよ(*⌒∇⌒*)

ネオママさんへ

今日も雪がちらつき、寒い1日でしたね。

私も主人にはずっと購入したチョコをあげてましたよ~。
たぶん手作りチョコよりも買ったもののほうが
美味しいに決まっているんですけとcoldsweats01

そらりきのサラフワ感、わかっていただけました?
自分で洗うとここまでにはならないですよね。
ネオたんはお家シャンプーですか?
乾かすのが大変ですよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56780298

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会、映画、バレンタイン・・・:

« コンサート・音楽ってすごい! | トップページ | 1カ月更新しないうちに春へ »