2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の2件の記事

2013年3月30日 (土)

10年以上ぶりに鎌倉へ

今日は冬に戻ったかのような気候で寒かったですね。

夕方のお散歩はダウンジャケットを着て出かけました。

明日が雨ということもあるのか、この寒い中でたくさんの方々がお花見をして盛り上がってました。

私は今年は予想外に早い開花でお花見会、しそびれました。皆に会えないのは残念ですが、

cherryblossomはお散歩しながら毎日見れるので、よし!とします。

                                                        

ただいま娘たちは春休み中なのですが、部活、友達とお出かけ、また我が家にもお友達が

遊びに来てくれたりと私も娘たちもなかなか忙しい毎日ですsweat01

先週は次女っ子のリクエストで友達親子と次女の4人で鎌倉に行って来ました。

もう10数年以上、行ってなかったので、新鮮な気持ちで歩くことができました。

コースは北鎌倉で降りて、円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→小町通り。

天気予報では曇りだったのですが、どんどん晴れてきて歩いていても気持ち良かったです。

                                                      

写真はカメラを持っていかなかったのでスマホで撮影したものです。

                                                      

円覚寺内にある木に掘られた仏像。

201303241 

                                                      

石に掘られた仏像とお経がすごい!

201303242

                                                     

そして木の扉に掘られた龍、すごい技ですね。

201303243

                                                       

円覚寺で思ったよりも時間を取られて、建長寺へ急ぎました。

ここも桜の花がきれいに咲いていました。

201303244

                                                      

ここまではそれほど人も多くなく、ゆっくりと観光できましたが・・・

鶴岡八幡宮はさすがの人の多さでした。

201303245

                                                      

ここで少し遅くなったお昼ご飯を食べて充電しました。

この後は小町通りをブラブラと歩きましたが、お店がずいぶんと変わって増えていました。

お土産はお箸とハンカチ、定番の鳩サブレですね!

201303246

                                                      

それから・・・・・・・・次女っ子にねだられて買ったTシャツcoldsweats01

嘘かと思ったら本当に買いました、剣道部の娘はwobbly

201303247

                                                      

江ノ電に乗ったことはがない娘たちをぜひ乗せたかったのですが、時間がなくなり、

第2段を5月あたりにしようということになり帰路へとつきました。

                                                      

そら&りきは元気です。春休み中の長女にお散歩に連れて行ってもらってます!

201303248 

                                                     

来週はお花見する方も減って、落ち着いてお散歩できそうかな。

2013年3月16日 (土)

1カ月更新しないうちに春へ

前回、更新してから気がつけば1カ月が過ぎていましたcoldsweats01

季節は暖かい日が多くなり、すっかり春の気配ですね。

我が家はみな、元気ですhappy01

子供たちは学年末考査も終わり、次女っ子は今日が終業式でした。

成績表をもらって来ました・・・。皆勤と漢字テスト連続満点の賞状もsign01

親ばかながら、勉強に部活に皆勤となかなか頑張った1年だったと思います。

電車で通う中学生活、どうかなぁと少しだけ心配していましたが、とても楽しく過ごせていたようです。

先日は遠方からお友達ふたりが家まで遊びに来てくれて、ゲームやホラー映画で

盛り上がってましたねup

長女は来週まで登校で保護者会で成績表をもらってきて、高校1年生が終わります。

高校になり、勉強もぐんと難しくなり苦労していたようですが、以前より頑張るようになり、

お友達とお出かけしたりと彼女も楽しく過ごしてくれているようでよかった!

まだまだいろいろなことがあるとは思いますが、毎日元気に学校に行って、無事に帰って

来てくれることがなによりもホッとしますconfident

 

我が家の大切な息子君たちも元気ですheart04

そらは2月24日で8才になりました。

 Happy Birthdaybirthday そらheart02

201331


 

お誕生日のお祝いは相変わらず質素ですがsweat01、夕飯後のデザートに特別に

リンゴとヨーグルトをcoldsweats01

201332


                                                        

それでも喜んで食べてくれました!

201333


喜びの表情、目元にヨーグルトが飛んでますhappy01

201334


                                                        

「もっとくれ~」とお座りして、ママをじっと見つめるsweat01

201338

 

もう8才、あっという間ですね。

先のことを考えると、ちょっと感傷的になったりもしますが、今は元気ですから

毎日一緒に楽しく過ごせるようにしたいですね。

 いつもママのそばにいて、和ませてくれてありがとうね、そらhappy01


                                                        

先週、そらりきパパにお願いして諏訪に連れて行ってもらいました。

目的は諏訪湖畔にある原田泰司美術館です。

日本の原風景や田舎の生活を描いた絵が好きなんです。

ゆっくりと鑑賞した後は諏訪大社巡りをしたのですが、下社秋宮で結婚式を見ることが

できて、神社でのお式も素敵だなぁと思いました。

201336_2

 

この日はお天気が良くて暑いくらいでした。

そらりきは残念ながら、自宅学習日の長女といっしょにお留守番してもらっていました。

回る場所がワンコが入れない場所ばかりでしたし、暑くなると予報で聞き、車の中においたままに

するのが心配でしたので。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »