2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 4月はなんだか忙しい! | トップページ | 予報外れたけど散歩満喫! »

2013年4月22日 (月)

保護者の役を終わってからのお楽しみ

週末のお天気は冬に戻ったかのような気候でしたね。

寒くて雨降りrainで厚手のものを先週半ばまでに片づけてしまったので、重ね着をして寒さを凌ぎました。

今日も予報よりも気温が上がっていないような気がします。

先週の土曜日、朝から夜まで出かけていました。

午後から長女の学校の保護者会があったので、そのまえにお母様方とランチrestaurant

今回のお店はなかなか良い感じでしたが、お料理も美味しかったけど、写真を撮り忘れましたcoldsweats01

全大会は新年度の始まりということもありましたが、いつになく先生方のお話が盛りだくさん。

                                                       

このご時世、様々なSNSがありますがその使い方について、学生は特に気をつけてほしいとのことで、

クラスや部活などLineでグループを作って、情報を提供しあっているらしいのですが、

個人情報の漏れから知らないうちに自分のアドレスが思いがけないところに登録されたり・・・

また宿題などの答えを教えあったりする子もいるようで、使い方も問題になっているようです。

私はブログ以外、何もしていないのでよくわかりませんが、子供たちには携帯やPCの使い方と

危険性をそれなりに話しているつもりですし、アクセス制限もかけてはいますが、どこまで防御できるのかは

子供たちの使い方の自覚にもよるのでしょうか。

我が家は他のご家庭より、結構厳しいと言われますが・・・think

みっちり1時間の全大会の終了後、各クラスでの保護者会へ。

これもまた高校2年生となり、進学のこと、また学校行事をこの学年が先頭に立ってやることが

多くなることもあり、いろいろなお話がありました。

私の頭の中はかなりキャリーオーバー状態sweat01

いつもより長いクラスの保護者会が終わり、ちょっと足早に駅へdash

なぜなら17時から東急オーブシアターで「二都物語」の舞台を観るからです。

一緒に観る友人も仕事帰りということで、待ち合わせは座席ということにしていて正解!

彼女は15分前に到着、私は5分前に到着でしたsweat01

201304211


                                                         

私はとても面白かった!というのが感想です。

若干、脚本の詰めが甘いような気がしましたが(生意気ながら・・・)、キャストの上手さでカバーですね。

主演の草彅君は評判通りに上手でカッコよかった。やはり彼はSmapの中では一番お芝居が上手だと思う。

堀北真希ちゃんも予想以上によかったし、小沢征悦さんもいつもの男っぷりのいい役とは逆で新鮮でしたね。

それに脇を固めるキャスティングが皆さん、素晴らしい俳優陣ですからshine

高橋洋子さん、大杉漣さん、橋本じゅんさん、三浦貴大さん、中でも須藤理彩さんの迫力ある演技には圧倒されました。

休憩時間含め2時間40分はあっという間に過ぎました。スタンディングオーべイションも納得。

3回のカーテンコールで終了の放送。

その後はお楽しみのお食事タイム。

地元よりに戻って、美味しいワインとイタリアンをいただきながらの友人との会話も弾みました。

雨降りだというのに満席状態でしたが、入れたのもラッキーでしたhappy01

ここでもすっかりお料理の写真を撮り忘れましたcoldsweats01

朝から慌ただしい1日も充実の日となりました!

翌日は雨が上がった午後、そら&りきとゆっくりとお散歩タイム。

前日はお散歩に出れなかったので、喜んでハリキッテ歩くワンズ。

りきの顔が何かを捕えようかとするかのような表情ですが、特に何もいませんsmile

201304212

やっぱり、こういうお顔をしないとね!

201304213


                                                        

玄関の前でブラッシングをする前、二人とも何を見ているのかと私も同じ方向を見たけど、

やっぱり何もない・・・

ワンコにしか見えない何かいたかしら?sweat02

201304214

« 4月はなんだか忙しい! | トップページ | 予報外れたけど散歩満喫! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

とても内容の濃い1日でしたね。
スマホとかLineとかまるでわかりません。
時代に取り残されていますcoldsweats01
舞台、やっぱり生でみると迫力満点なんでしょうね。

わんこはひとには見えないもの見えているんでしょうね^^

リサママさんへ

忙しい日々にちょっと疲れながらも、こんな慌ただしい日々も
下の子が高校を卒業するまでのあと数年だと思うと、
頑張ろうと思いますね。
私もLineとかFacebookのセキュリティの仕組みがよくわからないので、
怖くて使えませんcoldsweats01

舞台は観に行き出すと面白くて、また行きたくなります。
テレビで活躍している役者さんも、舞台に結構出ているので、
演じ者も生のお芝居は楽しいのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/57225801

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者の役を終わってからのお楽しみ:

« 4月はなんだか忙しい! | トップページ | 予報外れたけど散歩満喫! »