2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

グルメ・クッキング

2012年11月27日 (火)

送別会で美味しいディナー

1週間ぶりの更新です。

最近はこんなペースですね~coldsweats01 

この間、元気に主婦して母してお出かけもしてましたーhappy01

アンの介(旧名バンビ)君とこの春に迎えられた弟分のすずの介君一家が

パパさんの転勤で青森にお引越しすることになり、しばらくお会いできないので

公園仲間の皆様と美味しいお食事restaurantをいただきながらの送別会をしました。

いつもの公園からほど近い一軒家でご夫婦で営まれている「ビストロHosoya」

アットホームな中で美味しいお食事が出て会話も弾みました。

まずは前菜3点、なかなかのボリュームでこれだけで結構お腹がいっぱいになりそうでした。

201211191_2


                                                        

次は栗のポタージュスープ。まろやかな中に少しスパイシーさがあり絶妙!

201211192_2

 

私がオーダーしたメインディッシュは牛肉と生ハムとチーズのミルフィーユ風カツレツ。

大きくて「こんなに食べれない」と言っていたけど、ペロッと食べてしまいました。

201211193_2


                                                        

シオン・ランママさんのエビのパイ包み焼きも美味しそう~

201211194_3


                                                        

ここまでかなりと言うか、すごくお腹いっぱいでしたが別腹のデザートもしっかりいただきました。

201211195_2


                                                         

私は久しぶりの皆さんとの食事会、相変わらず皆さんお元気で会話も楽しくて、

時間があっという間に過ぎてお別れの時間。

アンの介ママさんは土曜日に転勤先の青森へと引越しをして行きました。

寒さ厳しい青森での新しい生活に早く慣れて、ご主人、ワンズともに新しい土地で

楽しくお過ごしくださいねhappy01

また数年後、東京に戻られるかもしれないので、またお会いできる日を楽しみにしています。

 

土曜日、お友達のエリちゃんから「仕事で行かれないから」と、徳永英明さんのコンサート

チケットをいただいちゃったので、主人とふたりで国際フォーラムまで行って来ました。

テレビやCDで彼の曲を聴いていただけに、すごく楽しみnote

内容は最近出したカバー曲のCDがビンテージ曲ということで、私の母年代の曲

(藤圭子さん、青江ミナさん、美空ひばりさんなど)が多かったけど、聴かせてくれました。

彼のオリジナル曲もすごく響いて、よかったです。

途中、地震があり、怖いハプニングがありましたが、ざわつく観客をトークで上手に

会場のフインキを和やかにしてくれました。

 帰りに改装工事が終わった東京駅を見てきました。

写真、ボケてよく写ってませんが、フインキだけでも・・・

Tokyo1


                                                        

Tokyo2

 

最近、散歩のときにカメラを持ち歩かないので、部屋でそら&りきのまったりとした

姿しかないのですが最近ありませんねー。

りきがとても珍しく前足を出して寝ています。

20121119r1_2

 

いつもは前足は体の下に隠して?いるのです。

20121119r4_2


                                                        

いつもこんな表情で見ているそら、「何も食べてませんけど」と言うと、離れて行くこともcoldsweats01

20121119r2_2

2012年9月16日 (日)

夏バテ対策は美味しいもので解消!

朝晩、少しだけ暑さが和らいだような気がしますが、日中はまだまだ暑~いですね。

そんな中、そらりきパパは通勤、娘たちは通学しているわけですから大変ですcoldsweats02

私もそれなりに家事、母のこと、ワンズのことをこなしているわけですが、

暑さに弱い私はそろそろ疲れ気味?

先週はそら&りきのシャンプーしましたrock

この時期に彼らはすごーく毛が抜けているので、ブラッシングしても洗ってもドライヤーで

乾かしても、毛が抜ける抜ける・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01

爪切りや肉球の回りの毛を切り、お風呂場、部屋の掃除をして一通りやって1時半から

始めて終わったのが5時半にもなろうかという時間でしたwobbly

 

そら&りきもお疲れです。

201209riki

 

すぐに目が閉じてしまいます

201209sora1


                                                       

りきもクレートの中でスヤスヤsleepy

201209sora3


お互い疲れたけど、きれいになってよかったね~

翌日はそのご褒美?にいわゆるママ友とランチへ行きました!

