2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 長女 10代最後の誕生日と新年会 | トップページ | セレクトショップ、オープン »

2016年1月11日 (月)

りきの耳を掻くのは何が原因?

そらがいなくなってからというもの、家族みんなの目がりきに集まります。

なにかちょっとでも普段と違うと、大丈夫なのかと心配してしまいます。

りきは以前から時々、体や耳を掻いたりしていましたが、ここ数か月は特に両耳の後ろを

掻いていたので、いつも行く病院で診てもらいましたが特に何も出ませんでした。


皮膚が被れる、赤くなるということもなかったので、しばらく様子を見ていましたが、

この2~3週間は耳の後ろを掻くことが多くなり、胆のうの薬を抜いたり、あげる食べ物を制限したり

してして経過を見ていました。


それでも変わりがなかったので、以前リサファミリーさんが耳の専門医がいる病院に

行かれたことを思い出し、紹介していただきました。


院長先生に診ていただいたところ、なにも病変はみられないとのことでした。


逆に毛ツヤも素晴らしい、歯もきれい、耳もきれいと褒められました(^.^)

それでも気になるならアレルギーテストをするということもできるけど、まだその必要性はないと思いますよ、

と言われて、ひとまず安心してもうしばらく様子をみることにしました。

耳の中の毛のカットがチクチクして気になることもあるから、カットをしないようにとのアドバイスを

いただいたり、いろいろな資料を見せてくれながらの説明にとても分かりやすく安心できました。

「今は問題なくても年齢的にまた別の心配も出てくることもあるので、様子を見てあげる

 ことは大切なことですよ、神経質になり過ぎない程度にね」とも言ってくださいました。

それにしても、ビビり過ぎのりき、普段は絶対に抱っこされるのを嫌がるのに、病院に行くと

登りあがるように抱っこしてくれーという様はなんとも…

今日は気のせいか、ほとんど掻いていなかったような…(^-^;

Img_6018

« 長女 10代最後の誕生日と新年会 | トップページ | セレクトショップ、オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/63135479

この記事へのトラックバック一覧です: りきの耳を掻くのは何が原因?:

« 長女 10代最後の誕生日と新年会 | トップページ | セレクトショップ、オープン »