2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 保護者の役を終わってからのお楽しみ | トップページ | 連休、明けました »

2013年4月27日 (土)

予報外れたけど散歩満喫!

昨日、東京は夕方から急に空模様が変わり、お天気が荒れるtyphoon、との予報が出ていたので、

夕方散歩を早めにして2時半から4時まで、のんびりとお散歩しました。

平日の昼間は人もワンコも少なくて、静かな公園でした。

                                                        

川沿いの歩道も人が少なかったです。

201304261

                                                      

たくさん歩いて、二人とも喉が渇いたようでゴクゴクと(?)お水を飲んでいました!

201304262

                                                      

だ~れもいない広場、ついついボール遊びをしたくなりますが、ノーリードの看板が

大きく立っていますし、ずいぶんと歩いて少々お疲れ気味かと思い、このまま通り抜けました。

201304263

                                                      

夕方になっても夜になっても雨は降らず、予報は外れたけど、お陰で久しぶりに

良いお天気の中をゆっくりとお散歩を満喫しました。

                                                      

今日はお休みでお天気もよかったので、たくさんの人が公園でレジャーシートを引いて

子供たちを遊ばせて楽しむ家族連れ(我が家にもあんな頃があったなぁーと懐かしむ)、

広場でサッカーやキャッチボールをする人、中には50代と思われるカップル?が

バトミントンをしているのを見て、「やるじゃなーい」と穏やかな休日の公園のそれぞれの

景色を見ながら、楽しむことができたお散歩でした。                                                      

                                       

                                                      

午前中は次女っ子の学校の保護者会でした。

最初の全体会で校長先生と生活指導の先生のお話を拝聴しました。

先週の長女の全体会でも感じたことですが、学校のカラーは違えども、どちらの学校も生徒への

思いが強くあるなぁと感じることができました。

今日の生活指導の先生のきれいな日本語でのお話(国語の先生)は、中2、3年生の

難しい時期をどう接していくか、先生方も悩むことも多いそうで、生徒が校則違反をしたときや、

反抗的は態度をした時などは、毅然とした対応と柔軟に寄り添っていくという内容で、

それは心に響いておそらく他の保護者の方々も話しにひき込まれ、私は姿勢を正して

聞いてしまいました。

 クラスの保護者会後もお母様と中2の娘を持つ母親として、話しが盛り上がり、気がついたら、

最後の3人になっていたのでしたcoldsweats01

              

                                                      

« 保護者の役を終わってからのお楽しみ | トップページ | 連休、明けました »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

連休に入ると、公園も賑やかになっているのでしょうね。
直前にゆっくりお散歩できてよかったですね。
うちも一昨日はひたち海浜公園でいっぱい歩きましたけれど、
わんずは大半はカートででした。
それでもつかれたみたいです。
とても混んでいたので気疲れもあるかもしれません。

リサママさんへ

今日は時間が経つにつれて寒くなって、雨も降りだしてしまいましたね。
夕方のお散歩に出ようとした時、ポツポツと・・・
みーちゃんとなーちゃんはどこに行くのでも連れ行ってもらって
幸せですね。
我が家のワンズは相変わらずちかくの公園ばかりです。

それでも歩くのには良い環境だと思うんですけど・・・                        

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/57259842

この記事へのトラックバック一覧です: 予報外れたけど散歩満喫!:

« 保護者の役を終わってからのお楽しみ | トップページ | 連休、明けました »