フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お楽しみ情報HP&Blog

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の気配の中のお出かけ | トップページ | 大晦日 »

2015年11月26日 (木)

一緒にお出かけ

今日は寒~い日でしたね。

12月までは暖房器具は使わないからね、と娘たちに言っていたのに挫けました。

ガスファンヒーターを出しました。

 

もう冬を迎えますね。そらがいなくなって1年が過ぎました。

20日の命日にブログを更新しようと思い、悲しい内容ではなく、そらが我が家に来てからの

写真を数枚、アップしようかと今までの写真を見てたら、見入ってしまって・・・

思い出たくさん過ぎて、ずっと会いたいと思ってたけど、さらに会いたい気持ちが募りました。

もうしばらくしたら、そらのことを書きたいと思います。

 

りきは元気です。最近は私のストーカーです(^-^;

週末、私と主人が出かけるとき、寂しそうな顔をするので、一緒に連れていけるときは

車に乗せていきます。

今の時期は買い物している間、10分ぐらいなら車で待たせても熱中症になる危険はないですよね。

先週末も主人の用で練馬に行ったその帰りに、とても久しぶりに光が丘公園に寄ってお散歩してきました。

10年以上前に友人が光が丘に住んでいたので、よく遊びに来ていましたが、友人が

引っ越してからはまったく行かなくなってしまって。

子供も大人もワンコの散歩している人もたくさんいて、公園はにぎやかでした。

自然もあり、遊具もスポーツするのも素晴らしい環境ですね。

りきは初めての公園なので、キョロキョロしながら張り切って歩いていました。

歩道から林に入ると、山の中を歩いているようです。


20151122h1_4



20151122h2_3



20151122h3_2

 

20151122h4

 

アルバイトに行く長女を送っていくときも、一緒に乗って嬉しそうなりきなのでした。

20151122a_2

 

「うわぁ~、りき、毛がつくから膝にのらないで~」と騒いでいた長女、

可愛さに負けて、あきらめました。

 

« 秋の気配の中のお出かけ | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきちゃん、メチャかわっheart
そらちゃんもきっと一緒にお散歩をたのしんでますよ~
我が家も、何かにつけリサを話題に♪
まだまだ、リサの不在を納得できないσ(^^me)ですぅ・・・・・・
by lisapapa

リサパパさん

お返事、遅くなってごめんなさい。
コメント、ありがとうございます。
リサちゃん、ご家族の中心にいたお姫さまでしたものね。
喪失感、私もやっとご理解できたように思います。
私たち家族はそらにとても精神的に頼っていたように思います。
心のより所でした。
いっしょにいない生活に少しづつ慣れても、ふとなんでいないのだろうという思いは
まだまだ続くのでしょうね。
それでもみーちゃんとなーちゃんと楽しくお出かけするリサファミリーさんたちを
見習って、私たちもりきと楽しく過ごしたいと強く思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/62757280

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にお出かけ:

« 秋の気配の中のお出かけ | トップページ | 大晦日 »