2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 久しぶりの更新です! | トップページ | 2013 夏 長野帰省編PartⅡ »

2013年8月11日 (日)

2013 夏 長野帰省編

ただいま長野に帰省しています。

こちらも例年になく暑いです。家にはエアコンがないので自然の風と扇風機の風に

頼るしかないのですが、風がないと暑い!

でも家の中は耐えられない暑さではないし、体に良いので良しとしましょう。

9日の金曜日の朝に東京を出発しましたが、中央高速は結構混んでいて、サービスエリアも

ずいぶんと賑わっていました。そして車から出るたびに猛烈な暑さでした。

 

行きは桔梗屋さんに寄って、信玄餅を半額でGet、他のお菓子もとても安く買えますよ。

そしてチロル村へrvcar 到着したのは3時ということと、この暑さのせいかそれほどひと気もありませんでした。

中学生と高校生の娘には遊具で遊ぶにはもう成長しすぎているし、体験コーナーも終了していたのでcoldsweats02

なるべく木陰をフラフラと歩くばかりです。

ドッグランがあったのでしばし、そら&りきを好きに走らせることができたのはよかったhappy01

201308c1

201308c2_2

 

201308c3

 

毛のないアルパカ

201308c4

 

馬たちも暑そうです。

201308c5

 

最後にここに来たという記念にそらりきに暑い中、並んでもらって写真を撮りました。

201308c6

 

そのあとはそらりきパパの田舎へと急ぎました。

« 久しぶりの更新です! | トップページ | 2013 夏 長野帰省編PartⅡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暑い日のワン連れドライブは大変ですよね。
金曜日だと、土日よりはましだったでしょうけど、アスファルトを歩かせるのが怖いですよね。
毛のないアルパカ、こんな情けない姿になっちゃうのか・・・
猛暑で動物たちも気の毒ですね。

エアコンない地域の暑い日はけっこうきついですよね。
そらりき君もぐったりしてるかな?
元気にお過ごしくださいね。

タロキーママさんへ

お返事、遅くなってスミマセン。
昨日、東京に戻ってきました。
長野も例年になく暑かったけれど、帰る2日前ぐらいから夕方になると
涼しい風が吹いて過ごしやすかったです。
それだけに東京の暑さは応えます。
そらりきも後半はエアコンのない自然の風の中、
快適に過ごしたのではないかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/57970842

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 夏 長野帰省編:

« 久しぶりの更新です! | トップページ | 2013 夏 長野帰省編PartⅡ »