2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 10年以上ぶりに鎌倉へ | トップページ | 4月はなんだか忙しい! »

2013年4月 6日 (土)

春休みの最後は贅沢ディナー♪

今夜は予報通りに大雨が降ってますrainrain

近くの川も窓から見ると、だいぶ水位が上がってますsweat01

「大丈夫かなぁ~」と見てたら、区のサイレンがなって「大雨洪水警報が発表されました」とcoldsweats02

これ以上水位が上がったら、水門を開けることになるでしょう。

                                                     

今日は荒れる天気を心配しつつも、家族でディナーへ。

本当は先週末に行く予定にしていたのですが、娘たち二人とも矯正歯科の日で、

行った当日、翌日あたりはワイヤーを閉められるので、違和感や痛みがあって、ご飯を美味しく

食べることができないとのことで、今週へ予定変更となりました。

ビッフェ好きの私たちが今回行ったのはANAインターコンチネンタルホテル 「Cascade」

フロアーも席もなかなか良い感じで、食事も凝ったものや珍しいものもあってよかったです。

最初に一皿note

20130406a6

                                                      

その後ももちろん、た~くさん食べましたよ。そしてデザートへ・・・

その場で焼いてくれるクレープにオレンジとバニラソフトをトッピングhappy01

20130406a8

                                                      

20130406a9

                                                      

かなりのボリューム、でも食べましたよrock

そらりきパパの下の写真の通り、食べましたwobbly

20130406a7

                                                      

お腹がパンパンでパンツのホックが弾けてしまいそうなくらいでした。

そらりきパパに「ごちそうさま~」と感謝して帰路へ。

行きはまだ普通の降りだった雨、帰るころはいよいよ強い降りとなっていました。

それでも地元のTSUTAYAへ寄って、それぞれ観たいものを借りました。

                                                      

そら&りきはお留守番を頼んでましたconfident

お散歩は雨が降る前にと、昼間のうちに長めのお散歩へ行きました。

川沿いの桜はもうかなり散って、葉桜に近い状態です。

20130406a2

                                                      

やっぱり外に出ると、嬉しいのか、この笑顔ですhappy01

20130406a1

                                                      

そらは歩いているときも、私の方を見上げては嬉しそうな顔をしてくれます。

20130406a3

                                                      

花壇のポピーはきれいに咲いてました。

20130406a5

                                                      

                                                      

« 10年以上ぶりに鎌倉へ | トップページ | 4月はなんだか忙しい! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今年は土日の度に天気が悪くてあまりゆっくりお花見ができませんでした。
でも桜が咲いてから寒い日も多かったので長い期間咲いていたような気もします。
そら君、りき君の優しい笑顔に癒されますねぇ。

ハリー&ロンのママさんへ

今年は本当に週末のお天気に恵まれませんでしたね。
お散歩で毎日見ていたものの、今回はお花見会ができませんでした。
今は葉桜と新緑の時期で、梅雨まではお散歩にいい気候になりますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/57120491

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの最後は贅沢ディナー♪:

« 10年以上ぶりに鎌倉へ | トップページ | 4月はなんだか忙しい! »