2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 同窓会、映画、バレンタイン・・・ | トップページ | 10年以上ぶりに鎌倉へ »

2013年3月16日 (土)

1カ月更新しないうちに春へ

前回、更新してから気がつけば1カ月が過ぎていましたcoldsweats01

季節は暖かい日が多くなり、すっかり春の気配ですね。

我が家はみな、元気ですhappy01

子供たちは学年末考査も終わり、次女っ子は今日が終業式でした。

成績表をもらって来ました・・・。皆勤と漢字テスト連続満点の賞状もsign01

親ばかながら、勉強に部活に皆勤となかなか頑張った1年だったと思います。

電車で通う中学生活、どうかなぁと少しだけ心配していましたが、とても楽しく過ごせていたようです。

先日は遠方からお友達ふたりが家まで遊びに来てくれて、ゲームやホラー映画で

盛り上がってましたねup

長女は来週まで登校で保護者会で成績表をもらってきて、高校1年生が終わります。

高校になり、勉強もぐんと難しくなり苦労していたようですが、以前より頑張るようになり、

お友達とお出かけしたりと彼女も楽しく過ごしてくれているようでよかった!

まだまだいろいろなことがあるとは思いますが、毎日元気に学校に行って、無事に帰って

来てくれることがなによりもホッとしますconfident

 

我が家の大切な息子君たちも元気ですheart04

そらは2月24日で8才になりました。

 Happy Birthdaybirthday そらheart02

201331


 

お誕生日のお祝いは相変わらず質素ですがsweat01、夕飯後のデザートに特別に

リンゴとヨーグルトをcoldsweats01

201332


                                                        

それでも喜んで食べてくれました!

201333


喜びの表情、目元にヨーグルトが飛んでますhappy01

201334


                                                        

「もっとくれ~」とお座りして、ママをじっと見つめるsweat01

201338

 

もう8才、あっという間ですね。

先のことを考えると、ちょっと感傷的になったりもしますが、今は元気ですから

毎日一緒に楽しく過ごせるようにしたいですね。

 いつもママのそばにいて、和ませてくれてありがとうね、そらhappy01


                                                        

先週、そらりきパパにお願いして諏訪に連れて行ってもらいました。

目的は諏訪湖畔にある原田泰司美術館です。

日本の原風景や田舎の生活を描いた絵が好きなんです。

ゆっくりと鑑賞した後は諏訪大社巡りをしたのですが、下社秋宮で結婚式を見ることが

できて、神社でのお式も素敵だなぁと思いました。

201336_2

 

この日はお天気が良くて暑いくらいでした。

そらりきは残念ながら、自宅学習日の長女といっしょにお留守番してもらっていました。

回る場所がワンコが入れない場所ばかりでしたし、暑くなると予報で聞き、車の中においたままに

するのが心配でしたので。

« 同窓会、映画、バレンタイン・・・ | トップページ | 10年以上ぶりに鎌倉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
春って何かと忙しくてあっという間に1ヶ月過ぎちゃうんだよね~
そらちゃん8歳おめでとう!
犬のお誕生日って私も感傷的になります
犬時間、もっとゆっくりにならないかな~。

どらさんへ

ありがとうございます!
そらも8才、元気にお誕生日を迎えることができたことは
喜ばしいのですが、シニア世代だと思うと寂しい気もします。
当の本人はすこぶる元気なんですけどね。

今日も風が強くて暖かい日でしたね。
近所の公園の桜が咲き始めていました。

そらちゃん、8歳のお誕生日 おめでとうございます!
満足のお顔、かわい~

どうぞいつまでも元気で りき君のいいおにいちゃんでいてね。

cheri_blueさんへ

ありがとうございます!
あっという間に8才になったような気がしますが、
家族の一員として、私たちの様々なことを見つめてくれています。
私がイライラしているときや悲しいときは特に見透かされているような・・・coldsweats01
でもそらたちの存在にとても救われているのは確かですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56969934

この記事へのトラックバック一覧です: 1カ月更新しないうちに春へ:

« 同窓会、映画、バレンタイン・・・ | トップページ | 10年以上ぶりに鎌倉へ »