フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お楽しみ情報HP&Blog

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« りき、原宿デビュー? | トップページ | 2016 夏・帰省~焼額 »

2016年9月27日 (火)

2016 夏・帰省~御射鹿池

冬以来のアップになりますcoldsweats01

最近はFacebookに投稿することが多くなってしまっていますが、

やはりブログを読み返してみると、こちらのほうが思い出に残すにはいいような気がします。

なるべくアップしたいと思いつつ、なかなかできないのですが…

時間があるときに遡って記録に残したいなと考えています。

 

夏休みまで遡ります。

今年も家族で主人の田舎に帰省することができました。

今回は蓼科に寄り道したかったので、渋滞を避けるために12日の早朝4時に出発!

次女は10日に短期留学のカナダから帰国したばかりなので、かなりハードでしたが、

頑張って起きてくれました。

山梨のファミレスで朝食バイキングを食べた後、一番の目的地の御射鹿池へ。

私たち家族は東山魁夷さんの絵が大好きで、長野にある東山魁夷美術館に幾度も行っています。

特に白い馬のシリーズは大好きで、「森響く」の背景となった御射鹿池に行くのを楽しみにしていました。

8時過ぎに現地に到着できて、まだ数名の方のみだったので、ゆっくりと歩いて

写真を撮ることができました。

りきも家族揃ってのお出かけは、冬の帰省以来だったので嬉しそうでしたよ。

 

201608121_2


                                                         

201608122


201608123


201608127




201608124



201608125


201608126_3


 

この後、ティディベアが好きな長女のために?、ティディベア博物館へ。

意外にも家族みんな楽しんでました。

 

201608128


201608129

お昼ご飯はカボチャほうとうを食べて、美ヶ原ビーナスラインをドライブ。

 

2016081210

夕方には主人の田舎に到着しました。

また帰省編をアップする予定です、たぶん・・・

« りき、原宿デビュー? | トップページ | 2016 夏・帰省~焼額 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夏の良い思い出となりましたね。FBは電光掲示板みたいなもので時々ママさんのアップをみすごしてしまうことも(>_<) その点、ブログは尋ねる楽しみがありますし、書く方も今日のトピックスというだけでなく、思いを綴る日記のようなもんです、私にとっては。
帰省編楽しみにしてますね(^^)/

リサパパさんへ

コメント、ありがとうございます。
たしかにFBはすぐにアップできる手軽さはありますが、あとから見たいと思ったときに、
ブログののほうがしっかりと自分の気持ちと写真がそのときの時間を現してくれますね。
そして皆さんのブログをのぞいてみたくなったりします。
ブログは見たい人が見る、書きたい人が書く、というのがいいです。
今後も無理しない程度にアップしていきたいです(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/64263278

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 夏・帰省~御射鹿池:

« りき、原宿デビュー? | トップページ | 2016 夏・帰省~焼額 »