フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Dog Freinds

2020年3月 6日 (金)

嬉しいことに今日も幼馴染のワン友たちに会えました~

今日は晴天でしたね。

Img_2756


風もなく気持ち良いピリっした寒さでした。

ハクモクレンもかなり咲き始めました。

Img_2753

Img_2754

 

 

そして夕方のお散歩、今日も幼馴染シリーズ。


ミミちゃんたちに久し振りに会いました。


女子に囲まれるりき💕

Img_2763




この辺界隈のシェルティで、どうやらりきが今は一番大きいのではないかということに😖


アリちゃんが一番だったのに、シニアになって縮んだとか毛量が少なくなったとか…。


集合写真、視線はやはりバラバラ


他の方のアップしてる写真見ると、みんなカメラ目線なのにおかしいな

 

久しぶりのワサワサ感、みんなお菓子食べるのに必死です。


りきが一番おとなしい?

 

Img_2771

 

 


幼馴染のミミちゃんと写真撮りました、相変わらずの可愛さ💓

 

Img_2769

 

Img_2768

2020年3月 5日 (木)

今日も幼馴染のワン友に会えました~

今日は天気予報では気温は昨日より高くなるはずが、北風が強くて寒い日でした。

Img_2734

 

Img_2732_20200316003301

 

 

昼間の散歩でヘンリー君たちに会いました。


川沿いで何かのドラマの撮影のため、たくさんのスタッフと女優さんがいる横を通った時に、

猫を発見したりきが吠えてしまって、まだカメラは回してないから大丈夫と安心してたら、

野口さんがスタッフの方に


「撮影するから静かに〜」と言われたらしい

💦😆
4時間近く撮影してたけど、女優さん一人?どなたかわかりませんでした。


同い年のヘンリー君と写真を撮りたいと何度もシャッター押すも、相変わらずのりきです。

Img_2725

Img_2729

Img_2726

 

 

夜ご飯はアリちゃんママさんからもらった加賀の丸いもでグラタン風にしてみました。

 

Img_2700

 

Img_2747

 


初めて丸いも食べましたが美味しかった!


今日は牡蠣の炊き込みご飯にして和食メニュー

 

Img_2742

2020年3月 1日 (日)

久しぶりのワン友に会いました~

今日の昼間は暖かくてダウンジャケットいらずでした。

 

お昼頃、パン屋さんに向かう途中で、とてもとても久しぶりに

メリーちゃん(ミミちゃんの姉妹)とジュンちゃんに会いました。

Img_2653

 

Img_2650_20200316000301

 


パパさんと歩いているところを声をかけさせてもらいました。

りきと同じ年の子達、二人とも元気と聞いて嬉しかったです。


夕方の散歩、日が伸びて、公園にはたくさんの家族と子供達が遊んでいました。

ジョキングする人もたくさん!

りきはホルモン剤を服用して2週間、なんとなく前より顔の表情もハッキリしてきたような…、

気のせいかな?

Img_2655

Img_2661

 

そして今日からBenefabのコンフォートシャツを着ています。

さらに若返ることを期待します。


ご飯食べて、嫌いな歯磨きも終わって、安心して気持ちよさそうに寝ています。

 

88027431_2582595178688423_69495714121095

2019年10月 3日 (木)

チャコちゃん、ありがとう

悲しいお別れがありました。


チャコちゃんが今朝早くに逝ってしまいました。

Chako2

 


18才4カ月でした。
チャコちゃんママさん
「よく頑張って長く一緒にいて、家族を和ませてくれました。寝たきりになってひと月、

私たち家族に心の準備をさせてくれました」

Chako6

 

何度ももうお別れかもしれないときがありました。


でもチャコちゃん、何度も復活して頑張っていました。
2カ月前までは少しの距離ですがお散歩に出て歩いていました。
ママさんの努力と対応で最後まで苦しむことなく、穏やかに過ごせていました。
数週間前にお邪魔しときは、静かに寝ていました。


今日、お別れに行ったときもその時と同じように寝ていたので、

まだ寝ているだけのような気がしました。
娘のアリちゃんは寝たきりのチャコちゃんにずっと付き添っていたと聞きました。

健気なんだよとママさん。

 

私のドッグライフはチャコちゃんとアリちゃんとともにありました。

そらを最初のお散歩に連れて出た時に、一番最初に声をかけてくださったのがチャコちゃんママです。
それからはサークルに呼んでくださって、皆さんとのお付き合いが始まりました。
長女の初めてのバイトはチャコちゃんママさんが出張中のお散歩バイトでした。
それから何度もお願いしてくれました。

 

Chako2_20200122004501

 

Chako3

 

Chako5

Chako8

 

言葉にならないくらいチャコちゃんには感謝しています。

Chako1

Chako1_20200122004501

 

