フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

音楽、映画、舞台

2019年9月10日 (火)

JUJUのコンサートへ

昨日は初のJUJUのコンサートへ。

 

Img_9583-_r

 


久しぶりの中野サンプラザのホール、

Img_9576_r

 

ここは子供の頃から母にコンサートに連れてきてもらっていた思い出の場所です。


JUJUの歌のうまさに聴き惚れて、ジャンルなんでも歌いこなします。

トークもすごく上手で楽しませてもらいました。


心に響く歌声と話、素晴らしい3時間でした。


どの歌も良いけど、「ミライ」おススメです。

一緒に行った友人もまた絶対に行きたいね、と意見一致です。


コンサート前、なんちゃってJUJUさんと一緒に写真を撮ってもらいました。

 

Img_9589_r

 

コンサートの時間、3時間たっぷり聞かせてくれたので、

夕飯は地元に戻って、サクッとお気に入りのジェノベーゼ、アボカドエビ入りパスタいただきました。

 

Img_9582-_r

2019年8月 6日 (火)

映画「存在のない子供たち」を見てほしい

http://sonzai-movie.jp/?fbclid=IwAR1wm5cWmdEEtoEJJ0DiJ2Hie1SMq_zOAStWXy7eT0GANAgejs2H2KX9Nu4

 

Img_8920

昨日、「存在のない子供たち」という辛い映画を見た。
最初から最後までずっと辛くて胸が苦しくてどうしたらいいのかわからない気持ちだった。
13歳の少年は賢くて優しい、どんな状況でも強い。
でも子供なのだ、なぜここまで苦しみ辛い状況に追いやられなければならないのか。
それはやはり大人のせい、いや国、世界のせいなのだと思う。
どんな辛い場面でもあまりに現状が酷いと感情が押さえつけられて涙も出なかったけど、

最後の場面で一気に涙が溢れでた。


これは辛いけど現実にあることとして、多くの人に観てもらいたい映画です。

2019年7月27日 (土)

「氷艶2019」は圧巻でした

昨日は高橋大輔さん主演の「氷艶2019」を横浜アリーナまで行き観てきました。

 

F523c8db42f848e1bdaff1b724e0e80f

 

2c69fdcb94fe4916962bc2fdf6b226a2


想像していたより何倍も素晴らしいものでした。


国内、海外のトップスケーター達と有名な俳優さん達の競演、饗宴、共演で

2時間半があっという間に過ぎて魅入ってました。

 

大ちゃん、歌ってました。俳優さん達、スケーティングしてました。

皆さん、それぞれにすごくすごく練習したのでしょう。


3日間、ここでしかやらないことがもったいない!

 

お昼の部だったので、友人とお茶したあとに新宿に出たものの、

人の多さに疲れてディナーは地元に戻り、いつも美味しいイタリアンを

食べさせてくれるお店で大満足のお食事をいただきました。

 

0e347c70ea1b42ae9f096de91fffa87c

朝からお出かけして夜まで楽しい1日でした。

2019年7月 5日 (金)

初のアイドルのコンサート

聖子ちゃんのコンサートへ行ってきました。

 

Img_8496

アイドルと言われる方のコンサートにはほぼ行かないのですが、

今回はデビューしてからのシングルスコレクションということで、

懐かしさもあり、友人と行ってみようということで。

Img_8502

 

Img_8507

 

 

今は女性ファンのほうが多いのかと思いきや、やはり男性ファンもしっかりいました。

そして聖子ちゃんコールも健在。

わたしより年上の聖子ちゃん、フリフリブリブリの衣装が着れて似合うってすごい!

曲はシングルス特集だけあって、全部歌える、振りもできるワタシ(^-^;

盛り上がりました~。

3日間の日本武道館を満杯にできる聖子ちゃん、さすがです!

Img_8508 

 

コンサートに行く前にりきと散歩!

湿度が高くて不快だけど、お散歩に行けるのは嬉しいね、りき!

 

Img_8492

 

Img_8487

 

 

 

 

2019年6月22日 (土)

初の新橋演舞場

今日は夫が観てみたいと言うので、チケットを取って熱海五郎一座のお芝居へ。

Img_8293_20190707233501

 


新橋演舞場は初めて行ったのですが、それほど大きくなくどこからも見やすそうです。

Img_8278

Img_8279

 

私たちは発売されてから日が過ぎてからの購入だったので2階のサイド席でした。
満席、毎年楽しみにみに来られる方が多いらしく、満席でしたよ。


お芝居は本当に楽しかった!
どこからどこまでが台本なのか、アドリブなのかわからなかった〜。
役者さんのミスも絶妙な笑いにできるプロはさすが👏👏
ゲスト出演の高島礼子さんと橋本マナミさん、お二人とも綺麗でスタイル良くて、

コミカルに演じて、やはり華がありました!

夕飯は地元に戻り中華料理。
海老マヨが大きなエビ1尾開いてて、美味しかったけど食べ甲斐がありました。
海鮮焼きそばも美味しかった!

Img_8285

 

Img_8288

2019年6月17日 (月)

ミュージカル鑑賞は楽しい

昨日は長女と久しぶりにミュージカルを観に行きました。

やっと何とかチケットを取ることができた「エリザベート」。

Img_8251

 

ミュージカル俳優さんのテレビでの活躍と躍進は喜ばしいことではありますが、

そのおかげでミュージカルの舞台のチケットが本当に取れなくなりました。

以前は平日ならどこか席が空いていたのですが・・・

昨日も月曜日の夜なのに満席でした。

 

Img_8246

 

Img_8247

 

Img_8250

 

さて内容は本当に素晴らしい舞台でした。

山崎育三郎さんは安定のうまさ、トート役の古川さんは2年前に「レディ・ベス」で

見て凛としたカッコよさでしたが、今回も素敵でした。

エリザベートの愛希れいかさんの美しさも際立っていました。

今回は後方の席で少し残念でしたが、それでも存分に楽しむことができました。

娘もとても楽しんでいたようで、帰宅してからも興奮していました。

 

2019年6月10日 (月)

月曜日から映画です!

月曜の午前中から映画館へ

雨降りの日だからなのか、思ったより多くの方が映画館にいました。

今日は「パリ・嘘つきな恋」

男の人はいくつのなっても、嘘が下手で可愛らしいものですね、

(映画の世界では・・・(^_^;))

 

Img_8142

2019年5月16日 (木)

小田和正さんのコンサートへ

昨日は小田和正さんの追加公演コンサートで横浜アリーナへ。

 

Img_7854


年代は同年代かそれ以上のお客さん(^_^;)


でもそんな人たちで2日間のアリーナをいっぱいにしてしまう小田さんはすごいですね。


そして今回の席はアリーナエリアという良い席でセンター席より傾斜があるので見やすい。
その席が思わぬことに・・・


小田さんは歌いながら歩き、走り、そしてアリーナ席に2か所設けてある障害者の方のエリアに

必ず上がってきて握手をします、素晴らしいです。


そしてそのエリアの1か所の前方通路側に座っていた私たちですが、なんとそのエリアから階段を下りてきて、

小田さんが私の真横に止まって歌ったのです。それは何十秒というわずかな時間でしたが、

そういう状況になると人は直視できず、いろいろ飛んでしまうものですね(^▽^;)


初めて小田さんのコンサートに行った友人二人とも心に響いて泣けたと言っていました。


71才の小田さんの頑張りに明日から自分も頑張ろうと励みももらったようです、もちろん私もです!

2019年4月26日 (金)

平成最後のコンサートはMISIA

平成最後のコンサートはMISIAでした。


ずっと行きたかった思いが叶って、やっとチケットをゲットできたのです。

毎回、抽選の落選のお知らせにがっくりしていた期間の長かったこと。


MISIAは最初から最後までパワフルでカッコよくて可愛くて、ダンスも上手でもちろん歌は抜群に上手かったです!

「アイノカタチ」も心に響きました。


バンドもコーラスもダンサーの方々も素晴らしかった!
また行きたいと思うアーティストのひとりです。

Misia

2019年3月19日 (火)

朝一で映画館へ

今日は朝いちばんの上映の映画を観るために日比谷氏シャンテへ。

平日の朝一の成果、お元気な高齢な方がたくさん!

良いことですよね、銀座まで映画を観に来るお元気があるというのは。

アカデミー賞で衣装賞ノミネートされた作品「二人の女王 メアリーとエリザベス」観たかったのです。

女王であり、国を守るためにそれそれの思いで生きた二人の女性。

どちらかというとメアリーのほうにスポットを当てていましたね。

Img_6320

 

 

映画が終わって、ランチ。

Img_6317

 

そのあとは久しぶりに銀座をフラフラしようと三越へ行くも、訪日客の方がたくさん。

どこもそんな感じですね…

銀座に来ると立ち寄るハンカチ屋さんで娘たちに一枚ずつハンカチを購入。

イニシャルの刺繍を入れてもらいました。