オペラシティの54階にある海燕亭、久しぶりに展望のよい場所でのお食事ですhappy01

201209l1

 

お料理もいろいろなお料理が少しずつ食べることができて、ちょうどよい量でした。

201209l2

 

食後も展望台フロアーのカフェでお茶をしながら時間の過ぎるのを忘れて、話に夢中に

なってしまい慌てて帰路へ、またランチ会しようと約束して解散しました。

美味しいものを楽しく食べるのはいいですね~note

この美味しいものを食べる会はまた別の日にも・・・  つづくwink



2012年4月19日 (木)

ランチはフレンチで♪

昨日、午前中美容院に行ってカットをしてもらった後、吉祥寺で友人と待ち合わせ!

日ごろ、忙しい友人とランチrestaurantを一緒にするためです。

前日の夜がイタリアンだったので、私的にはフレンチが食べたい気分notes

ネットで探して適当に予約。

でもこれが大当たりのレストランで、すごく美味しかったんですdelicious

ランチにフレンチをいただくなんて、なんて優雅で贅沢な時間なんでしょうshine

主人や子供たちにすこ~し悪いなぁと思いながら、でもここのところ子供や母のことで

時間を費やしているのでたまには豪華なランチタイムもよいかなっと・・・sweat01

豪華といってもとてもリーズナブルでしたし、予約した方にとワインwineのサービスもありました。

まずは季節の旬なものばかりの前菜から

201204181

 

2品目はお魚のカルパッチョ

201204182

 

メインディッシュもお魚をセレクト、こちらのお店は築地の新鮮なお魚をいただけます。

表面が香ばしく、中はふわりとした食感で大変美味しくいただきました。

201204183

 

もちろん、デザートもついています。

私はきなこのアイスとイチジクのコンフォートがとくに美味しくいただきました。

201204184

 

ゆっくりと美味しいものをお昼に頂くのは、とても久しぶりな気がします。

友人との会話も弾むというものです。

 

食後は何を買うでもなく、サングラスを見たり、お洋服を見たりとしばしフラフラとしていれば、

楽しい時間は過ぎて、お互い主婦に戻るべく帰宅の途へdash

明日から子供たちの保護者会2日連続ですが、頑張ります!

 

いつもきれいなお花を植えてくださる有志の会の方々がいます。

お散歩途中の楽しみな場所でもありますtulipbud

 

2012042


                                                        

夜のそら&りき、手を出して寝るタイプと手を隠して寝るタイプがいます。

2012041


                                                        

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年3月29日 (木)

Buono! Buono! ナポリ・ピッツア

私は食べることが大好きですhappy01

だからダイエットをしよう、しなきゃと思いながらも、一度もダイエットをしたことがないcoldsweats01

美味しいものを家族や親しい友人と食べて「美味しいねheart02」と笑うことができるのなら、

それは本当に幸せだと思います。

先日、次女の卒業お祝いにお花を贈ってくれた友人と美味しいと噂のイタリアンへ。

うちから自転車で15分もかからないところに昨年秋にオープンしたとか。

ということで、行ってきましたdash

まずは美味しい赤ワインwineで乾杯してから前菜

 た~くさんの種類をひとつひとつ説明してくれたけど、私では説明しきれないので省略coldsweats01

20120327i1_2

                                                      

ピツァが一番のオススメなんです。本当に美味しいですよ~heart02

 基本のMargheritaheart01 

 ナポリ・ピツァ マルゲリータが美味しければ、そのお店のお料理はほぼGoodですよね。

20120327i2_2

                                                      

3品目はカラスミのスパゲティ    これもまた美味しかったdelicious

20120327i3

                                                      

女性ふたりでここまでかなりお腹も満たされたものの、やっぱりドルチェはいただかないと!

20120327i4_2

                                                      

私のファッション・アドバイザー的存在のTさんとは他愛ない話をして笑ったり、怒ったり?

して、またオシャレや音楽の話でも盛り上がり、いつも楽しい時間を過ごすことができます。

この日も「美味しいね~」を連発して、幸せ時間を共有しましたnote

いただいたお花はまだまだ元気に咲いていますよ!

Flower

                                                      

次は美味しい天ぷらかな・・・wink

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

2012年3月 2日 (金)

たこ焼きパーティーにお呼ばれしました♪

アップしようと思いつつ1週間が過ぎてしまいましたがcoldsweats01、先週の金曜日にチャコちゃんママさんから

「家でたこ焼きをするから、時間があったらおいでー」とmailtoをいただきました。

この数カ月、受験のドタバタでお食事をしながらお話しする機会を逃していたので、

これはぜひ行きたい!とお邪魔してきましたhappy01

                                                        

J君ママさんは関西出身の方なので、ママさんの作るたこ焼きとお好み焼きは美味しいと、

以前から聞いていたので楽しみにしていました

20120224t1

                                                      

美味しそうに焼けてきましたよー

Kencherryさんもいらしていて、やはり場はより賑やかになりました。

20120224t3

                                                      

おソースでいただくたこ焼きとなかなか東京では食べることができない明石焼き、

どちらも美味しかったですdelicious

とくに明石焼きは卵の入れる量でふわふわとした食感が出すのが難しいらしく、

もちらんこの日いただいたものはお出しも美味しく絶妙なお味でした。

20120224t4

実は娘たちのお土産分まで焼いてくださり感謝です。喜んで食べていました。

たくさん焼いてくださってありがとうございましたhappy01

                                                      

チャコちゃんママさんはサーモンとアボガドの押し寿司を作ってくださっていました。

(私、サーモンとアボカドの組み合せが大好きなんです)

20120224t2

美味しかったです、ありがとうございましたhappy01

                                                      

かなりお腹がいっぱいでしたが、デザートのフルーツとお菓子、しっかりいただきましたdelicious

20120224t5

                                                      

いつもいつも主婦として母としてワンコのオーナー先輩として、頼りにさせていただいてます。

これからもよろしくお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年6月30日 (木)

生にんにくが美味しい!

ただいま東京は雷ゴロゴロ鳴って、雨が降っていますrain

この後少し涼しくなってくれるでしょうか。

さて昨日、ドラ一族のどらさんから生ニンニクが送られてきました~。

すごい大きくてきれいなニンニクなんです。

八百屋さんやスーパーで最近「新にんにく」が売られていますが、全然違うんですpaper

初めて見る青森さんの生ニンニクに感動さえしてしまいました。

201106291_2

                                                      

皮をむくとまたきれいな粒だことshine

201106292

                                                       

早速夕飯に生ニンニクを使わせていただきましたよ~note

201106293_2

                                                      

1品目は青森さん生にんにく、北海道産アスパラ、鹿児島産カボチャ、

千葉産マッシュルーム、輸入パプリカ、ベーコンの炒め物です!

201106294

                                                      

2品目はカジキマグロのガーリック風味ソテー、トマトソース添えです!

201106295

                                                      

見た目はいまひとつですがsweat01、ニンニクの味が全然違うから美味しかったですdelicious

次女っ子はニンニク大好きなので、「ホクホクしてて美味しいね」ってたくさん食べてましたnotes

                                                      

どらさん、いつもいつも気を遣っていただいてありがとうございますhappy01

今日の夕飯はパスタに決定かなsign01

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月26日 (日)

今年もクリスマスのDinnerはお寿司です!

我が家の庭の椿、今満開です!

花が咲いている時はいいんですけど、春と秋は毛虫がついていないか神経質なほどに

チェックしております

Tsubaki1

                                                      

2階のベランダから撮影です(これはコンデジで撮影です)

Tsubaki2

                                                      

さて遡ってのアップとなりますが、22日は昨年と同じく知り合いのお寿司屋さんで

家族でクリスマス・ディナーをいただいてきました。

1年に1回のカウンターに座ってお寿司を食べる贅沢なときです。

お店は経堂にある美登利寿司「寿矢」 去年はあまり写真が撮れませんでした。

が、今年もカメラを忘れて携帯での撮影ですsad

                                                      

カウンターに座るとこんな心配りのメッセージカードが!

210112221

                                                     

最初はお任せで美味しいものを出してね!ということでおつまみから・・・

1_2

                                                      

2

                                                      

3

                                                      

4

                                                     

私はにぎりにいく前にかなりお腹がいっぱいになりました。

相変わらず繁盛していて、美味しいお料理も出してくれるし、スタッフの方の

対応も気持ち良く、美味しいお料理を食べて楽しい時間を過ごしてきましたnote

 この日は待ち席で西郷輝彦さんがいらっしゃいましたwobbly

結構、業界人、芸能関係の方がたくさんいらっしゃるみたいですね。

                                                      

さてこんなとき、お留守番組のそら&りきです

2010121

                                                      

そらはいつもと違うとすぐに察します eye

2010122

                                                      

りきはすっかりおネムです・・・

2010123

                                                      

今度も君たちにはママの手作りトッピングを奮発するから許してね!

                              
                      

ポチッとしてくれたら嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月 9日 (木)

久しぶりのタカノ・フルーツ・パーラー

先日の日曜日、家族で新宿まで出かけました。

目的は某メーカーのファミリーセール、子どもから大人までのお洋服t-shirtがありますが、

うちは次女の服を買うのがメインです。(長女は今や109のお店のほうがいいらしいです)

                                                       

買い物を終えて遅いランチrestaurantをどこにしようかと歩いていると、そらりきパパが

「タカノ・フルーツ・パーラー」のあるビルへと・・・

お恥ずかしい話、私は新宿には滅多に行かず、行っても南口だったりするので、

西口、東口のほうは今やまったくわからず、タカノのビルが「Gucci」になっているとは・・・

初めて知りましたcoldsweats02

で、もちろんそんなブランドのお店には入らず、5階のタカノへ行こうとしたら、

エレベーターを乗るのにも並んでるwobbly

そらりきパパと次女っ子が「階段で行ったほうが早いね」と言うので、上がったものの

5階に着いたときは、足がパンパンでしたsweat01

上でももちろんたくさんの方が並んでいて、パーラーで30分待ち、フルーツバーで

40分待ち、そらりきパパは「フルーツバーでお願いします!」と。

なんでもバーは女性同伴じゃないと入れないんですって。よく知ってるね。 

たぶん行く前にネットで調べたんだな。

待つこと30分、やっと入れて久しぶりにたくさんの種類のフルーツをいただきました。

美味しかったですよ~delicious

あ、チキン、パスタ、ピラフ、スープ、パンなどフルーツやデザート以外もちゃんと

ありました。

写真は一部ですが・・・

201012051

                                                      

201012052

                                                             

時間限定のイチゴのパフェ、イチゴもアイスもすごい濃厚で美味heart02

201012053_2

                                                      

このへんまで来ると、相当お腹はいっぱいなんだけど、貧乏根性が・・・coldsweats01

201012054

                                                      

もう本当にお腹いっぱいで、破裂impactしそうでした

でも美味しかったなぁ~happy01 

次女と「また来たいね~」と満足して帰りも階段で降りたのでしたcoldsweats01

                                                      

ところでこれは犬ブログじゃないかのように食べ物ネタばかりになってしまっているので、

我が家のワンズはちょっと不満そう???

201012055

                                                      

ごめんなさい、今後はもう少し君たちの様子をアップしますから・・・

                                                      

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年10月21日 (木)

アルゼンチン料理とファッションを満喫!

先週末、いつもの友人たちと先日行われた展示会に行けなかったので、

Officeにお邪魔して、来年の梅春もののお洋服t-shirtを見せてもらいに行きました。

ワインwineを飲みながら、ワイワイと試着してみんなであれが似合う、これが似合うと

大騒ぎ! これがまたとても楽しいんですよね~

そしてひと段落したところで、場所を変えてお食事restaurantdash

アルゼンチン料理というものを初めていただきました。

これが本場なものなのか、わかりませんがイタリアンに近く、とても美味しかったですdelicious

                                                        

料理の名前は忘れたので、写真だけでcoldsweats01

A2

                                                      

A3

                                                     

A4

                                                      

A5_2

                                                      

A6

                                                     

この日はOfficeで白ワインを2杯、お見せに移動してから4人でワインのボトルを2本、

お店の人に注がれるままに飲んでいて、話に夢中でどれくらい自分が飲んだのかは

はっきりと覚えていないんですが、たぶんグラス5~6杯は飲んだでしょうか。

あまり強くないんですけどね~、ワタシ、お酒は。

で、やっぱり翌朝は二日酔いというやつなのか、頭がしばらく痛かったですcoldsweats02

                                                      

以前のブログにもこのメンバーのことを書いたことがありますが、

それぞれ好きなことを仕事にして切磋琢磨している彼女たちはやっぱり輝いているshine

で、その中になぜ主婦である私が入っているか?これも縁というものでしょうか。

ファッション好きということから始まったのかな~。

彼女たちとのガールズ・トークbleahはとにかく楽しくて時間はあっという間に過ぎます。

「Positive Thinking」で行こうという彼女たちとの飲み会はいつも楽しくお開きと

なるのでしたnotes

                                                     

彼女たちをすごいなsign03と思う、けれどヒガミやねたみのようなものは全く感じない。

何でだろう?と自分でも不思議なんです。

主婦、母、介護、ワンのママと役割たくさんで、正直もうやりきれな~いと思う時も

あるんだけど、それでも将来私も自分ができることを、好きなことを仕事として

できたらいいなと思う夢か希望かわからないけど、持っているからかな。

                                                     

Mさんがパートナーと立ち上げたStella Siffonというブランド、4年を迎えたそうです。

いまではセレクト・ショップに定着して入れているそうで、このご時世にすごい!

