2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月の1件の記事

2013年11月15日 (金)

紅葉ドライブ~河口湖

またずーっと更新しないでいたらもう冬になろうかという季節になってましたcoldsweats01

この間に結婚20周年を迎え、母の傘寿のお祝い、子供たちの体育祭、文化祭があり、

そして20年以上ぶりに中学の同窓会があったりと、なかなか濃い日々でした。

                                                      

そう、同窓会、本当に久しぶりでワクワクドキドキの参加で皆どんなふうに変わったかと

不安と期待で行ったのですが、わりとみんな昔の面影を持ったまま年を重ねてましたhappy01

一瞬、誰だっけ?と思う人もいたけれど、思い出すもので話しだすと、中学時代そのまま

だったりするんですね。

回りでも同窓会をするという人が多いので、子育てもひと段落し始めて、時間に余裕が

出てきたということもあるのでしょうか?

今回は女性の参加のほうが多かったことも、そう感じる要因ですか・・・

地元開催午後6時から始まり、2次会の日付が変わるまでみんなでワイワイと飲んではなしてました。

                                                      

そら&りき、元気ですheart04

ただ先日、そらの足が心配なことがありました。

夕方のお散歩に行こうとしても、そらはぜんぜん立ちあがらず、それでもやっと立ち上がったものの、

右足を浮かせたまま床につこうとしないし、歩いても庇うような歩き方。

心配だったので様子を見るため、定期試験中の次女っ子とおする番してもらって、

とりあえずりきだけお散歩に行くことに。

帰って来てもやはり、右足を庇うような歩き方をするので、丁度いいタイミングで帰ってきた長女と

病院へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、骨に異常はないけれど付け根に筋肉の緩みが

あるところを見ると、何かのときに足をひねってしまったのではないかとのこと。

自然治癒とのことで、しばらくお散歩も中止、でも4日間ぐらい様子を見て大丈夫となりました。

そらも8才ですから、以前平気だったことが、階段の上り下りなど、気をつけた方がいいのかなと

考えさせられました。

                                                      

先週末、久しぶりにそら&りきを連れて、パパといっしょに河口湖まで紅葉を見に行って来ました。

本当の紅葉まではもう少しかなという状態でしたが、それでも秋らしさを感じることができました。

201311093

                                                      

201311094

                                                      

お天気は曇り、残念ながら富士山を見ることができませんでした。

201311097

                                                      

ここは夜になるとライトアップされて、とてもきれいだとか・・・

201311095

                                                      

そら&りきはこの通り、元気でっす!

201311092_2

                                                                                                  

おまけ~

次女っ子は学校の講座で華道(池坊流)を取っていまして、持ち帰ったお花を生けて、

玄関に飾ってくれます。お花のある空間があるというのはいいものですね。

201311091 

« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »