フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お楽しみ情報HP&Blog

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2016年1月15日 (金)

セレクトショップ、オープン

井の頭線浜田山駅近くにセレクトショップ「Hamaddict」がプレオープン!

こちらは私がいつも愛着している”Stella Ciffon”の社長がオーナーで、

自社のブランドだけでなく、ほかのファッションアイテムも発信していきたいとの思いで

オープンしたお店です。

そしてこのお店で働くスタッフも私の友人で、パーソナルコーディネーターをしているので、

お客様に似合うお洋服をセレクトしてくれます。

今は春物の入荷待ちでStella Ciffonのお洋服が多いけど、2月の本格的なオープンに向けて

多くの年代の方に喜んでもらえる商品を並べるそうです。


オーナーご夫婦もスタッフの方々も素晴らしいセンスの持ち主なので、今から楽しみです。


近くにいらしたときには、ぜひショップを覗いてみてくださいね。




Img_6028_4











2012年1月16日 (月)

今夜「ラッキーセブン」にSTELLA CIFFONの服が!

嬉しいニュースです!かなり個人的なことですがhappy01

今夜始まる新ドラマ松潤主演の「ラッキーセブン」、出演する仲里依紗ちゃんが

私がちょこちょこご紹介しているSTELLA CIFFONのお洋服を着用しているんです!

                                                       

製作発表のときもSTELLA CIFFONのワンピースでnote

(ヘッドアクセサリーとパール襟はステラのMさんの私物をお貸ししたとか)

2012016_2

                                                    

 表参道駅にでかでかと貼られたポスターのワンピースとアクセサリーもshine

2012015

                                                      

そして今夜第一話で、グレーのトレンチコートをまたまた仲里依紗ちゃんが

着用しています!

5年前、友人のMさんに「友達が新しくブランドを立ち上げたから、展示会にいきましょう」と

お誘いを受けてから、もうすっかりこちらのファンになり毎回の展示会とその後の

女子会wineがとても楽しみでお世話になり続けています。

今では私のオシャレアイテム必須なブランドなんですscissors

普段のカジュアル着、学校に行くときのきちんと感が必要なときも、パーティーのときも

STELLA CIFFONのお洋服とアクセサリーにはいつも助けられていますhappy02

                                                      

私の今までの5年間の出来事とSTELLA CIFFONがよりステキになっていく過程が

一緒になり、5年前の服、3年前の服を眺めているとちょっとセンチメンタルな気持ちにも

なったりして・・・weephappy01

テレビ初披露のステラのお洋服を今夜はテレビの前に座って、ワクワクドキドキしながら、

見ますからね~、Mさん&Oさんwink

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月28日 (月)

オープニング・レセプション・パーティーヘ

ワンコ・ネタからズレますので、ご了承くださいませ!

以前もご紹介したデザイナーの友達のお店eventがオープンしました。

先週末、オープニング・レセプション・パーティーに招待していただきました。

こちらのブランドを立ち上げた時、友人のTさんから紹介していただいて以来、

わたしのオシャレアイテムに欠かせないお洋服とアクセサリーなので、絶対に

行かなければとdash、お友達といっしょにお邪魔してきました。

オープン時間間もないのに、すでにたくさんのお客様がいらしていました。

センスのよいお花がたくさん贈られてきて、さすがフツーじゃない感たっぷり!

201102261_2

                                                      

真ん中にいる一番お若い女性がデザイナーのMさんですshine

回りの女性3人でいつもお邪魔して、お洋服を楽しんで選んでますnote

みなさん、美しいのにお顔を出せなくて残念ですbleah

お洋服はもちろんここのお洋服をみんな着ています。

201102262_2

                                                     

私たちはもちろん、ほかのお客様も美味しいお酒wineを片手に会話を楽しみ、

美味しいイタリアンのお店で頼んだというお料理restaurantを美味しくいただき、

居心地のよい空間と時間をそれぞれに楽しんでいらっしゃいました。

201102263_2

                                                      

お洋服ももちろん見ていましたよ

201102264_2

                                                        

ボーダーの洋服の写真を見て次女が「あ、これかわいいねheart01」とすぐに反応。

「ママ、これ買ったよ!」と得意気に答えると、

「やった!じゃ、これ私が大きくなったら頂戴ね、約束だよ」

こんな会話をしていると嬉しくなります。世代がぜんぜん違う親子でも、素敵だなと

思える共感できるお洋服はすごいな~と思ったりしました。

まぁここのお洋服で次女がお下がり予約済みのものは他にもありますが・・・

201102265_2

                                                      

パーティーはまだ中盤でしたが、まだまだたくさんのお客様がいらっしゃるようでしたので、

私たちは名残惜しくも一足先に失礼してきました。

201102266_3

                                                      

お客様が多かったので、店内の様子がわかりにくいかもしれないので、

先日お邪魔した時に撮った写真を!

Stella2_2

                                                     

Stella4_2

                                                      

素敵な店内に年齢層広い女性の方が着れる素敵なお洋服がたくさんあります。

ご興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいませeye

 「STELLA CIFFON」  井の頭線 駒場東大前駅から徒歩8分ほどです。

                                                     

この場を去った私たちはまっすぐ帰るはずもなく、TさんとMさんが以前から通っている

ウワサのお店に連れて行ってもらいました。

「ガジャ屋」  レトロな佇まいと店内の薄暗い感じが何とも言えない味をだしてます。

ここで私たちはガールズ・トークwinkに花を咲かせて、楽しく盛り上がったまま解散しました。

201102267_2

                                                       

ブログにお出かけのことをアップすると、いつもフラフラしている不良ママのように

思われてしまうかもしれませんが、1か月に1回あるかないかですよ~coldsweats01

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服!

週末は忙しくも楽しい時間を過ごしていましたnote

金曜日の夜、子どもと母に夕飯を出した後、お友達とお出かけdash

以前からちょこちょことご紹介しているファッションデザイナーのお友達が

お店をオープンすることになり、完成したお店で夏物のお洋服の展示会happy01

オープンは来週なので、まだお店の様子は秘密にしておきますwink

オープンした日にまたご紹介させていただきたいと思います。

                                                      

20110205s1

                                                        

この日はいつものメンバーに途中、ほかのお友達も加わり女子会のような感じで

居心地のよいお店の奥で美味しいワインwineとチーズ、サラミ、スナック、チョコなどを

いただきながら、話は盛り上がるばかりup

あ、もちろん夏物のお洋服の試着をみんなであれがいい、これが似合うと

ワイワイと言い合いながら、しっかりと注文してきましたよscissors

                                                      

先日、届いた春物のお洋服を少しお見せしたいと思います。

カジュアルにもちょっとお出かけのときにも役立ちそうな万能カーディガンheart01

20110205s3

                                                          

ボーダーだとカジュアルになりがちですが、裾がAラインで脇と袖の切り替えが

オシャレ感をアップさせていますheart02

20110205s4

                                                      

そら&りきもPetit Heavenさんのオシャレなラメ入りTシャツを着ていますheart04

20110203s36_2

                                                     

「僕たちもママに負けないようにオシャレします!」っということです。

20110203s31_2

                                                     

20110203s32

                                                     

この晩はワインをたくさん飲んでしまいました。翌日は長女が登校なので

5時半起きだから、ちょこっと飲んで帰りまーすって言ってたのに・・・bleah

でもちゃんと5時半に起きましたよ!

午後から保護者会だったので、1年生のときにクラスがご一緒だったお母様方と

ランチを楽しみました。2年生になってクラスがバラバラになってしまいましたが、

このようにランチをして情報交換をしています。

「え、それ娘から聞いていないsweat02」なんてこともありで、子どももちゃんと学校からの

伝言を言う子言わない子、配布物を出す子出さない子がその時々でいるので、

大体帰宅してから「ちょっと聞いたんだけど・・・」なんて子どもに追求することもcoldsweats01                                                      

いろいろありますが、子どもたちが元気に楽しく学校に通ってくれることが一番ですsign01

そして私も時々、お出かけして楽しむことが明日への活力になりますrock

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                     

2010年4月25日 (日)

大好きなお洋服です!

土曜日の夜、久しぶりに友人とお出かけしましたnote

目的は以前も少し書いたことがありますが、友人の友人がt-shirtデザイナーを
していまして、最近は展示会になかなか行けないので、この日は
オフィスに秋冬物のお洋服を見せてもらいに行きました。

他に女子が3人いまして、みんなでワインwineを飲みながらサンプルを
試着しながら、あれが似合うheart04これが似合うheart04とワイワイとやっておりました。

一段落したところで、お腹も空いたので場所をレストランに移し、
そこでもワインを飲みながらた~くさん食べました。

このレストラン、ちょっとレトロな感じのフインキで昔懐かしいメニューがあって、
出てくるすべてが美味しいdelicious

女子5人30代前半から40代、50代と年齢様々、職種バラバラ、、初対面の方も
いたりしても、すぐに打ち解けて楽しくお話できて盛り上がりup
時間はあっという間に過ぎて、「大変!終電がなくなる~sweat01」というあたりで
お開きにして名残惜しくも帰宅しましたdash

で、肝心の秋冬物のお洋服と美味しいものの写真、すっかり撮り忘れましたcoldsweats01

ですが、以前頼んだ夏物をもらってきたので、それをアップしま~すshine

私のカラータイプに似合う色と今年流行のボーダーTeeです!

201004259

写真の撮り方が下手ですが、とてもおしゃれなロング丈カットソーです。

(フロント)

201004257

(バックのVネックがオシャレです)

201004258