2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« りき、8歳になりました。 | トップページ | 夕焼けがきれい! »

2015年6月14日 (日)

軽井沢へ

昨日、午前中はいつもと同じように過ごしていたのですが、主人が突然、

どこかに行こうと言い出して、お昼前に早々に支度をして、りきも連れて車に乗り込みました。

涼しいところがいいと軽井沢に行ったものの、暑かった・・・

まずはりきを遊ばせられる場所を探して、湯川ふるさと公園のドッグランへ。

りきは久しぶりのドッグラン、ちゃんと他のワンちゃんと遊べるかなと不安でしたが、

(そらがドッグランがダメだったので、ずっと行ってなかったので)

先客の柴犬3頭と黒ラブちゃんたちにご挨拶に行ったりして、ベンチに座っている若くて

きれいなお姉さんのところに行って、しばらく離れず撫でてもらったりしてました。

(同じベンチにおじさんも座っているのに、そちらにはちょっと行っただけcoldsweats01

りきって動物病院に行っても、どこに行っても若いお姉さんのそばに行くのですよ。

201506131_2


そのあと、イングリッシュセッター(?)の子が入ってきて、楽しそうに黒ラブちゃんと遊んで

いたかと思ったら、急に怒って攻撃し始めたので、オーナーさんが慌てて止めに入り、

お互いに気にしないでいたようですが、そのあと黒ラブちゃんはシュンとしちゃって、

オーナーさんから離れなくなっちゃってかわいそうでした。

 

私はなんとなく気になりつつ、りきと遊んでいたらその子がりきと遊ぼうと来て、

最初はなんとなく楽しく遊んでいたので大丈夫かと安心した途端、急にまた怒ってりきを

攻撃し始めて、上に覆いかぶさってしまったので、私が悲鳴のような声をだしてしまい、

また慌ててその子のオーナーさんが引き離して、りきは逃げることができました。

りきの口元から血がポトポトと垂れたので、ビックリしましたが、噛まれたのではなく、

歯が当たったのか、りきが自分の歯で歯茎を噛んだのか、歯茎から血がかなり出たものの、

すぐに止まったので、大事にならずに済みました。

その子のオーナーのご夫婦さんはとても恐縮して謝ってくれましたし、ケガに至ることもなかったので、

よかったのですが、しばらくリードに繋いでいたものの、また離して遊ばせてから

ドッグランを出ていきました。

う~ん、どうなんだろう、短い時間に2回もそんなことを自分のワンコがしたら、そこでまた

遊ばせようと思うかなぁと私は思ってしまいましたけど・・・

りきもそのあと、ほかのワンちゃんが来ても遊ばなくなってしまったので、ドッグランを

後にして、川のそばまで行きました。

201506132

(せっかく遊ぼうと来てくれたプードルちゃんにも距離をおくりきsweat01

 

そらは水が大好きだったけど、りきは怖いのか恐る恐る入ってました。

201506133_2


                                                        

ここは涼しくて川の流れる音もきれいでよかったです!

201506134

 

公園を後にして、星のやまで行き、遅いランチにお蕎麦をいただきました。

テラス席でりきにもお蕎麦をあげて、りきも満足?

Img_4366
                                                        

食後はしばらくこのあたりを歩いて、お店を見たりして楽しみました。

Riki

 

レベル2に引き上げられた浅間山、いつもと変わらない様子だったけど、

このままどうか静かにしていてね~と思いながら、帰路につきました。

おつかれのりきは私のところで寝てました。

Img_4381

 









« りき、8歳になりました。 | トップページ | 夕焼けがきれい! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

軽井沢、いいですね。
りきくんがうれしそうなのが、写真から伝わってきますよ。
でも、歯茎から血なんて、怖い思いをして、かわいそう。
タロキーもドッグランでよそのワンコにちっとも近づかなくなりました。

若いお姉さんにべったりくっついて離れないのは、タルと同じですよ~。
すり寄って、もたれかかって、撫でるのが止まると、鼻でくいくいお姉さんの腕を押して催促したりします。
さすがきょうだい!

初夏の軽井沢、きれいだったでしょうね~
ドッグランでは可哀相でしたね。りきくん、ショックが長引かないといいけれど。
れおは昔、野原でノーリードのシェパードの小犬に激しく追いかけられ絡まれて以来
(向こうは遊んでるだけだったのですが)他のワンコと追いかけっこできなくなりました。
あちらの飼い主さんが目を細めて見ていたので、私も露骨に止められなくて
れおには可哀相なことをした、もっと早く引き離すべきだった、と反省しています。
でもりきくんは、そのあとのハルニレでの笑顔を見れば・・安心ですね。本当に楽しそう~♪
ふるさと公園の川もハルニレの川もれおは大好きなので、ぜひいつか一緒にお水遊びしたいわ~

タロキーママさんへ

ドッグランでそんなことがあって、りきはそれから遊ばなくなってしまったら
どうしようかと心配しています。
あのあと、よだれ垂らしてたから、この場を去りたかったのだと思います。
                                                              
タル君前からレディキラーでしたよね!
まさかりきもそうだったとは・・・
やはり兄弟ってすごいですね~

まみみさんへ

まみみさんは軽井沢によく行かれるので、良い場所をご存じですね。
私たちは渋滞を避けるために、夜遅くに田舎に行き、東京に戻るのも早朝なので、
軽井沢は高速で通過するばかりです。
                                                               
れお君、小さい頃の出来事でトラウマになってしまったのですね。
私も遊ばせたほうがいいと、そらが小さい頃、ドッグランに連れて行ったら、
ほかのワンちゃんに追いかけられるのが怖かったみたいで、
それからダメになってしまって・・・
かわいそうなことをしてしまいました。
最初って大事ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/61741724

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ:

« りき、8歳になりました。 | トップページ | 夕焼けがきれい! »