近い将来、Shopもオープンすることを企画しているようですよ~note

今日は数あるお洋服とアクセサリーの中から、少しアクセサリーをお見せしまーす。

                                                     

これは一番最初の展示会で一目ぼれしたアクセサリーで、今もお気に入りheart01

Stella2_2

                                                      

下のは2年前ぐらいに購入、使えるアクセサリーNo.1かもscissors

Stella3_3

                                                      

これはこの冬に購入、短くも長くもできる便利ものですup

Stella4_2

Stella6_2

                                                         

本当はそら&りきにモデルになって、アクセサリーを付けてもらいたかったけど、

こ~んな表情されては困りものなので、辞退してもらいましたcoldsweats01

Stella1_2

                                                      

今度はお洋服もご紹介したいと思います!

                                            

ポチッとお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年9月30日 (木)

9月の最後は食べ物ネタで・・・

今日も雨ですrain

もう洗濯物が部屋の中にいっぱいで扇風機が大活躍していますhappy01

                                                     

一昨日は長女の学校は1学期終業式で、午後は保護者会で成績表をもらってきました。

結果は見事にupです、よかったぁ~

前回の中間テストが勉強をほとんどしなかったから散々な結果で、夏休み明けの

期末テストで挽回しないとヤバイヨ~と脅して?いたので、さすがに勉強はしてましたから。

親ばかですがそらりきパパからケーキでも買って、頑張った会をしましょうと

メールが来たので、買って行きましたよ!

                                                       

201009282140000

                                                      

201009282141000

                                                     

このロールケーキ、上からの撮り方が悪くてぜんぜん美味しそうに見えないけど、

このケーキ屋さん一番人気なんですよ~sweat01

 主役の長女は夕飯を食べ過ぎてお腹が痛いと言ってこの日は食べれませんでしたcoldsweats02

                                                      

                cake  cake  cake  cake   cake                                                  

                                                        

昨日は長女が終業休みだったので、約束していた吉祥寺にモッズコートを

買いに行きました。

なかなか気にいった物がなかったりお値段が折り合わなかったりと探し歩きましたsweat01

予算オーバーだったけど、インナーが取り外しできる秋冬OKの納得のコートが

買うことができてゴキゲンな長女note

服の趣味も違うし、年代も違うせいか二人で買い物に行くと気まずくなるのですが、

最近は少しずつ歩み寄ってきたのか、そんなことも少なくなってきたかな。

それにしても中2で158cmの長女はもう大人物の服でOK、足のサイズも私と同じ、

改めて成長しているんだなぁと思ったりしました。

                                                      

お楽しみのランチはこの街に古くからある洋食屋さんへ

                                                      

長女はオムライス、私はピラフガノフ、デザートはオレンジソースのババロアを

いただきました、美味しかったぁ~delicious

201009291337000

                                                      

201009291337002

                                                      

201009291350000

                                                      

私も来年度の手帳をLoftで購入して、帰宅の途につきました。

                                                     

                 note note note note note

それからアップするのが遅くなりましたが、りきのパパ、プリンスのオーナーだった

ミキちゃんのパパさんがオーストラリアから帰国していまして、またお土産を

いただいてしまいました。 これがまた美味しいチョコレート菓子なんですheart02

ありがとうございました、美味しくいただきましたhappy02

                                                      

0917

                                                      

ミキちゃんパパさんのお話によると妹の久美ちゃんファミリーのもとで、

ベラちゃん、エヴァちゃん、プリンスパパは元気にしているそうです。

ただ13歳になるベラちゃんはちょっと耳が遠くなって、以前ほど走らないと。

でも大丈夫!って言ってました。 久美ちゃん、元気な男の子3人を育てながら

ワンズのお世話もして忙しくて大変だと思います。

お体に気をつけてハッピーな毎日を過ごしてくださいねwink                                                     

                 dog dog dog dog dog    

                                                      

そら&りきがジミ~に食べているのは食後のガムです。

そらは食べるのが早いのでいつもりきのをそばで眺めています。

201009211518000

                                                      

201009211518001     

                                                       

ポチッとお願いしますnote

                                            

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村