フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月の7件の記事

2019年10月24日 (木)

秋の曇り空続きますね

今日はまたもどんより曇り空。

Img_1354_r


お昼のお散歩タイム、1日1日公園は秋が深まっています。

Img_1340_r

 


平日のお昼前後の公園はほぼ人気無し、りきとのんびり散歩できるのは本当に贅沢な時間だと実感します。

Img_1343_r

Img_1357_r

Img_1358_r

Img_1367_r

Img_1383_r

 

 


夕方はいつも暗くなってしまって写真は撮れません💦

2019年10月23日 (水)

半年に一度の健診へ

昨日、半年に1回のりきの健診に行きました。


結果としては特に大きな問題は無しでホッとしました。


レントゲンから戻って、その後のエコーをやけにじっくりと先生が診るので、


「え、なに?何かありますか?」と何度も聞くわたし💦


悪いものは何もないけど、高齢現象はあるらしい。


あと以前からある胆泥は今後もエコーでチェックし続けます。

 

 

健診が終わり、安心して笑顔のりき

Img_0414_r

 

 

それでも診察室のドアが開くと焦ります

Img_0416_r

 

 

早く外に出たいと思っているりきなのです。

Img_0415_r

 

呼吸器系疾患の疑いのある4ヶ月の猫ちゃんを連れた若い外国の女性、

茨城から朝早く出て来たとのこと。


日本語は少し話せるようだけど、たまたま待合室で会った60代のご婦人と旦那様が外国の方のご夫婦と

英語で会話弾んでらして、ご夫婦の猫ちゃんの診察は終わったのに、


奥様が4ヶ月の猫ちゃんのために、一緒に診察室に入って、通訳してあげてました。


先生、助かりましたーと感謝してましたね。


猫ちゃんは日曜日まで預けることになり、空のキャリーバッグ持って寂しそうに帰りました。


そこで私はずっと会話を聞いていて、話す内容はなんとなくわかるけど、会話に入れるほど

 

話せないので、やはりもっと英語を勉強したいと思った次第です😓

 

りきのこと、可愛いベイビードッグと言ってくれたので、12歳よと答えたら、

若くて綺麗な子ね、と褒めてくれました.。

 

病院から出た後、お散歩タイムは元気にスタスタ歩いていました。

 

Img_0422_r

 

Img_0421_r

2019年10月20日 (日)

ラグビーW杯、初ライブビューイングへ

今日、ラグビー🏉日本対南アフリカ戦の応援に初めてライブビューイングに行って来ました。

試合が始まる前、いろいろなイベントで盛り上げていました。

選手と子供たちのタックル体験。

Img_0382_r

 

たくさんの人で皆さんのワクワク感が感じます。

Img_03811_r

 

キックオフ前の腹ごしらえもバッチリ!

Img_0389_r

 

暗くなり、ビルに映し出させるスクリーンにドキドキも高まりました。

Img_0390_r


いつも家で一人でワァワァ言って応援しているのとは違い、

会場みんなで応援できるので盛り上がりますね。


結果は残念でした、南アフリカのパワーとプレー運びに完敗でした。


でもずっとワクワクさせてくれた日本チームに感謝です。


終わってからもみんな選手たちの健闘を讃えてました。


さらにパワーアップしてくれるでしょう。

2019年10月14日 (月)

初ロジャ―様を見ることができました

UNIQLOのチャリティイベントに行ってきました。

Img_02811_r


台風で多くの方が被害を受けて大変な思いをしているときに、申し訳ない気持ちもありましたが、

譲っていただいた貴重なチケットがありましたので行ってきました。


ロジャー・フェデラーが来るということで大変な人気で、抽選にハズレ、

一般販売、追加販売ともに一瞬で売り切れ。


ロジャーのプレーを見れる最初で最後のチャンス、行かれないショックに落ちいた込んでいたところに、

SNSでテニス繋がりの方から、体調が良くないのでよかったら行ってくださいと

2枚譲ってくださるという奇跡のようなお話。

 

ロジャーが会場に現れた瞬間に涙・・・


それくらい優しさとすごいオーラがある方でした。


プレーもやはりすごかった、きれいなスイング、テクニック、諸々素晴らしかったです。


錦織君は肘の怪我が完治していないので、キッズテニスレッスン。

Img_0285_r


錦織君がロジャーと対戦できないので、急遽UNIQLOとは無関係なのに

参加してくれたアメリカのイズナー選手、

長身長から打たれるビッグサーブは早くてボールが見えないほどでした。


彼はいつもナイスガイ、動物愛護にも熱心で犬の保護活動もしています。


車椅子テニスの国枝さん、ゴードンさんの対戦も迫力ありました。


5時間、夢のような時間はあっという間でした。


この場でロジャーが来年の東京オリンピックに出ると宣言してくれました。嬉しいです。
(チケットないけど・・・)

 

Img_0295_r

2019年10月13日 (日)

ラグビーW杯、日本やりました!ベスト8です!

ラグビー🏉日本🇯🇵 対 スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦、日本チーム勝ちました!

昨日まで台風による大きな被害が出ている中、試合開催が難しい中、

開催までこぎつけた大会関係者の方、ボランティアの方、多くの方の熱意と

計り知れないご尽力でスコットランド戦をするに至ったことに感謝です。

試合することなく引き分けでベスト8なんて、選手もファンもスッキリしませんよね。

勝ってベスト8決めました。お見事です。強かった日本!


家族誰もいない家で一人で観ていました。


夫は仕事、次女はスポーツバーで観戦、


勝利の盛り上がりの瞬間を動画で送ってきました。若いっていいな。

 

喉がカラカラなのにお茶も取りに行けないほどの激戦。


日本がトライするたびに私がやったーと叫ぶから、りきは驚いて起きるの繰り返し。

 

ごめんね、ゆっくり寝てくださいね。

 

Img_0279-modifi_r

Img_0280_r

 

台風の翌日、普通に散歩できることに感謝です

昨日の台風による被害はまだ広がっています。


各地で多くの方が辛い思いをしています。


長野の夫の実家は無事でしたが、被害は広がっているようです。

 

朝の散歩で倒れていた木や途中で折れた木は夕方の散歩に出た時は

きれいに片付けられていました。

Img_0278_r


週末だからか、昨日外に出られなかったからか、暗くなってもたくさんの人がジョギング、

ウォーキングをしてました。平和な光景です。

 

Img_0274_r


同じ台風にあっても、住んでいる場所で生活が一変してしまうものですね…

 

Img_0268_r

りきといつもと同じ道を散歩できる幸せを感じることの有難さ。

 

Img_0275_r

 

 

2019年10月 3日 (木)

チャコちゃん、ありがとう

悲しいお別れがありました。


チャコちゃんが今朝早くに逝ってしまいました。

Chako2

 


18才4カ月でした。
チャコちゃんママさん
「よく頑張って長く一緒にいて、家族を和ませてくれました。寝たきりになってひと月、

私たち家族に心の準備をさせてくれました」

Chako6

 

何度ももうお別れかもしれないときがありました。


でもチャコちゃん、何度も復活して頑張っていました。
2カ月前までは少しの距離ですがお散歩に出て歩いていました。
ママさんの努力と対応で最後まで苦しむことなく、穏やかに過ごせていました。
数週間前にお邪魔しときは、静かに寝ていました。


今日、お別れに行ったときもその時と同じように寝ていたので、

まだ寝ているだけのような気がしました。
娘のアリちゃんは寝たきりのチャコちゃんにずっと付き添っていたと聞きました。

健気なんだよとママさん。

 

私のドッグライフはチャコちゃんとアリちゃんとともにありました。

そらを最初のお散歩に連れて出た時に、一番最初に声をかけてくださったのがチャコちゃんママです。
それからはサークルに呼んでくださって、皆さんとのお付き合いが始まりました。
長女の初めてのバイトはチャコちゃんママさんが出張中のお散歩バイトでした。
それから何度もお願いしてくれました。

 

Chako2_20200122004501

 

Chako3

 

Chako5

Chako8

 

言葉にならないくらいチャコちゃんには感謝しています。

Chako1

Chako1_20200122004501

 

Chako4


お邪魔してママさんとお話をしているときは、まだ実感がわかないせいか普通にお話をしていましたが、

帰宅して写真を見ていたら涙がボロボロ出てきました。


チャコちゃん、本当にありがとう、ありがとう。
どうにもならない寂しい気持ちです。
(写真はチャコちゃんママさんの承諾を得て載せています)

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »