2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013 夏 長野帰省編PartⅡ | トップページ | 新学期、始まる、カレー解禁 »

2013年8月30日 (金)

2013 夏 長野帰省編PartⅢ

帰省3日目の朝は車で近くのゲレンデまでお散歩に行きました。

少し高いところに来るとまた涼しさを感じます。

20130812

 

久しぶりのボール遊びに2匹ともハリキッテ走ってました。

こんな時間はワンコも私たちも何も考えずにいられていいなぁ

 

20130813

 

20130814

 

この日は外出しないでお家でお昼にそうめんを茹でて食べたりしながら、

のんびりと過ごさせてもらいました。

 

東京に戻る前日の朝のお散歩中のことです。

道路脇の歩道を歩いていたら、1台の車が私たちの横に止まり、道でも聞かれるのかと

思ったのですが、突然

「シェルティですよね?」と。

そらりきパパの家より少し離れたところにお住まいでセーブルのシェルティを2匹を

飼ってらっしゃるとのこと。

 「この辺でシェルティは見ないので、ついつい嬉しくなって声をかけてしまいました」と。

さすがシェルティを飼っている方は親しみやすく良い方が多い!と思ったりしてhappy01

少しお話をしてお別れしました。

 

横道に入ったら爆走するそら&りきです。

20130816


20130815

 

20130817

 

お庭を流れる小川の音や畑の野菜や果物、五感が心地よく刺激されますねー。

20130818

 

20130819

 

朝ごはんをいただいた後、長野市の東山魁夷美術館まで行ってきました。

ここも何回も来ていますが、大好きな場所です。

そしてまた夕方のお散歩タイム。

20130830


                                                        

20130829


たくさん走って歩いて、戻ってきたらお家の裏にある湧水を飲んで、

そら&りきには楽園のような場所なのかな?

20130828

 

20130827

 

長野に来た日は珍しく暑いなぁと思った夜も帰る前日は秋の風を感じることができました。

子供たちも何かと忙しくなり、一緒に帰省するスケジュール調整も難しくなりつつあります。

それでもおじいちゃんおばあちゃんに顔を見せに行きたいという思いがあるので、

友達からのお誘いを我慢しつつ、ずっと家族で帰省できてます。

一緒に帰れることもまた幸せなのですね、きっと!

 

おまけ~

田舎の家ではそらりきはご飯のときはそれぞれのクレートに入って食べますが、

この時は2匹して同じクレート入ってしまったのを長女が撮りましたwink

なかなかどっちも出なかったとか・・・

20130826_2


 

以上で2013年夏の帰省編を終わります!

夏休みももうすぐ終わり、来週からまた早起きしてお弁当作ります!


 

 

 

 

« 2013 夏 長野帰省編PartⅡ | トップページ | 新学期、始まる、カレー解禁 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰していますlovely
長野のお写真、素敵ですね。
自然がいっぱいで、ワンちゃん達も とってもいいお顔していますshine

そら&りきママさんが magellanさんのことを教えてくださったのがきっかけで
今回の北海道遠征では、magellanさんご一家に 大変お世話になりました。
雨雨雨の大変な競技会でしたが、親戚の皆に逢えて、とっても素晴らしい旅ができましたnote

LoveEveママさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しています。
最近はすっかりブログから離れてしまっていますcoldsweats01
                                                             
北海道遠征に行かれたのですね。
すごいなぁ、いつもいつもアクティブで素晴らしいですね。
そしてmaellanさんににお会いできたんですね。
皆さん、素敵な方でしたでしょう?
私もお会いすると元気をもらえます。
お天気は残念でしたが、思い出に残る素敵な旅ができてよかったですねhappy01
これからは気候もよくLoveEveちゃんたちもより動きもよくなるのでは?、
ワンちゃんたちと楽しめるパパさんママさんたちがうらやましいですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/58093890

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 夏 長野帰省編PartⅢ:

« 2013 夏 長野帰省編PartⅡ | トップページ | 新学期、始まる、カレー解禁 »