2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の6件の記事

2016年10月16日 (日)

2016 夏・帰省~志賀高原・夕方のお散歩

可愛いワンコお友達との再会のお散歩から戻り、朝食をいただいた後に主人と長女と

涼しさを求めて志賀高原へドライブに行きました。

最初は明るかった草原もだんだんと曇りがちになったので、早めに山を下りました。

久しぶりに小布施のハイウェイオアシスで担々麺をいただきました。

20160816s1_2


20160816s2


20160816s3


秋の花、リンドウを見ると季節の変わり目を感じます。

20160816s4


20160816s5

帰宅後は田舎での最後のお散歩、りきとのんびりお散歩し過ぎて暗くなって慌てて

戻ることに…

20160816s6


20160816s7


20160816s8


20160816s9


20160816s10


20160816s11



2016年10月15日 (土)

2016 夏・帰省~朝のお散歩での出会い

帰省生活も残すところあと一日、翌朝には東京も戻ります。

数日前のお散歩で思いもよらないところで、シェルティちゃんたちに出会ってびっくり!

Petit Heavenさんのお洋服を可愛く着てる子たちでした。

そしてこの日、家の近くまで奥様も来てくださり、再会です。

こちらでの生活をワンコちゃんたちといっしょに楽しんでいらっしゃるようで羨ましいです。

シェルティの鈴愛ちゃん、蘭丸君、ダックスの里輝丸君、みんな可愛いです💛

201608161

 

蘭丸ちゃんはお写真が嫌いというより、人見知り犬見知りをしてしまうようでしたが、

頑張って写真を一緒に撮ってくれました。

201608163


201608165


しばらくお話を楽しんだ後、またの再会を楽しみにということでお別れしました。

その後、少しりきとお散歩。気持ちの良い朝です。

201608167


201608166

2016年10月14日 (金)

2016 夏・帰省~夕方のお散歩

サン・クゼールから帰って、しばしのんびり過ごした後、りきのお散歩へ。

夕方のお散歩はまた朝の空気感が全く違います。

お盆でも夕方は秋の気配さえ感じさせます。

そんな時間のお散歩も好きなんですけど、まだそらのことを考えると感傷的になったりして

しまうので、ちょっと辛いですね。

りきも朝吹く風とは違うのがわかるらしく、風を感じるかのように立ち止まっていました。

21060814e1


21060814e2


21060814e3


21060814e4


21060814e5

2016 夏・帰省~サン・クゼール

夏に帰省すると必ず子供たちが行きたい場所、サン・クゼール!

今年は東京から長野旅行に来た友人家族と待ち合わせして、レストランでランチしました。

相変わらず素敵な雰囲気でいいです。

ずっとずっと行きたいと言っていた友達も大満足で、またこの場所に来たいと言ってました。

私もぜひ来てほしかったので、すごくうれしかったです。

201608148


201608149


2016081410


2016081411


2016081412


2016081413

 

食後は外に出て、景色を楽しんでから、下にあるショップへ移動しました。

お庭の椅子にみんなで座って、楽しく話をしたあと、そこで解散。

友人家族は旅行の続きへ、私たちはりきの待つ家に帰宅しました。

2016081415


2016081416


2016081418


2016081419

2016年10月13日 (木)

2016 夏・帰省~朝のお散歩

帰省した時の楽しみのひとつ、家の周りのお散歩タイムです。

広々とした風景の中、ほとんどひと気もないのでのんびりお散歩できます。

お天気がいいと気持ち良いですが、直射日光で熱くなるので、もちろん早起き必須ですが。

りきもいつもと違うけど、年に2回来るこの道を楽しんでいます。

そらがいたときは、そらの後を追うようにして歩いたり走ったりしていましたが、

今はどうかな、少しは道を覚えたのかな。

201608141_2



201608142_2
                                                        

田舎道の草に匂い、やはり違うかな。

201608143_2


201608144


お散歩から帰ったら、すやすやと気持ちよさそうに寝ています。

201608145

そらもいっしょに寝てごらん・・・201608146


起きたら、わかったかのように、そらの写真をしばし見つめているりきを見て、きゅっと胸が締め付けられる思いが・・・

201608147


りきもそらのいない生活に慣れたとはいえ、やはり思い出したりするのかな。

寂しい気持ち、同じにあるんでしょうね。






                                                         

2016年10月12日 (水)

2016 夏・帰省~焼額

帰省編、再びアップします、すごく遅れて・・・・

この夏、長野も暑くて涼しさを求めて志賀高原へ。

なんとなく焼額へ行きましたが、ここも思ったよりも涼しくなかったです。

201608131

 

若かりし頃、「私をスキーに連れて行って」のスキーブームのころに、会社の先輩たちといっしょに

よくこのゲレンデを滑りました。20代にタイム旅行気分。

201608132


登ること15分くらいで池に到着です。

201608133


                                                        

りきも頑張りました。少しは涼しくて楽かな。

201608134

 

201608135
                                                        

お天気、だんだんと雲が多くなり暗くなってきたので、池を一周してから降りました。

201608136


2016081310


2016081311


201608139

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »