フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お楽しみ情報HP&Blog

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お出かけ

2015年6月14日 (日)

軽井沢へ

昨日、午前中はいつもと同じように過ごしていたのですが、主人が突然、

どこかに行こうと言い出して、お昼前に早々に支度をして、りきも連れて車に乗り込みました。

涼しいところがいいと軽井沢に行ったものの、暑かった・・・

まずはりきを遊ばせられる場所を探して、湯川ふるさと公園のドッグランへ。

りきは久しぶりのドッグラン、ちゃんと他のワンちゃんと遊べるかなと不安でしたが、

(そらがドッグランがダメだったので、ずっと行ってなかったので)

先客の柴犬3頭と黒ラブちゃんたちにご挨拶に行ったりして、ベンチに座っている若くて

きれいなお姉さんのところに行って、しばらく離れず撫でてもらったりしてました。

(同じベンチにおじさんも座っているのに、そちらにはちょっと行っただけcoldsweats01

りきって動物病院に行っても、どこに行っても若いお姉さんのそばに行くのですよ。

201506131_2


そのあと、イングリッシュセッター(?)の子が入ってきて、楽しそうに黒ラブちゃんと遊んで

いたかと思ったら、急に怒って攻撃し始めたので、オーナーさんが慌てて止めに入り、

お互いに気にしないでいたようですが、そのあと黒ラブちゃんはシュンとしちゃって、

オーナーさんから離れなくなっちゃってかわいそうでした。

 

私はなんとなく気になりつつ、りきと遊んでいたらその子がりきと遊ぼうと来て、

最初はなんとなく楽しく遊んでいたので大丈夫かと安心した途端、急にまた怒ってりきを

攻撃し始めて、上に覆いかぶさってしまったので、私が悲鳴のような声をだしてしまい、

また慌ててその子のオーナーさんが引き離して、りきは逃げることができました。

りきの口元から血がポトポトと垂れたので、ビックリしましたが、噛まれたのではなく、

歯が当たったのか、りきが自分の歯で歯茎を噛んだのか、歯茎から血がかなり出たものの、

すぐに止まったので、大事にならずに済みました。

その子のオーナーのご夫婦さんはとても恐縮して謝ってくれましたし、ケガに至ることもなかったので、

よかったのですが、しばらくリードに繋いでいたものの、また離して遊ばせてから

ドッグランを出ていきました。

う~ん、どうなんだろう、短い時間に2回もそんなことを自分のワンコがしたら、そこでまた

遊ばせようと思うかなぁと私は思ってしまいましたけど・・・

りきもそのあと、ほかのワンちゃんが来ても遊ばなくなってしまったので、ドッグランを

後にして、川のそばまで行きました。

201506132

(せっかく遊ぼうと来てくれたプードルちゃんにも距離をおくりきsweat01

 

そらは水が大好きだったけど、りきは怖いのか恐る恐る入ってました。

201506133_2


                                                        

ここは涼しくて川の流れる音もきれいでよかったです!

201506134

 

公園を後にして、星のやまで行き、遅いランチにお蕎麦をいただきました。

テラス席でりきにもお蕎麦をあげて、りきも満足?

Img_4366
                                                        

食後はしばらくこのあたりを歩いて、お店を見たりして楽しみました。

Riki

 

レベル2に引き上げられた浅間山、いつもと変わらない様子だったけど、

このままどうか静かにしていてね~と思いながら、帰路につきました。

おつかれのりきは私のところで寝てました。

Img_4381

 









2013年4月22日 (月)

保護者の役を終わってからのお楽しみ

週末のお天気は冬に戻ったかのような気候でしたね。

寒くて雨降りrainで厚手のものを先週半ばまでに片づけてしまったので、重ね着をして寒さを凌ぎました。

今日も予報よりも気温が上がっていないような気がします。

先週の土曜日、朝から夜まで出かけていました。

午後から長女の学校の保護者会があったので、そのまえにお母様方とランチrestaurant

今回のお店はなかなか良い感じでしたが、お料理も美味しかったけど、写真を撮り忘れましたcoldsweats01

全大会は新年度の始まりということもありましたが、いつになく先生方のお話が盛りだくさん。

                                                       

このご時世、様々なSNSがありますがその使い方について、学生は特に気をつけてほしいとのことで、

クラスや部活などLineでグループを作って、情報を提供しあっているらしいのですが、

個人情報の漏れから知らないうちに自分のアドレスが思いがけないところに登録されたり・・・

また宿題などの答えを教えあったりする子もいるようで、使い方も問題になっているようです。

私はブログ以外、何もしていないのでよくわかりませんが、子供たちには携帯やPCの使い方と

危険性をそれなりに話しているつもりですし、アクセス制限もかけてはいますが、どこまで防御できるのかは

子供たちの使い方の自覚にもよるのでしょうか。

我が家は他のご家庭より、結構厳しいと言われますが・・・think

みっちり1時間の全大会の終了後、各クラスでの保護者会へ。

これもまた高校2年生となり、進学のこと、また学校行事をこの学年が先頭に立ってやることが

多くなることもあり、いろいろなお話がありました。

私の頭の中はかなりキャリーオーバー状態sweat01

いつもより長いクラスの保護者会が終わり、ちょっと足早に駅へdash

なぜなら17時から東急オーブシアターで「二都物語」の舞台を観るからです。

一緒に観る友人も仕事帰りということで、待ち合わせは座席ということにしていて正解!

彼女は15分前に到着、私は5分前に到着でしたsweat01

201304211


                                                         

私はとても面白かった!というのが感想です。

若干、脚本の詰めが甘いような気がしましたが(生意気ながら・・・)、キャストの上手さでカバーですね。

主演の草彅君は評判通りに上手でカッコよかった。やはり彼はSmapの中では一番お芝居が上手だと思う。

堀北真希ちゃんも予想以上によかったし、小沢征悦さんもいつもの男っぷりのいい役とは逆で新鮮でしたね。

それに脇を固めるキャスティングが皆さん、素晴らしい俳優陣ですからshine

高橋洋子さん、大杉漣さん、橋本じゅんさん、三浦貴大さん、中でも須藤理彩さんの迫力ある演技には圧倒されました。

休憩時間含め2時間40分はあっという間に過ぎました。スタンディングオーべイションも納得。

3回のカーテンコールで終了の放送。

その後はお楽しみのお食事タイム。

地元よりに戻って、美味しいワインとイタリアンをいただきながらの友人との会話も弾みました。

雨降りだというのに満席状態でしたが、入れたのもラッキーでしたhappy01

ここでもすっかりお料理の写真を撮り忘れましたcoldsweats01

朝から慌ただしい1日も充実の日となりました!

翌日は雨が上がった午後、そら&りきとゆっくりとお散歩タイム。

前日はお散歩に出れなかったので、喜んでハリキッテ歩くワンズ。

りきの顔が何かを捕えようかとするかのような表情ですが、特に何もいませんsmile

201304212

やっぱり、こういうお顔をしないとね!

201304213


                                                        

玄関の前でブラッシングをする前、二人とも何を見ているのかと私も同じ方向を見たけど、

やっぱり何もない・・・

ワンコにしか見えない何かいたかしら?sweat02

201304214

2013年4月 6日 (土)

春休みの最後は贅沢ディナー♪

今夜は予報通りに大雨が降ってますrainrain

近くの川も窓から見ると、だいぶ水位が上がってますsweat01

「大丈夫かなぁ~」と見てたら、区のサイレンがなって「大雨洪水警報が発表されました」とcoldsweats02

これ以上水位が上がったら、水門を開けることになるでしょう。

                                                     

今日は荒れる天気を心配しつつも、家族でディナーへ。

本当は先週末に行く予定にしていたのですが、娘たち二人とも矯正歯科の日で、

行った当日、翌日あたりはワイヤーを閉められるので、違和感や痛みがあって、ご飯を美味しく

食べることができないとのことで、今週へ予定変更となりました。

ビッフェ好きの私たちが今回行ったのはANAインターコンチネンタルホテル 「Cascade」

フロアーも席もなかなか良い感じで、食事も凝ったものや珍しいものもあってよかったです。

最初に一皿note

20130406a6

                                                      

その後ももちろん、た~くさん食べましたよ。そしてデザートへ・・・

その場で焼いてくれるクレープにオレンジとバニラソフトをトッピングhappy01

20130406a8

                                                      

20130406a9

                                                      

かなりのボリューム、でも食べましたよrock

そらりきパパの下の写真の通り、食べましたwobbly

20130406a7

                                                      

お腹がパンパンでパンツのホックが弾けてしまいそうなくらいでした。

そらりきパパに「ごちそうさま~」と感謝して帰路へ。

行きはまだ普通の降りだった雨、帰るころはいよいよ強い降りとなっていました。

それでも地元のTSUTAYAへ寄って、それぞれ観たいものを借りました。

                                                      

そら&りきはお留守番を頼んでましたconfident

お散歩は雨が降る前にと、昼間のうちに長めのお散歩へ行きました。

川沿いの桜はもうかなり散って、葉桜に近い状態です。

20130406a2

                                                      

やっぱり外に出ると、嬉しいのか、この笑顔ですhappy01

20130406a1

                                                      

そらは歩いているときも、私の方を見上げては嬉しそうな顔をしてくれます。

20130406a3

                                                      

花壇のポピーはきれいに咲いてました。

20130406a5

                                                      

                                                      

2013年3月30日 (土)

10年以上ぶりに鎌倉へ

今日は冬に戻ったかのような気候で寒かったですね。

夕方のお散歩はダウンジャケットを着て出かけました。

明日が雨ということもあるのか、この寒い中でたくさんの方々がお花見をして盛り上がってました。

私は今年は予想外に早い開花でお花見会、しそびれました。皆に会えないのは残念ですが、

cherryblossomはお散歩しながら毎日見れるので、よし!とします。

                                                        

ただいま娘たちは春休み中なのですが、部活、友達とお出かけ、また我が家にもお友達が

遊びに来てくれたりと私も娘たちもなかなか忙しい毎日ですsweat01

先週は次女っ子のリクエストで友達親子と次女の4人で鎌倉に行って来ました。

もう10数年以上、行ってなかったので、新鮮な気持ちで歩くことができました。

コースは北鎌倉で降りて、円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→小町通り。

天気予報では曇りだったのですが、どんどん晴れてきて歩いていても気持ち良かったです。

                                                      

写真はカメラを持っていかなかったのでスマホで撮影したものです。

                                                      

円覚寺内にある木に掘られた仏像。

201303241 

                                                      

石に掘られた仏像とお経がすごい!

201303242

                                                     

そして木の扉に掘られた龍、すごい技ですね。

201303243

                                                       

円覚寺で思ったよりも時間を取られて、建長寺へ急ぎました。

ここも桜の花がきれいに咲いていました。

201303244

                                                      

ここまではそれほど人も多くなく、ゆっくりと観光できましたが・・・

鶴岡八幡宮はさすがの人の多さでした。

201303245

                                                      

ここで少し遅くなったお昼ご飯を食べて充電しました。

この後は小町通りをブラブラと歩きましたが、お店がずいぶんと変わって増えていました。

お土産はお箸とハンカチ、定番の鳩サブレですね!

201303246

                                                      

それから・・・・・・・・次女っ子にねだられて買ったTシャツcoldsweats01

嘘かと思ったら本当に買いました、剣道部の娘はwobbly

201303247

                                                      

江ノ電に乗ったことはがない娘たちをぜひ乗せたかったのですが、時間がなくなり、

第2段を5月あたりにしようということになり帰路へとつきました。

                                                      

そら&りきは元気です。春休み中の長女にお散歩に連れて行ってもらってます!

201303248 

                                                     

来週はお花見する方も減って、落ち着いてお散歩できそうかな。

2013年2月 3日 (日)

コンサート・音楽ってすごい!

この週末は春のような気候で暖かでしたね。

金曜日、薄手のコートを着て、サントリホールでのコンサートnoteに行って来ました。

 

 Musical Meets Symphony 2013

2013024

 

読売日本交響楽団の演奏をバックに劇団四季出身の石丸幹二さん、濱田めぐみさん、

ミュージカル女優の笹本玲菜さん、オペラやミュージカル出演している田代万里生さんの

4人の方によるミュージカル・ソングの熱唱でした。

最近、映画「レ・ミゼラブル」を観たので、その楽曲を聴けて感動ひと際でした。

そしてスペシャルゲストのラミン・カリムルー氏の歌声は鳥肌が立つほどに素晴らしかったですshine

「オペラ座の怪人」、「ミス・サイゴン」、「レ・ミゼラブル」の有名楽曲歌ってくれましたが、

息を吸うのも忘れそうになるくらいに惹き込まれてしまいました。

歌って、音楽って素晴らしいと改めて実感したコンサートでした。

ただ、ちょっと残念だったのは、日ごろ英語で聞きなれている楽曲を日本語で歌われると、

別物になってしまったような違和感を感じずにはいられなかったんです。

それは一緒に行った友人と一致した意見でした。

 

コンサートは3時からだったので、その前に友人と赤坂の「グラナータ」でランチrestaurantしました。

この辺はOL時代に来ていたので、懐かしいなぁと思いつつ行ったら、きれいなビルや劇場が

できていて、TBS付近はすっかりと変わってましたね。

今でこそイタリアンを食べることができるお店はたくさんありますが、

あのころ、イタリアンといえば「グラナータ」で食事できることが若いなりにも贅沢でした。

なので、15年以上ぶりに行くので楽しみにしていたのですが、正直ランチは期待を裏切られた感じ?

やはり初代シェフの落合氏の腕前は素晴らしかったのかな・・・

 

帰りに自宅と友人宅のお土産にトップスのチョコレートケーキを買って帰りました。

こちらの味は健在で美味しかったです。

次女っ子は私の幼馴染の友人家族(子供も同級生)と一緒に「レ・ミゼラブル」を観に連れて行って

もらいました。大人たちも子供たちも長時間、飽きることなく観ることができて、

次女は多くは語りませんが(思春期なもんで)、感動したと、チョコチョコと泣いたと言っていました。

 

今日は久しぶりにお散歩にカメラを持って出ました。

お休みの日しかそらりきパパとお散歩に行けないので、一緒のときは嬉しそうです。

パパと一緒だと絶対にりきは他のワンちゃんやバイクに吠えないしpout

尻尾フリフリしているそら&りきです。

2013021


そらはパパを見つめ、りきは相変わらずキョロキョロしてますcoldsweats01

2013022


                                                        

そらりきパパが途中、おトイレに行っても、じっとその先を見て待ってます。

2013023


                                                        

まぁ、いいんですけど、たまにしか散歩に連れて行ってくれない(連れていけない)パパを

慕っている視線を見ると、「ふ~~ん」とも思ってしまうママなのでしたconfident

2013年1月 6日 (日)

年末のスカイツリーと年明けのディズニーシー!

年が明けたら、やっぱり日が過ぎるのは早いです。

もう6日、明日からほとんどの方がいつもの生活に戻りますね。

そらりきパパは仕事、子供は今日から部活も始まり、8日から学校です。

私もまた明日からちゃんとペースを戻さなくではいけませんrock

 

アップしたい内容はたくさんあり、帰省中の様子はまた後日アップします。

年末近く、友人が子供たちを連れてスイスから帰国して来ましたairplane

昨年は帰国できなかったので2年ぶりの再会です。

彼女が帰国すると新しめの場所に行くのですが、今回はやっぱりスカイツリーかなっと、

帰国する前からメールのやり取りをしていたら、上の男の子がぜひ東京の夜景を見たい、

写真に撮ってスイスの友達に見せたいとのことで、決定。

しかし、今だに混んでいるのか状況を調べたり、問い合わせしてみたりすると、

一時ほとではないけれど、冬休み中なのでまた混んでいるとの情報もsweat01

行ったものの展望台チケットが売り切れてたらどうしよう・・・

 

心配は有難いことに大きく外れて、夜の7時にチケット売り場に行くと15分もかからないで、

チケットを購入して展望台へ上がることができました。

それにしてもエレベーターの超高速なこと、あっという間に展望台へup

スイスから来た友人親子も本当にビックリしていましたねーwobbly

肝心の夜景写真、モードを間違えたのか私のは全滅に近いくらいに撮れていませんでしたweep

なので、子供たちといまひとつの写真でーすcoldsweats01

201212271


                                                        

さらに上の展望台にも待ち時間なしで行けました。

こんなに空いているなんて、すごくラッキーでした。

下を写した写真ですが、よくわからないかも・・・

201212273


                                                        

ソラからポイントでの下を撮った写真なんですけど・・・coldsweats01

201212275

                                                        

上の展望台はちょっと揺れている気もして、次女っ子は少し酔ったと言っていました。

 

下から見上げて撮った写真

201212276_2

 

いちおう、仲良し友人4人での記念撮影もしましたwink

201212277


                                                        

あ、左から2番目の彼女は高所恐怖症ということで、下界で待機してましたconfident

知らなかったよ、そんなこと~。前日に告白されてびっくりでした。

今回、写真に写ってなかった息子君(17歳)は満足してくれたかな。

スイスでは高いビルや夜景がないので、すごく新鮮らしいです。

私たちもこういう機会がないと、なかなか東京の観光場所には行かないので、

良い機会をもらうことができて、楽しかったですnote

 

そして年が明けて、昨日5日、Disney Seaへ。

こちらは長女と同い年の娘ちゃんのリクエスト、女子会のごとく娘たち二人、私たち大人4人、

なぜか大人の方が多い?まぁそれぞれの子供たちはバイトや部活などで忙しいんですねcoldsweats02

朝7時過ぎ、東京ベイブリッジからのスカイツリー

2013012

 

開園から閉園までいましたが、すご~く寒かったです。

入場してすぐ、トイストーリーマニアに行ったけど、ファストパスはすでに終了catface

ここですぐに子供たちと別行動、大人たちは寒さですぐにTea Timehappy01

ほぼ午前中は積もる話もあり、お茶のハシゴで過ぎて、後から遅れてきた友人と合流し、

子供たちとも合流して早めのランチ・タイム。

子供たちの話を聞いてみると、意外にも待ち時間が少なく、空いている方かものこと。

そう言えばいつも列を作っているダッフィーのお店もガラガラ?

ランチ後は子供たちと一緒にアトラクションやショーなど回りました。

201301051


                                                        

大人もいちおう撮りましたbleah

201301052


                                                        

タワーオブテラーは全員パスsign04 今は新年特別でレベル13らしいですshock

今回は寒かったので室内でのアトラクション、ショーを楽しみました。

が、後半に私はたぶん初めて乗るレイジングスピリッツへ。

音や悲鳴を聞いているだけで、絶叫系が苦手な私はビクビクドキドキ。

乗り場まで行ってパスも大丈夫とスタッフの方の話しもあり、とりあえず一緒に列に並ぶことに。

最終的に、勇気を出して乗りましたrock

友人たちいわく、夜景がすごくキレイだったらしいけど私は目をずっと開けている余裕はなく、

終わってみればあっという間だったけど、怖かった・・・sweat02

 

この後に行ったアラビアン・コーストはきれいでした。

201301053


                                                        

トイストーリー・マニアにも2時間並んで、入りました。

なかなか楽しいアトラクションです。最後は腕が痛かったけど。

201301054


                                                        

最後も子供たちがお土産選びをしている間、大人たちはお茶してました。

お茶で始まりお茶で終わったDisney Sea、園をでたのは10時半近くでした。

本当に寒い一日で、そのせいか予想していたよりも空いていてよかった。

友人と学生時代に戻ったかのように楽しむことができて、美味しい食事をしながらお話を

するのもいいけど、こんな風に遊ぶのも有りだなと思いましたhappy01

 

友人親子が明後日スイスに戻ります。

子供たちは洋服や文具などた~くさんお買い物をして、友人は食材や日用品を買い込んだらしいです。

文具など日本はやっぱり素晴らしいらしいですよ。

子供たちも大学進学や学校生活がハードなので、今後は一緒に帰国は難しくなるかもとのこと、

子供が大きくなればどの家庭でも同じ状況になりますね。

でもまた来年、いや今年の年末にまた会えることを願ってます。元気で過ごしてねhappy01

2012年10月 8日 (月)

コンサートに行って来ました

10月に入り、あの猛暑はどこへ行ったのだろうと思うくらい過ごしやすい日が続いています。

相変わらず日々の忙しさに追われていますが、日曜日の夕方、コンサートに行って来ましたnotes

オーチャードホールで行われた平原綾香さんのコンサートです。

オーチャードホールに行くのも平原さんのコンサートに行くもの初めてなので、

とても楽しみにしていました。

席は2階席でしたが、見やすくてよかったです。

平原綾香さんの歌は以前から好きでCDも何枚か持っているのですが、コンサートでは

CDでは知ることのできない彼女の魅力と歌唱力がひと際わかります。

パワフルな歌、バラード、聴かせてくれます。圧倒的でした!

あっという間に時間が過ぎて、終わってしまったなという感じでしたね。

2012066_2

 

オリンピックが終わってから、テレビやネットでは領土問題や政治のことなど暗い話題が

多くて、憂鬱な気持ちになりがちでしたがコンサートで気分転換できたし、

京都大学の山中教授がノーベル賞受賞、錦織君がジャパンオープンで優勝など

久しぶりに明るい話題が上がり、ホッとした気分です。

 

週末、そらりきパパとお散歩へ

先に外に出たそらとパパ、ベンチに座っているパパといっしょにそらはママとりきが

歩いて来るのをずっと見ていました。

2012063_2


                                                        

公園の木々、まだ緑が多いですがもう少ししたら黄色くなってきます。

2012064


                                                        

りきの写真はブレブレばかりなので、今日は歩いている姿だけということで・・・coldsweats01

2012065

2012年6月27日 (水)

それぞれの休日




3日前の日曜日、久しぶりに家族全員が家にいない、そんな日でした。

そらりきパパは朝から夜までお仕事、長女は友達と映画「スノー・ホワイト」を観に行き、

次女っ子は剣道部(そう、彼女は入学前、候補に入っていなかったクラブに入部wobbly)の

先輩の大会の応援に朝6時20分に家を出ていきました。

で、私はというとお友達とランチに出かけちゃいましたwink

地元でランチのつもりがお友達が午後の予定がキャンセルになったということで、

じゃ吉祥寺まで行きますか!と電車でGotrain

日曜日だけあってすご~い人、人、人です。

井の頭公園に向かう道もすごい人、途中のフレンチでリーズナブルなランチを白ワインと

いっしょにいただきながら、美味しく食べました。

201206244

最初の前菜、食べ始めて慌てて写真を撮ったので、食べかけで失礼しまーすcoldsweats01

201206241_2


                                                        

あいだのトウモロコシのアーリオオーリオのパスタ、写真を撮り忘れましたsweat01

思いがけない美味しさでビックリ!家でも作ってみようと思いました。

で、メインの鯛のお料理がまた美味しかったんですdelicious

201206242

 

お楽しみのデザートnote

201206243


                                                        

食後、街を少しフラフラしたものの、これと言って見るお店もないのでまた地元に戻ってきました。

お茶cafeしながら、たくさんの話をして、それぞれの家庭へ主婦と戻っていったのでした~dash

 

この数日、すっきりとした過ごしやすいお天気が続いていますね。

お散歩するのにもいい気候ですhappy01

そら&りきも嬉しそうに歩いていますnotes

そらの目線はいつもワタシ、ママですheart02

2012061551

 

2012061552


                                                         

お散歩の途中、ベンチに座って休憩していると、何かもらえるかなぁ~と期待の視線?

でもお菓子はいつも持ち歩いていないので、何もでませ~ん。

2012061553_2

 

この辺の緑地帯は木がたくさんあるので、木陰に入ると涼しいです。

そら&りき、何を見ているのかな?

ワンコはやっぱりお外にいるときのほうが、表情がイキイキしてますね。

2012061554_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年6月21日 (木)

「EXILE TRIBE」へ行ってきた!!

昨日、EXILEのコンサートに行って来ましたnotes

突然のチャンスが巡ってきたのです。ずっと行きたかったけど、チケットが取れないweep

ファンクラブにでも入らないと、一生行けないなと諦めていました。

(ファンクラブでも先行抽選予約だったりするらしいwobbly

それが急きょ決まった東京ドームでの緊急追加公演があると知ったのは一昨日の朝。

チケットぴあで検索してみるとまだ販売しているhappy02

すぐに購入手続きしましたよ~。

次女っ子も好きなので、学校から戻るのを待って「行くでしょ?」と得意げに聞いてみた。

「明日は華道講座が終わったら、部活に出るから行かれない」とあっさり断られたcoldsweats02

「え!もう二度と行かれないかもよ!それぐらい貴重なチケットだよ」と強調するも、行かないと言う。

まぁ開演時間が5時だから、華道講座を休んでもかなり時間的には厳しかったのですが。

ということで、義姉に電話すると一つ返事で「行きたい!よく取れたね~」と彼女はこのチケットの

貴重さをよく理解しているwink

そして昨日、夕食の下ごしらえをして(炒めるのは長女に託した)、東京ドームに行きました。

JRの駅を降りた時からコンサートの盛り上がりを序奏するかのような空気が・・・

コンサートに行った友人からのアドバイス  「フラッグを絶対に購入すべし!」

はい、買いました、ついでにタオルもwink

座席は残念ながら、2階席の後方でしたがいいんです、会場にいることができれば。

始まる前から皆さんテンション高いup




Exl1_2


                                                        

これがあの「Tower of Wish」! DVDライブで見たのと同じです。

Exl2

 

5時過ぎからスタートして9時半近くまでの4時間強、あっという間に時間は過ぎましたdash

2代目、3代目のJ Soul brothers、Happiness,Flowersなど多くのグループの歌とダンス、

みんなものすごいパフォーマーでした。

Athushiのソロコーナーはやはり聴かせてくれましたweep 本当に素晴らしいshine

そしてヒロさんをはじめとしたメンバーのダンス・パフォーマンスのコーナーは圧巻ですwobbly

最後はやはりEXILEの歌とダンスで盛り上がり、このコンサートを観てエンターテイメントの

すごさを実感させてくれました。

バラードの歌以外は立ってフラッグを振ってましたrock、終わった後は心地よい疲れでした。

(こんなにみんな総立ちでのコンサートは若いころにいったサザンの時以来かな)

一緒に盛り上げてくれたGoodsですscissors

Exl3

 

今日は雨rainがパラパラと降っては止むというお天気で、お散歩に行くタイミングが難しかったです。

4時ごろになって、やっと大丈夫そうかなということで家を出て、ゆっくり遊んできました。

広場にはだれもいなかったので、ボール遊びを・・・

そら&りきの走ってきた部分がタイヤの跡みたいになっているの、わかりますか?

実際にはない線なんですよ、不思議ですwobbly

201206212

 

雨がぱらつきはじめたので、ボール遊びをやめて歩きだしたら、また止んで変なお天気です。

201206211_2

 

明日は次女っ子のクラス保護者会、終わったら部活の保護者会です。

ここは母の顔になってちゃんと母親としての役をしますよ!

ブログにお出かけのことをアップするとフラフラしている不良ママのイメージになりかねませんがcoldsweats01

いちおうこれでもそれなりに・・・、日ごろは家のこと、子供のこと、母のこと、ワンズのことを

一生懸命にやってますからrock(自分でフォローするのもなんですがsweat01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年6月19日 (火)

梅雨ですが芸術鑑賞!

前回、更新してからあっという間に10日が立ってしまいました。

毎日、やらなければならないことと格闘しているつもりでも、なかなか事は進まず過ぎていく…despair

なのに、出かけることが多い私ですbleah

先々週末は長女のお伴で国立新美術館で開催しているエルミタージュ美術館展

El1

 

私は絵画については詳しい知識がないので、長女ともに音声ガイドの機器を借りて楽しむことができました!

日曜日だったこともあり、たくさんの人が観に来ていました。

2時間ほど鑑賞してから1階のカフェで休憩していると、お天気予報とおりに空が暗くなって

きたので、慌てて美術館を後にしたのに、帰りにそらりきパパの誕生日プレゼントpresent

父の日プレゼントを買って帰ったのでした。

El4_2

 

El2_2

 

私にはこちらの鑑賞に勝るものもないのですが・・・happy01

201206081


                                                        

相変わらずボール遊びしているときは楽しいみたいですnotes

201206082


                                                        

201206083



                                                        

数日後、長女の学校のコーラスコンクール観賞notes

学年ごとに課題曲と自由曲を合唱して、審査員の先生方と生徒の審査投票数によって、

優勝、準優勝が決まります。

G/W連休後から自由曲の選曲に始まり、5月末の定期考査が終わると、放課後残っての

本格的なクラス練習が始まります。

中学生のときは「このクラスが優勝かな」となんとなくわかったりしましたが、高校生になると

どのクラスもものすごく上手になるんですよね~。声がよく出ていて、女の子も多少なりとも

声変わりをするんじゃないの~と思ってしまうほど!

残念ながら長女のクラス、賞は取れませんでしたが、合唱も指揮も伴奏も本当に上手でした!

指揮者と伴奏者の生徒さんはご自宅でもかなり練習していると思われ、感謝です!

クラス替えしてなんとなくバラバラしていても、この過程でかなりクラスの団結力が固くなるようですよ。

コーラスコンクール後の教室、記念撮影camera  青春って感じだなぁ~happy01

201206121_2

 

今年はすごいサプライズがありましたwobbly

全学年の合唱後、休憩時間中に審査をして、20分後に審査発表となるわけですが、

その休憩時間の後、「審査発表の前に先生方による合唱をお聞きください」のアナウンスsign02

幕が開くと上下を白と黒の服で統一された先生方が生徒と同じように並んでらっしゃるwobbly

生徒たちは驚きで大興奮upup、しばし落ち着くまで時間のかかることcoldsweats01

社会科の先生の指揮のもと、歌われてまぁ上手でびっくり!

スタンディングオーベーションとアンコールで、学園長や審査委員の先生も出てこられて、

もう一度すばらしい合唱を聞かせてくださいましたhappy01

副校長先生のお話では、合同練習は3回しかできなくて、自分たちが練習をしてみると

あなたたち生徒たちの練習の苦労がよくわかりましたと・・・confident

今までになかったこの素晴らしいサプライズ、本当に楽しませてもらいましたhappy02

 

そして先週の土曜日、劇団四季の「アイーダ」を観てきました~note

内容をちゃんと知らずに観に行ったのですが、すごくよかったです。

ラストは泣けますweep  内容もよかったし、何よりやっぱり劇団四季の俳優さんたちはすごい!

他の作品も観てみたくなりました。

 

ここ最近のことを自分日記として書いてしまいましたが、読んでくださった方、

ありがとうございますhappy01、長々とすみませんでしたcoldsweats02

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村