2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の3件の記事

2013年8月30日 (金)

2013 夏 長野帰省編PartⅢ

帰省3日目の朝は車で近くのゲレンデまでお散歩に行きました。

少し高いところに来るとまた涼しさを感じます。

20130812

 

久しぶりのボール遊びに2匹ともハリキッテ走ってました。

こんな時間はワンコも私たちも何も考えずにいられていいなぁ

 

20130813

 

20130814

 

この日は外出しないでお家でお昼にそうめんを茹でて食べたりしながら、

のんびりと過ごさせてもらいました。

 

東京に戻る前日の朝のお散歩中のことです。

道路脇の歩道を歩いていたら、1台の車が私たちの横に止まり、道でも聞かれるのかと

思ったのですが、突然

「シェルティですよね?」と。

そらりきパパの家より少し離れたところにお住まいでセーブルのシェルティを2匹を

飼ってらっしゃるとのこと。

 「この辺でシェルティは見ないので、ついつい嬉しくなって声をかけてしまいました」と。

さすがシェルティを飼っている方は親しみやすく良い方が多い!と思ったりしてhappy01

少しお話をしてお別れしました。

 

横道に入ったら爆走するそら&りきです。

20130816


20130815

 

20130817

 

お庭を流れる小川の音や畑の野菜や果物、五感が心地よく刺激されますねー。

20130818

 

20130819

 

朝ごはんをいただいた後、長野市の東山魁夷美術館まで行ってきました。

ここも何回も来ていますが、大好きな場所です。

そしてまた夕方のお散歩タイム。

20130830


                                                        

20130829


たくさん走って歩いて、戻ってきたらお家の裏にある湧水を飲んで、

そら&りきには楽園のような場所なのかな?

20130828

 

20130827

 

長野に来た日は珍しく暑いなぁと思った夜も帰る前日は秋の風を感じることができました。

子供たちも何かと忙しくなり、一緒に帰省するスケジュール調整も難しくなりつつあります。

それでもおじいちゃんおばあちゃんに顔を見せに行きたいという思いがあるので、

友達からのお誘いを我慢しつつ、ずっと家族で帰省できてます。

一緒に帰れることもまた幸せなのですね、きっと!

 

おまけ~

田舎の家ではそらりきはご飯のときはそれぞれのクレートに入って食べますが、

この時は2匹して同じクレート入ってしまったのを長女が撮りましたwink

なかなかどっちも出なかったとか・・・

20130826_2


 

以上で2013年夏の帰省編を終わります!

夏休みももうすぐ終わり、来週からまた早起きしてお弁当作ります!


 

 

 

 

2013年8月27日 (火)

2013 夏 長野帰省編PartⅡ

朝晩、秋の風を感じるようになってきましたね。

お散歩タイムもだいぶ楽になりました。

さてかなり遅くなりましたが長野に帰省した時のことを再びアップします。

                                                        

帰省した翌日の朝のお散歩タイム。

快晴とはいかなかったけど、田舎の空気はやっぱり体の中をスーッとさせてくれます。

そら&りきも本当に嬉しそうなお顔をしますhappy01

                                                       

2013082

                                                      

写真を撮っていて遅れたママを待っていてくれます。

2013081

                                                      

道に咲く花やお庭に咲く花、きれいです!

2013083

                                                      

2013084

                                                      

2013085

                                                      

この日のランチは長女のリクエストでいつも行くSt.Cousairの山の上のレストランへ。

お隣にある白い教会が素晴らしくきれいで可愛くて、こんなところで式を挙げれたら幸せでしょうheart02

                                                     

20130810

                                                      

お食事はいくつかコースがありましたが、いずれも地元の食材を使っているものがほとんどです。

20130820

                                                      

20130821

                                                      

20130822

                                                      

20130823

                                                      

20130824

                                                      

201308jpg

                                                      

みんな、お料理にも景色にも大満足happy02

少し下に降りた場所にあるいつものお店にジャムを求めて行きました。

ジャムやソースがきれいに積まれています。

2013086

                                                      

2013089

                                                      

2階のフロアーができていて、そこには可愛い食器や雑貨が並べれられていました。

                                                      

2013087

2013088

201308s1

201308s2

                                                      

しばらくここのお庭のテラスでゆっくりとして、高原の風を感じていました。

何度来ても飽きない私たちなのです。

2013年8月11日 (日)

2013 夏 長野帰省編

ただいま長野に帰省しています。

こちらも例年になく暑いです。家にはエアコンがないので自然の風と扇風機の風に

頼るしかないのですが、風がないと暑い!

でも家の中は耐えられない暑さではないし、体に良いので良しとしましょう。

9日の金曜日の朝に東京を出発しましたが、中央高速は結構混んでいて、サービスエリアも

ずいぶんと賑わっていました。そして車から出るたびに猛烈な暑さでした。

 

行きは桔梗屋さんに寄って、信玄餅を半額でGet、他のお菓子もとても安く買えますよ。

そしてチロル村へrvcar 到着したのは3時ということと、この暑さのせいかそれほどひと気もありませんでした。

中学生と高校生の娘には遊具で遊ぶにはもう成長しすぎているし、体験コーナーも終了していたのでcoldsweats02

なるべく木陰をフラフラと歩くばかりです。

ドッグランがあったのでしばし、そら&りきを好きに走らせることができたのはよかったhappy01

201308c1

201308c2_2

 

201308c3

 

毛のないアルパカ

201308c4

 

馬たちも暑そうです。

201308c5

 

最後にここに来たという記念にそらりきに暑い中、並んでもらって写真を撮りました。

201308c6

 

そのあとはそらりきパパの田舎へと急ぎました。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »