2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 10年前の今日 | トップページ | 軽井沢へ »

2015年5月20日 (水)

りき、8歳になりました。

今日はりきの8歳のお誕生日です。

早いなぁというのが一番の感想なんですけど、写真を見て振り返ってみると,ちゃんと思い出が

あるので、一緒に年を重ねてきたんだなぁと思います。

 

そらがいなくなってみると、りきって結構弟的なだけに1歩引いてたのかなぁと思うこともあります。

どこかでそらが兄貴で優先するべく存在とわかっていたのかなと思うこともしばしばあります。

そらがいるときはしなかったことをしたり、同じような行動をしたりします。

今はまぁまぁ私のストーカーしてます。

前はそらの動きを見てりきも動いていましたが、さすがに自分で察知して動かないともらえるものが

もらえないとわかったり、私が着替えると自分の散歩時間なのか、留守番なのかがわかるようになり、

留守番のほうだとわかると、静かに寝に戻ります。

そんな姿を見ると、切なくなりますね。

 

バースデーケーキの用意がしてあげれなかったけど、いつもより多めのトッピングと

デザートのいちごを喜んで食べてくれました。

そして遅く帰宅して、ごはんを食べる主人の横に座り、ちゃっかりおやつをもらってました。

 

長女の受験も終わり、行事もひと段落したので、梅雨に入る前に一緒にお出かけしたいなぁと

どこに行くか考え中です。

Img_1900

 

Img_1905


                                                        

Img_1918

 

Img_41841
                                                        

りき、お誕生日おめでとう!

その笑顔がたくさん見れるように、一緒に楽しく過ごしていこうね!

                                                        


 

« 10年前の今日 | トップページ | 軽井沢へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございま~すshine
イチゴ、いっぱい貰えてよかったね。
うちなんて、ママがけちんぼだから 1こずつしか貰えないんだよwink
家族旅行、計画中だなんて、いいなあ。
うちは、アジ遠征ばっかりthink
でも、こないだはブリーダーさんに逢いに 
日帰りで 愛媛まで行ったけどね。
まあ、大勢のワンちゃんに ビビりっ放しのお二人さんでしたがdown
素敵な旅になりますようにheart04
これからも、元気で楽しく過ごしてくださいねnote

りきくん、8歳のお誕生日おめでとうございますbirthday

りきくんにとっても、7歳は大きな出来事のある大変な年でしたね。
それを乗り越えて、
ママの近くでママを励ます、という大きなミッションをお兄ちゃまから受け継いで
可愛くて立派な8歳になりましたね。
これからも、どこに行くのもきっとそらくんも一緒、
御家族みんなでますます元気で幸せな8歳ライフを楽しんでくださいねhappy01

LoveEveママさんへ

ありがとうございます!
お誕生日なので、特別にたくさんイチゴをあげましたwink
家族旅行は残念ながら行けそうにないんです。
週末は子供たちは部活やサークル、課題などで忙しくて…
主人とりきと3人で日帰りでお出かけになると思います。
アジ遠征でアクティブに動かれるほうが素敵だなと思いますよ。
アジをやる方々は本当にフットワークを軽いですよね。

まみみさんへ

ありがとうございます!
あっという間のような気もしますが、ブログを読み返してみたりすると
ちゃんと一緒に過ごした足跡があるんですよね。
りきは本当に今、私のことを見てくれています。
そらのことを考えると、切なくなるけど、りきとの時間も大切にしたいと思います。
なので、れお君の家を見習って、一緒にたくさんお出かけできればいいなと
思っています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/61625903

この記事へのトラックバック一覧です: りき、8歳になりました。:

« 10年前の今日 | トップページ | 軽井沢へ »