2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夕焼けがきれい! | トップページ | 夏休みの出来事~りきの鼻にできもの »

2015年8月29日 (土)

いろいろあった夏休みも終わり~

今年の夏休み(学生がいるので7月20~8月31日対象とします)は、早々からバタバタとはじまりました。

最初に22年間使用していた電子レンジがとうとう壊れ、次に洗濯機が壊れました。

洗濯機は調子悪いなぁと思いつつ使用していたのですが、ついに脱水機能しか使えなくなり、

修理屋さんが来るまで3日間、5人分の洗濯物を手洗いするという昔の方々の大変さを知ることに。

修理費が高額で7年間使用していたこともあり、新しいものに買い替えすることにしたのですが、

ここからがすごい!購入しても配送設置されまでに1週間近くかかるのではないかと、

まだ手で洗うのかときついなぁと思っていたところ、主人が某大手電機量販店のネット通販で、

朝いちばんに注文したところ、当日の夜に配送設置してくれるとのこと。

そして本当に来てくれました!夜の22時半に・・・

本当は9時までに来れる予定だったらしいのですが、前のお宅での作業が大変で時間がかかったと、

遅くなったことにとても恐縮してました。

いやいや、こちらこそ遅くなっても来てくれて作業してくれたお蔭で、翌朝からお洗濯をすることが

できて本当に有難かったです!

そしてまたその方たちはさらに待っているお客様がいるとのことで、行かれました。

本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

 

洗濯機が無事に設置された翌日、大学生の長女が体調を崩して、救急外来センターに行くことになりました。

その日は検査をして、点滴をしてもらったりして、朝方に帰宅したのですが、あまり良くならなかったので、

2日後に入院することとなりました。

幸い、大事に至らずに少しづつ良くなり、無事に退院し、その後も元気にバイトに行ったり、

友達と会ったりして、夏休みを楽しんでいます。

救急外来センターに深夜から朝方までいたのですが、やはりいろいろな患者さんがいますね。

警察の方が出入りして、ちょっと形相のあまりよろしくない若者がいたり、急性アルコール中毒で

苦しんでいる若いお姉さんがいたり、何より付き添いのお友達が大変そうで・・・

 

前半はそんなこんなであっという間に過ぎて、でも本当に大変なことは8月に入ってからでした。

つづく・・・・・・・・

« 夕焼けがきれい! | トップページ | 夏休みの出来事~りきの鼻にできもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/62177954

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった夏休みも終わり~:

« 夕焼けがきれい! | トップページ | 夏休みの出来事~りきの鼻にできもの »