2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 穏やかな週末 | トップページ | 卒業~笑顔と涙~ »

2015年2月24日 (火)

そら 10歳の誕生日・・・

今日、2月24日はそらが生きていれば10歳のお誕生日をみんなでお祝いするはずでした。

 

でもそらは私たちが撫でてあげることができるところにはいません。

それが現実ですね。

それでも私は毎年、2月24日が来るとそらのお誕生日を忘れることなく、11歳、12歳・・・と

数えていくのだと思います。

 

そらの前に座ってそらと会話を私はします。

りきはとなりに来たり、後ろから見ていたりしています。

ワンコを飼ったことのない人から見ると???と思われるかもしれませんが、愛犬を失ったことのある

方ならご理解していただけると思います。

入院する前日にも食べたカボチャとささみを入れたスープを今日も作りました。

相変わらず特別なことはしてあげれないけれど、喜んで食べてくれたかな。

20150224

 

「そらがいなくなって3カ月になるんだ」と、受験が終わった長女に言われて、

ここ数カ月、長女の受験のことや日々の生活のことで精一杯だった私は時間の流れの感覚が

麻痺していたように思いますが、悲しみを抑えて過ごしているうちにそらのいない生活に

少しずつ慣れていったのでしょうか。

時々、胸が苦しくなるような思いをどうしたらいいのかわからなくなることもありますが。

それでもそらは長野の田舎のお庭で、大好きな雪の上を元気に走り回っていると思いたいです。

1sora
                                                         

20144

 

そらは特別な存在、それは私にとってずっと変わらないと思います。

でもいまはりきがいてくれることで、どれだけ救われているか、どんなに大きな存在かも

実感しています。有難いです。愛おしいです。

 

20150224_3

りきは猫みたいな性格で、呼んでもすぐに寄ってきません。すごい寒がりです。

りきはそらがいない生活をどう思っているのかはわからないけれど、いまは一人っ子生活にも

慣れてきたように見えます。かなりママっ子になっているように思えます、っと私が勝手に

思っているだけかも・・・?

りきも5月で8歳になります。とにかく長く長く私たちのそばにいてね。

主人も散歩のときに「りきには少しでも長く生きてもらいたい」と、りきと歩きながら言ってました。

なんだかしんみりとしてしまいましたが、もうすぐ3月になり春の気配を感じるようになりますね。

まずは長女の卒業式にそらも出席してもらって、つぎは次女の卒業式、4月はまたそれぞれの入学式。

そら、天国に行ってもまだまだ忙しいね。

 

« 穏やかな週末 | トップページ | 卒業~笑顔と涙~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/61191981

この記事へのトラックバック一覧です: そら 10歳の誕生日・・・:

« 穏やかな週末 | トップページ | 卒業~笑顔と涙~ »