2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 1カ月更新しないうちに春へ | トップページ | 春休みの最後は贅沢ディナー♪ »

2013年3月30日 (土)

10年以上ぶりに鎌倉へ

今日は冬に戻ったかのような気候で寒かったですね。

夕方のお散歩はダウンジャケットを着て出かけました。

明日が雨ということもあるのか、この寒い中でたくさんの方々がお花見をして盛り上がってました。

私は今年は予想外に早い開花でお花見会、しそびれました。皆に会えないのは残念ですが、

cherryblossomはお散歩しながら毎日見れるので、よし!とします。

                                                        

ただいま娘たちは春休み中なのですが、部活、友達とお出かけ、また我が家にもお友達が

遊びに来てくれたりと私も娘たちもなかなか忙しい毎日ですsweat01

先週は次女っ子のリクエストで友達親子と次女の4人で鎌倉に行って来ました。

もう10数年以上、行ってなかったので、新鮮な気持ちで歩くことができました。

コースは北鎌倉で降りて、円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→小町通り。

天気予報では曇りだったのですが、どんどん晴れてきて歩いていても気持ち良かったです。

                                                      

写真はカメラを持っていかなかったのでスマホで撮影したものです。

                                                      

円覚寺内にある木に掘られた仏像。

201303241 

                                                      

石に掘られた仏像とお経がすごい!

201303242

                                                     

そして木の扉に掘られた龍、すごい技ですね。

201303243

                                                       

円覚寺で思ったよりも時間を取られて、建長寺へ急ぎました。

ここも桜の花がきれいに咲いていました。

201303244

                                                      

ここまではそれほど人も多くなく、ゆっくりと観光できましたが・・・

鶴岡八幡宮はさすがの人の多さでした。

201303245

                                                      

ここで少し遅くなったお昼ご飯を食べて充電しました。

この後は小町通りをブラブラと歩きましたが、お店がずいぶんと変わって増えていました。

お土産はお箸とハンカチ、定番の鳩サブレですね!

201303246

                                                      

それから・・・・・・・・次女っ子にねだられて買ったTシャツcoldsweats01

嘘かと思ったら本当に買いました、剣道部の娘はwobbly

201303247

                                                      

江ノ電に乗ったことはがない娘たちをぜひ乗せたかったのですが、時間がなくなり、

第2段を5月あたりにしようということになり帰路へとつきました。

                                                      

そら&りきは元気です。春休み中の長女にお散歩に連れて行ってもらってます!

201303248 

                                                     

来週はお花見する方も減って、落ち着いてお散歩できそうかな。

« 1カ月更新しないうちに春へ | トップページ | 春休みの最後は贅沢ディナー♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

そらちゃん、2月が8歳のお誕生日だったんですね!
すご~~~く遅くなっちゃいましたが
おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
これからも兄弟仲良く元気で過ごしてくれるといいですね(^^)v

鎌倉に行かれたんですね!
私も何年か前の紫陽花の時季に一度だけ行った事があるんですよ^^
でもその時は人が多くてゆっくり見て回れなかったので
いつかもう一度行ってみたいな~♪

さすがに古都だけあって鎌倉は趣きがありますね。
とっても素敵です。
じっくり周ってみたいという気になります。
そら&りき君たち相変わらず可愛いですね!

ネオママさんへ

ありがとうございます!
あっという間に8才になってしまいましたが、
振り返ってみれば、そらとの生活はたくさんの楽しいことがあります。
まだまだ元気でいてほしいです。

鎌倉、電車に乗ってみれば、それほど遠くはないのに
なかなか行かなかったです。
久しぶりに行ってみると、やっぱりいいところですね。
今度、行くときは久しぶりに江ノ電に乗りたいです♪

リサママさんへ

そうなんです。鎌倉はやっぱりいいですよ。
ただ小町通りは以前より観光地っぽくなってしまったような・・・
鎌倉はコースを決めたら、歩いて回るところですね。
ワンコが入れない場所が多いのが残念ですが・・・
リサママさんだったら、美味しいところを調べて行くのでしょうね。
私は疲れて適当なお店に入ってしまいましたがcoldsweats01

ごぶさたしてま〜す!happy01
鎌倉良いですね〜!!heart04
我が家の長女のフィアンセが鎌倉の近くに住んでいて
お嫁に行ったら鎌倉周辺に住む事になるかも?って言ってます。
なので来年あたり私も鎌倉に遊びに行けるかな〜なんて淡い期待を持って
お写真拝見しましたよ〜smile
その頃にはベルも良くなっていてくれたら心置きなく鎌倉散歩が出来るのにって思います。

そら君りき君も元気そうで何よりです。
普通に食べて、散歩して、追いかけっこして・・・
そんな日常がほんとはとっても幸せな事なんだって思います。
まだまだ過ごしやすい季節ですのでワンズとのお散歩も楽しいですよね〜!
我が家の周辺も、もっと雪解けが進んだら公園にお散歩に行こうと思っています。

magellanさんへ

コメント、ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してしまって…
ベルちゃんのこと、気になってダイアリーを見にいってるんですよ。
ワンコは元気なときはいいけど、具合の悪いときは心配で外出も
できないですよね。
ベルちゃんの快方を心から祈ってます!

鎌倉、いいですよ~。
お嬢さんは近くに住むかもしれないんですね。いいなぁ~。
ただ夏は海の近くの道路は車で出ると、渋滞になるみたいですから、
それは覚悟しておいたほうがいいかもですよ。

magellanさん、今年は結婚式がダブルですから、
また慌ただしくなりそうですね。
でも東京に来る機会が増えるから、お会いできるのも多くなるかと
期待してますhappy01

ひさーしぶりに見た~!!!
さすが、写真が上手だね。第二弾江ノ電編楽しみにしてるからね。
しらす丼が食べたい!

mutsumiちゃんへ

え~、今見たの?
まぁ私も更新しないからねsweat01
久しぶりの鎌倉、楽しかったね。
うちの子もまた行きたい(たぶん小町通りのお店目当て)と言ってたよ。
前回は食べ物の下調べ不足だったから、シラス丼を
食べれなくて残念だった。次回は食べよう!

月曜日、またGAPに行ってシャツを買ったよ。
他のも買ったけど…bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/57071008

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以上ぶりに鎌倉へ:

« 1カ月更新しないうちに春へ | トップページ | 春休みの最後は贅沢ディナー♪ »