2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 春休みの最後は贅沢ディナー♪ | トップページ | 保護者の役を終わってからのお楽しみ »

2013年4月13日 (土)

4月はなんだか忙しい!

この数日、また寒い日が戻ってきました。

この時期の寒暖の変化に弱い私ですdespair

夏から秋、そして冬への移り変わりの天候は平気なのに、春の寒さは辛いと思ってしまいます。

今週から子供たちの学校が始まり、平常通りの生活です。

ですが、4月はなんだか忙しいですsweat01

来週、再来週と保護者会と続き、自分のお出かけもあり、家から出ることが多い季節でもあります。

今年はいつもクリーニング屋さんにお任せしてしまう衣類を家で洗えない素材以外は

なるべく自分でお家クリーニングをしています。

節約ということもありますが、家で洗った方が仕上がりがいいものもあるんです。

ただ結構、時間が取られます。

 洗濯機で漬け込み洗い→数秒脱水→すすぎの漬け込み→数秒脱水→形を整えて干す

洗濯機の前で手動でやり、これをジャケット類、ニット類など数回に分けてやります。

毎日の洗濯物もあり、干せる場所も限られるのでいっぺんにできないのが難点。

ダウンなど厚手のものは数日かけて乾かさないといけませんしね。

今週はセッセとその作業に励んでいたところ、洗濯機後ろの排水溝から水が溢れるという事態に・・・

日ごろの掃除のサボリがこの時に出てしまったということです。

急きょ、排水溝の大掃除開始をせざる得なくなり、思わぬことに時間を取られる破目に・・・

それにしても最近のドライ専用の洗剤、優秀です!

汚れも良く落ちるし、仕上がり感もなかなかですよ。

                                                      

今日はそら&りきの狂犬病の予防接種に行って来ました。

車でお出かけ~と喜んだのもつかの間、「病院かぁ」と察してしまったようです。

車を駐車場に止めれなかったので、私は車で留守番して、そらりきパパが病院へ。

パパさんのほうが大人しくしていますからね・・・

                                                                                                                     

先週末、夕方のお散歩タイムで久しぶりに公園仲間の皆さんとお会いできたので、撮影会をしました。

最初はこのメンバーで。

201304136

                                                      

しばらくすると、シオン、ラン、ホッペも加わり、11匹で!

201304135

                                                       

201304137

                                                      

ちょっとしたミニオフ会っぽくなりました。これでも全員集合ではありません。

いつものサークルは壊されてなくなってしまい、 皆さんが集まる場所がなくなり、

ここに行けば皆に会えるというわけにはいかなくなってしまったんですthink

囲いやベンチがなくなった代わりに、新しいテーブルとベンチが設置されてはいるものの、

そこで集うという感じでもないので、皆さんは川沿いを歩いてます(まぁこれが本来の散歩ともいうcoldsweats01)。

« 春休みの最後は贅沢ディナー♪ | トップページ | 保護者の役を終わってからのお楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家事も一つ一つを丁寧にやろうとすると
結構時間がかかるものですよね。
そんな主婦の大変さを家族は分かってくれてるのかしら?
って思う事が時々あります(^^;

11頭のシェルちゃん達、綺麗に整列してますね!
何か技でも使ってるのかな?
どの子もみんな可愛いし、いい子だわ~(*⌒∇⌒*)♪

ネオママさんへ

本当に少し前まで家事って当たり前のこととして
評価されなかったですよね。
最近は時給換算するといくら?なんてデータも出てますが。
家族のために嬉しいと思う時と何故私ばかりが全部?なんて
思ってしまう時もありますcoldsweats01
それでも美味しいものを食べて連れて行ってくれるから、まぁいいか!なんて。

以外にちゃんとシェルティズ、整列してますよね?
うちのそらはワンコ苦手なので、ダメかと思いましたが、
みんなで「ステイ」だの「待て」だの「おすわり」など号令を出してました。
それでもさすがにだんだんと立って歩いてしまう子もいましたよ~

春は色々忙しいですね。
新学期は子供たちも何だか落ち着かないようで…
私も先日やっとウールのコートなどをクリーニングに出しました。
ママさんと同じくおうちクリーニングも沢山、
こちらはGWにまとめて片付けようと思ってます。

杉並シェルティズ、みんなお利口にモデルになってますね〜
これだけ集まると見事です。

ハリー&ロンのママさんへ

季節の移り変わりをより感じることができるのは、
子供の学期ごとの区切りがあるからかもしれませんが、
なにかと忙しいですよね。
ママさんはお仕事しながら、家事もしているので、
お家クリーニングなど、毎日の家事以外のことが増えると
休む暇なしだとお察しします。

杉並シェルティズ、写真に写ってませんが、
さらに新しいオーナーさんたちが増えたんですよ。
ブリーダーさんが近くにいるとはいえ、こんなにシェルティが多い地域も
珍しいでしょうねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/57167157

この記事へのトラックバック一覧です: 4月はなんだか忙しい!:

« 春休みの最後は贅沢ディナー♪ | トップページ | 保護者の役を終わってからのお楽しみ »