Chako4


お邪魔してママさんとお話をしているときは、まだ実感がわかないせいか普通にお話をしていましたが、

帰宅して写真を見ていたら涙がボロボロ出てきました。


チャコちゃん、本当にありがとう、ありがとう。
どうにもならない寂しい気持ちです。
(写真はチャコちゃんママさんの承諾を得て載せています)

2019年7月18日 (木)

ロッキー君、またね・・・

突然のロッキ君の訃報、あまりに急なお別れに呆然とするだけ。

信じられない。

 

075

ロッキー君のママとパパの悲しみの大きさは計り知れませんね。

本当に突然だったようで、悪いところがわかっても何もできることはなく、

逝ってしまうまでの1日半、兄弟のタル君とパパママさんと濃密な時間を過ごしたそうです。

長患いすることなく、苦しむことなく逝くことができてよかったのかもしれない。

それでも気持ちの整理がつかないままのお別れ、悲しい。

ロッキー君はりきと同胎の兄弟のタルくんよりも、パパがいっしょのりきに

似ています。

優しくてビビリでママっ子のロッキー君、また会える日まで。

076

 

 

2019年7月15日 (月)

寝不足解消します

今日から寝不足解消します。


昨日は夜中の3時過ぎまでウィンブルドンの決勝戦を観てました。
すごい試合でした!
優勝はジョコビッチでした。


私はフェデラーを応援していたので悔しい思いをしましたが、ハイレベルな戦いを見れて感謝です。


38才のフェデラーは錦織に勝ち、ナダルに勝ち、そしてジョコと最長試合をしても、

変わらむプレーをすることの感動しました。
GSで勝つにはフェデラー、ジョコ、ナダルに勝たなければ優勝できない、それぐらいタフです。


今大会、とてもワクワクして嬉しかったのは、ジュニアのウィンブルドンで16才の望月君が優勝したことです。
ディフェンスと攻めのテニスは見ていて気持ち良かったです。今後の活躍、楽しみです。

Img_8630_r

 

 


夕方のお散歩で久しぶりにチャコアリちゃんに会いました。
足取りはちょっとフラフラしていましたが、変わらずに元気そうです。良かった!

07152

07151

 

りきも元気です!

07155

2019年3月27日 (水)

先輩シェルティ、チャコアリちゃん

桜がここ数日の暖かさで咲き始めましたね。

緑地帯の桜、だいぶ年数もたっているところに、ここ数年の台風や雪の重みに耐えられず、

何本も根っこから倒れてしまっているので、景観も少し変わってきてしまっています。

Img_6571

Img_6529

 

Img_6530

Img_6531

 

 

夕方のお散歩でとても久しぶりにチャコちゃんとアリちゃんに会えました!

桜の時期に毎年、一緒に写真を撮っていたのですが、今年も実現しました。

チャコちゃんはこの辺のシェルティでは一番の長生きさんの17歳。

5月で18歳になります。

Img_6567

足取り軽くというわけにはいきませんが、毎日家から公園まで歩いてお散歩しています。

そんなお母さんの陰で若そうにしている娘のアリちゃんも15歳です。

Img_6569

ママさんは全然特別なケアや食事はしていないと言っていますが、何か様子がおかしいなと思えば、

すぐに獣医さんに駆け込んでいます。とても大事に思っているのがよくわかります。

シニア犬たち、思うがままに動くので、なかなか視線が同じ方に向かず、バラバラですが写真撮りました!  

Img_6570

 

Img_6562

 

Img_6560

 

 

 

他のお友達シェルティとも最近はほとんど会えないので、りきも私もチャコアリちゃんとママさんに会えて嬉しかった!

まだまだ元気でいてね。

 

2018年1月19日 (金)

りきのパパ、プリンス旅立ちました

Pri1

 

 

オーストラリアにいるりきのパパ犬のプリンスが空に旅立ったそうです。


そらを迎えた時、美紀ちゃんが連れていた可愛い子に目を引かれ、

普段は甘えっ子でボール遊びが大好きで、

でもショーに出るとカッコよくて、りきの自慢のパパでした。

Pri8


日本とオーストラリア、離れても忘れることなく、いつも思い出してました。

Pri4


今は美紀ちゃんとたくさんの家族と友達ワンコたちに迎えられて、

苦しみはすべてなくなり、走り回っているかな。

可愛いプリンスの子だからほしくて、初めての子のりきを譲ってもらいました。

美紀ちゃんもプリンスの初子がそばにいてくれるのは嬉しいと喜んでくれていました。

 

 Pri2

 

そっくリ親子でした。

Pri3


たくさんの幸せを運んでくれました。

吠えるそらのことを気にしないで、一緒に遊んでくれたね、プリンス

Pri6

 

Pri5

 

Pri7


今は私も悲しくて言葉がうまく出てこないけど、

ただただありがとうを、楽しかった思い出がたくさん。

Pri9


たくさんの友達ワンコたちの中に幼なじみのそらを見つけたら、

また吠えるかもしれないけど遊んであげてね。

 

大好きだよ、プリンス

2012年8月27日 (月)

追悼・ベラちゃん

オーストラリアにいたブルーマールのベラちゃんが15才のお誕生日まであと少しの時に、

虹の橋を渡って行きました。

ベラちゃんと会ったのはそらを我が家に迎えて、お散歩デビューして間もなくでした。

自転車でブルーマールを颯爽と連れていたMikiちゃん。

声をかけるのも憚られるほどのオーラを放っていたMikiちゃんとブルーマール・レディス

一番年上がミニーちゃん(享年13歳4カ月)、娘のベラちゃん、ベラちゃんの娘のエヴァちゃんの3世代親子。

この女子親子の中にプリンス(りきのパパ)がKencherryさんからショードッグとして育てることを

託されて、迎えたときいています。

エヴァちゃんはMikiちゃん子、プリンスは人懐こくて誰のそばでも寄っていく子、

そんな中でベラちゃんは1歩引いて見ているような子というのが印象。

でもボール遊びをするとハッチャケブリがなかなかすごかった

4年前、私がお散歩のお手伝いをしていた時、若いエヴァちゃんとプリンスは一緒にお散歩を

したけど、ベラちゃんは近場で大丈夫ということでパパさんかMikiちゃんがお散歩したので、

残念ながらベラちゃんとのんびりお散歩できなかった。

  

Mikiちゃんが逝ってしまった後、3ワンズを託された妹の久美ちゃんは約束通り、

自分の住むオーストラリアに連れて行ったんです。

オーストラリアに行った時、ベラちゃんは11才、長いフライトと1か月間の検疫期間を耐えられるか、

Kencherryさん、公園仲間の皆さんも心配していたけれど、検疫所スタッフの心配りで

娘のエヴァちゃんと同じ部屋にしてくれて、日中はプリンスも一緒にお庭で遊ばせてくれたお陰なのか、

それほど大きなストレスを感じることなく過ごせて、無事に久美ちゃんファミリーのもとに

迎え入れてもらったという報告を聞いて、とても安心したのを覚えています。

そして久美ちゃんは3人の元気な男の子の子育てしつつ、3ワンズの面倒を見るのは大変だったでしょう。

でも久美ちゃんファミリーの愛情に囲まれて、ひろ~いお庭や自然豊かな場所を

みんなでたくさん走ったりして、素晴らしい環境で幸せな4年間を過ごしたことでしょう

亡くなる30分前まで心配してそばを離れない娘のエヴァちゃんを安心させるために、

寝かせても寝かせても立ち上がったそうです、すごいね、ベラちゃん

もう安心して眠ってね。

娘のエヴァちゃんとプリンスは久美ちゃんファミリーがいるから大丈夫だよ。

今はママのミニーちゃんとMikiちゃん、大好きだったと聞いているママさんに会って、

また幸せな時間を過ごしているよね。

オーストラリアに行った時、ベラちゃんたちにもう会えないんだなぁと覚悟はしていたけど、

本当に会えなくなっちゃって、やっぱり私は寂しくて悲しい…

                                                      

2008年4月 Mikiちゃんと一緒にお散歩に来た時

Miki3_2

2008年 9月 オーストラリアに旅立つ前日のお散歩

1_2


みんなで記念撮影もしました

3 

今日は感傷的になってしまいました、ごめんなさい。

2012年8月 6日 (月)

またお散歩バイトしてます!

相変わらずオリンピックを見ているので睡眠不足な私です。

絶対に見たかった競泳メドレーリレー、見過ごしました

寸前に目が覚めたのに、次に気がついたときはすべてレースは終わっていました

でもメダルを取れてよかったです  

今回の競泳のチームはそれぞれにいろいろな思いを持って挑んだオリンピックだったように思います。

表彰台の場面だけ見てまた寝ました・・・

それにしても毎日の日本勢の「メダルラッシュ、素晴らしいです

まだまだ頑張りを見せてくれるでしょう

 

さて木曜日から今日までチャコ&アリちゃんのママさんが出張とのことで、またまた長女に

お散歩依頼をいただきまして、夕方のお散歩をしています。

いつもより暑さが和らいだので私も夜のお散歩ではなく、夕方に出ることにしました。

すると向こうからきれいなお姉さん(?)ととてもきれいなシェルティ・レディスが歩いて来ました。

20120832


                                                        

お散歩時間をずらしていたので、久しぶりに会ったチャコ&アリちゃんでした。

20120833


                                                         

再会を喜びあって?、チャコ&アリちゃんのお散歩は長女に任せてお別れしました。

20120834

 

そら&りきは広場へ 夕方6時15分

20120836

 

誰もいないので、少しだけボール遊びをしました。 元気に走ってました

20120837


久しぶりのボール遊びを楽しんで満足したかな?

20120835

 

20120838

 

川沿いを一回りして家路に着きました